• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青中年のブログ一覧

2006年07月10日 イイね!

成田へドライブ(’_’)

ウーン この頃 付き合っていないが(もう2年ぐらいかな…)以前付き合っていた会社から(ウーン5年ぐらい前から3年ぐらい付き合った会社だ)ファックスが来た。その会社に行くと良く会う資材の管理をしている先輩が 亡くなったというファックスだった(少し前までは小生と同じく現場作業を請負でしていた先輩だ。現役の頃の先輩のことは知らない小生だが…)。ウーン そういえば 2年前に小生が入院した時に、見舞いにきてもらったこともないが(’_’)、ウーン その会社の仕事をまたしようという気持ちもないが! ウーン 何故かな…明日は成田まで行ってお別れを言おうと思った。 
 ウチのそばにいる同業者の息子に「明日どうする?」と訊いたら、親父は香典だけ送ればいいと言っていたというが、小生が一緒に成田までドライブに行こうと言ったら、嫌な顔もせずにワカリマシタと言っていた(^_^)。ウーン 小生と同じ気持ちの青少年はやはりいるのだなと少し安心した。明日は横浜の現場から千葉まで帰ってきて夜の7時頃から、スイフト号で成田までドライブだ…。ウーン 片道1時間半で行けるかな?ウーン 助手席にもSP-G君を入れておいてよかったと思った。もちろん下道で行くつもりだ…。
距離は ウーン60kmぐらいかな…。
 
ウーン アルファードにのる可愛い娘が二人いる好青年は 明日スイフト号を面白いといってくれればイイのだが…。
Posted at 2006/07/10 22:32:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年07月08日 イイね!

「スイフト号へのお中元」は 注文したが・・・

いつも行くショップが スズスポのパーツを 今月は20%割引をしているというので 「黒ボン」を注文した(^_^)。
カッコいいから(^_^) ボンネットピンを取り付けようかと思ったが 工賃がケッコウ掛かるみたいだ(’_’)。
 ウーン ボンピンというのは自分でドリルでボンネットに穴をあければ簡単につけられるものではナイのかな…。ウーン 困った全くイメージがわかない(’_’)。ショップの整備の好青年は ボンピンはなくてもダイジョウブだといってくれたが、ウーン でも「外環」で10*マイルぐらいで走っている時に ウーン ボンネットが開いたら ウーン こりゃタイヘンだなとスコシ心配になった…。

PS.昨日 定期点検にディーラーに行った。入り口にスズスポの大きなダンボール箱があった。なにが入っているのと聞いたら新型のスイフト君のマフラーらしかった。
 ウーン 2年前小生がスイフト君を買った時には スズスポのパーツの取り付けは出来ないといわれたのにな…。ウーン 時代は変わったのだろうか?
 でも 整備のガレージの前には2年前の「不正改造車お断り」の看板はそのままあったのだが…。
 
PS2.今月も「安心パック」に差額を払って ディーラーでモービル1を入れた(^_^)。でも次のエンジンのオイル交換は、「モチュール君」にしてみようかと思った(^_^)。
Posted at 2006/07/08 23:41:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト号のこと | 日記
2006年07月06日 イイね!

王さんの回復を祈る!

昨日 ニュースを見てビックリした。王さんが入院すると聞いて…。ウーン 困った8月6日のマリーンスタジアムのナイターのチケットを4枚も買った小生は チョーガックリダ(’_’)。
でも 小生にチケットはまだ取れないのかとけつを叩いておいて、チケットをとったと報告した3日後に 家庭の事情でいけないと言った居酒屋であった先輩にはもっとガックリだ…。酒を飲んだ時だけ調子のいいことを言うヒトがいるのはモチロンしっているけど、ウーン ヤラレタなと思った…。もう二度とこのヒトとは本気で付き合えないと思った。

PS.今日 H社の好青年営業マンが来た。M社と変わらないみつもりを持ってきた(^_^)。これ以上 張り合わせるのは小生の趣味に合わないから そろそろトラック問題はどちらかに決めようと思った。
Posted at 2006/07/06 23:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年07月04日 イイね!

ウーン たまには人助けをした♪

ウーン 今月はとりあえず三日間ではあるが 毎日 日記を書いていることに気がついた(^_^)。
 ウーン 今日もとりたてて書くことはないから(今日の日記は昨日の日記のjakeさんへの返信に書いてしまったような気がするから…)
 三日ぐらい前の話を書くことにする。先日まで一週間ほど茨城県にある久慈川の現場に行っていた。小生の現場のそばにペンキ屋さんが来ていた。昼休みに土手で昼飯を食べていたら ペンキ屋さんの1tトラックが草の上で滑って 動かなくなっていた。ご飯も食べてヒマをしていた小生は ペンキ屋さんのトラックのところに行ってみた。どうやら斜面の草の上で後輪が滑って動かないみたいだった。小生ならこんなことはよくあることだなと思った。ペンキ屋さんに短いロープ持っていないのと訊いたら ナイと言っていた。小生のトラックから短いロープを持ってきて、ペンキ屋さんのトラックの滑っているリヤホイールの孔を通して タイヤの外側にロープを巻いてあげた。ウーン フロントからスコシ押してあげたせいもあるが、簡易チェーン作戦はいつもどうりの大成功だった。小生よりもスコシ若いが充分にオジサンのペンキ屋さんは 非常に感動していた(^_^)。
 小生にとってはごく当たり前のことなのに ペンキ屋さんはビックリしたみたいだった。
 ウーン スコシ人助けをしたのかなと思った(^_^)。
 
Posted at 2006/07/04 23:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出話 | 日記
2006年07月03日 イイね!

ココロ・サビシキ人生だ・・・。

先日 苦労人トラック君の買い替えの見積もりをH社とM社にお願いした。今まで二台も22年間も乗り継いだM社は見積もりをポストにおいていっただけだったが、H社は小生に合わせて夜7時半に来てお話をして 見積もりを置いていった。入社3年目の好青年の営業マンだった。ほとんど 話がついて買おうかと思っていたら、1週間遅れでM社の営業マンから電話があった。もうほとんど決まっているからとお答えしたが ウーン とりあえず会うことになった。会って話を聞いたら ウーンまたまた好条件が来てしまった。
 ウーン 10万ぐらいの金額の差なら気分のいい営業マンから買おうと思ったが ウーン かわいいスイフト君に車高調を入れて黒ボン君をいれらてもまだ余るぐらいの金額の差があると ウーン 最初にあったとても気持ちのいい営業マン君と付き合う気持ちがスコシ揺らいできてしまった(’_’)。
 ウーン 困った。一度決めたら頑張るしかないと思う気持ちもあるが、あとから来ても好条件を出されると ウーン 気持ちに非常に迷いが生ずる「ココロ・イヤシキわが身」だなと ウーン 自分の身の程を再確認した(’_’)。
Posted at 2006/07/04 00:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

ウーン お金をあまり使わずに もっと楽しいスイフト号にしたいと思ってはいるのだが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 3 45 67 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 2425 26 272829
3031     

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
コツコツとパーツを購入中、足回りはこれでしばらくいいと思うと昨年は思ったが、まだまだ も ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation