• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mokubacrzのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

燃料電池車 ミライ

燃料電池車  ミライ10月25日 晴れ 北風強風


UP神鍋でパラグライダーのイベントがあり、早朝に豊岡自動車道を黙々と走っていますと。




何?何?TOYOTA?




おーーーーーミライやん!

氷上から青垣までミライのおけつをながめながら走ってましてんですん。

すると、リヤバンパーの左側から「ぶしゃーーー💦」




ちょうど、こんな感じで水が排出されていました。
どれぐらいのタイミングで排出されるのか計ってみると、速度70kmで約40秒に一回、排水されていました。

結構な量の水が排水されます。
何かににているなぁ〜、、、
そうです、牛がおしっこするのに似ていました。笑笑

そして、UP神鍋は北風ビュンビュンで大会は成立せず、種目を変えて競技。




1年に一回のイベント「スカイフェスティバル」、1年に一回しか逢わない方もいらっしゃり、パラグライダーで一緒に飛んでも楽しめるのですが、ご挨拶だけでも盛り上がるイベントです。

風も強いので、大会は午前中で終了。
標高の低い市島エリアならグライダーが触れるかも?ってことで、市島に大移動🚗🚙🚐🚗🚐🚗🚐🚐 🚓



やっぱり、風が強く、パラグライダーできません、薪ストーブで暖を取りながら、話しが盛り上がります。




人手もあることですし、、、ってことで、パラグライダー倶楽部で借りている畑で黒枝豆刈りです。



軽トラック1台分の量を取りましたが、まだ50株ぐらい残ってしまいました。
もう枯れるまで放置して、黒豆にして、農協に買ってもらうことにしました。




薪ストーブで石焼き芋用の鍋を使って「石焼き黒枝豆」をしました。
ホクホク熱々でウマウマでした〜








房が黄色いのを『ひね』というそうで、旨味が凝縮されて濃厚な味わいです。ツウの食べ方だそうです。


消費燃料 14.9L
走行距離 291.5km
燃費 19.6km/L
2015年10月20日 イイね!

笑笑




おはようございます!

今日もイライラせず、安全運転いたしましょう。
Posted at 2015/10/20 10:17:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 神戸 | 日記
2015年10月20日 イイね!

収穫祭

収穫祭10月18日 日曜日 ピーカン

土曜日の夜にお天気チェックをして、デジタル業務用無線の充電をして、省電力レシーバーの電池、アルチバリオの電池、GPSの電池チェックをして準備万端で、翌朝、日曜日のお目覚めはお早いですん。

「CR-Zちゃん、おはよう!」秘密基地には保管していませんが笑笑、、、のエンジンを掛けて、さぁ〜お出かけですん。

舞鶴若狭道の篠山インター手前のトンネルから渋滞していました。
「黒枝豆祭り」です、、、
追い越し車線をスイスイと通過!

パラグライダーエリアに到着!



華子ちゃんがお出迎え🐕おはよう〜笑笑




多くのパラグライダー体験のお客様で賑わっていました。

モノラックが壊れているので、飛び道具を担いで登山です。
モノラックのベアリングがぶっ壊れて、修理に45万円必要で、放置されたままです。誰か修理してくれ〜♪


25kgを背負って登山せんと飛べません。
山頂に着くと汗だくですわ〜笑笑

飛びました〜


着陸の瞬間、風向きが変わり「えっ!(; ̄O ̄)」ってなりました。
ファイナルアプローチちうに180度ターンです。
体重移動をして、ブレークコードを引き、クイックにターン。
高度を急激に落とすので、危険行為ですが、突然の風向きが変わったことでしかたなくです。
鹿柵ギリギリでアプローチ!おみごと指定地ランディング!

心の中で「曲がれ!曲がれ!」エヴァのシンジのように叫んでいました。

見ていた人曰く、かなりかっこよかったそうです。笑笑
どやっ!男前やろ!笑笑

飛んだ後、ムカゴの収穫祭ですん。
鹿に食べられて、取りやすい所にはなく、高い所にあるムカゴを採って回りました。





これだけ〜すくなぁい(*_*)
鹿肉食べてやる!笑笑

さつまいもは頂き物です。

夕方、パラグライダークラブで借りている畑で黒枝豆を収穫に行きました。
豊作ですん!

チョロっこい袋には入らないので、パラグライダーを入れる袋に入れて帰りました。

車を運転していると、視界になんか動く物が、、、

コンビニで休憩したときに鏡を見ると、髪の毛に青虫がついていました🐛笑笑




収穫した丹波の黒枝豆、房の大きさが6~9cm、中の豆の大きさが2cm




豆ご飯にしました。
甘くてホクホク、栗のような味です。


収穫の秋、食欲の秋、運動の秋!ですん
「CR-Zちゃん、お疲れさまでしたですん」笑笑



消費燃料 8.2L
走行距離 154.8km
燃費 19km/L
Posted at 2015/10/20 01:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節
2015年10月17日 イイね!

蘇武岳を飛ぶ会 ③

蘇武岳を飛ぶ会  ③ハチ北は標高が高いので、上空の風がダイレクトに入ってくるので、飛べそうな場所に移動です。
氷上市島町、ここなら標高が低いので強い風がブロックされるのでフライト確率が上がります。

和田山まほろば道の駅でソフトクリーム休憩だけして、市島町に急ぎます!


たまに強い風が入って来ますが、パラグライダー体験会は出来ました。





あぶさんが1番に飛びました!
イントラがフルブレーク!(ブレーキ操作)
を要求しますが、、、、
あぶさん、カッチンこっちん!胴体着陸していました(^◇^;)
あぶさんが、あぶないさんになってます⚠️〜笑笑











かくちゃん1本目、あぶさんの失敗をみていたので、イントラの指示どうり操作できて、よくできました💮




あぶさんの二本目、先ほどの失敗を挽回、イントラの指示通り飛んで無事ランディング!おみごと💮



私は山の上から飛びました。
標高400mの山から飛びます!






パラ友が私の着地をGOProで写真を撮ってくれていました。





あぶさんとかくちゃんはFacebookにアップされていました。

みんな飛べてよかったね💖





🌲おわり🌳

消費燃料 7.4L
走行距離 165.9km
燃費 22.5km/L



2015年10月17日 イイね!

蘇武岳を飛ぶ会 ②

蘇武岳を飛ぶ会  ②10月12日 月曜日 晴れ


昨夜のハチ北の夜空は満天の星空でした。
天の川もみれましたよ✨
山はやっぱりえぇね〜リフレッシュ出来ました。

朝は山の空気がひんやりとしていて清々しい、生きていてよかったと思う瞬間です。


7時半起床!

今日は飛べるかなぁ〜




村岡ファーム道の駅の前の田圃がランディング。
神鍋高原の1番高い山、蘇武岳1074mから飛びます。
真っ直ぐ飛ぶだけで30分、正面には氷ノ山と鉢伏山、右手は香住日本海が見えます。


だったのですが、本日も強風。。。皆さん、飛ぶ気満々なんですが。。。


大会がキャンセルになり、賞品強奪合戦が開催されました。

競技内容は「紙飛行機大会」
皆さん紙飛行機といえど本気満々!殺気立ちます!笑笑


遠くに飛ばすのではなく、指定地に着陸させる競技です。




競技が始まると、なんとあぶさんが1位笑笑

でも、あぶさんの近くに着地する紙飛行機が。。。
ドキドキしますね〜






さ〜て、あぶさんは何位だったでしょうか?




3位でした〜
賞金ゲット!💴

あぶさん、なんか持ってますわ〜




私は参加賞をいただきました。
参加賞はフライト料金のキャッシュバックで、ただお金を返却されるよりも、賞金として頂くと嬉しいですね〜
ちょっとした心遣い💕


大会本部から記念品もいただきました。




あぶさん、かくちゃん、蘇武岳飛べなくて残念でした〜
来年もぜひご参加下さい( ´ ▽ ` )ノ
来年はタンデムで飛びましょう!


🌲つづく🌳

プロフィール

「@MICKEY 参加車が増えてえらいことになっています

1月は500台
入場できない車両が入り口に列びました」
何シテル?   04/09 23:52
mokubacrzです。よろしくお願いします。 https://instagram.com/mokubacrz?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     12 3
456 78910
1112 1314 15 16 17
1819 2021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
楽しい
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation