• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月01日

まにゅある@Coupe、その後・・・。2018

まにゅある@Coupe、その後・・・。2018
2016年初期に平行輸入して念願の入手!となった
MTの406クーペ君。

2016年の年末、修理&改造を掲げて
部品取り車(D8)を購入!

2台をガレージ入りさせた事は、先のブログで報告いたしました。


改めて、内容は下記の通り…。

1. フロントバンパー交換&塗装  ✖
2. ドアミラー塗装
3. ドアトリム、リベット取付  ◎
4. 右側ウインドウモール交換  △
5. トランクリッド・エンブレム交換  △
6. ボンネットダンパー交換  ◎   
7. ドア&リアフェンダー、プロテクトモール交換  ✖
8. フロントブレーキ、ブレンボ製に換装(修繕塗装)
9. ギアシフト周りパネル&グローブボックス取手ベタつき払拭加工
10. シガーソケット電源ACC化
11. ウインドウスイッチ、全オート化
12. ボディコーティング

終売後の部品保持期間が短いプジョー社。
新たに新車を買ってくれーっ!!って、気持ちはわかりますが…。
マニアにすれば、残念かつ誠に困った事態。

部品調達にあたり、
注文・調達可能パーツに関しては◎
終売・残り在庫〇〇個!パーツに関しては△
終売・欠品パーツに関しては✖


で表記しました。


alt
右が部品取りD8です。

ブレンボの換装にかなり手間取ったようで、完成までかなり時間がかかりました。

alt
ジャジャ~ン!
御覧の通り!いやいや素敵!スンバらしい!!ちらリズムがそそられま~す。(笑)


フロントバンパー換装もご覧の通り!

alt
幸運にも、部品取り車は同じカラー仕様のタリウム・グレー。
少々の修正塗装もして…美しい初期型のダビデ氏オリジナルデザインの
「MT406クーペ」と変貌いたしました。

いや~、美しいですな…。


alt

改造が終わって納車されたのは、2016年も終わりの12月30日。
いやいや・・・大変な年末のバタバタでした。

alt
これは…いよいよ未来永劫!手放せないPeugeotになりました!!

各改造の詳細は、ボチボチ上げさせていただきます~!


ブログ一覧 | 406クーペMT | 日記
Posted at 2018/03/01 12:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2018年3月2日 20:35
いきなりの初コメ失礼します!
OCCKの流れでやって参りました。

406エレガントで美しいデザイン&シンプル&スタイリッシュ
何台も同時に所有できるお力と環境がとても羨ましい限りです❗

406は先だって、プジョー神奈川の集まりで三島のGT Cafeでお見掛けした方でしょうか?

それほど多く見掛けるクルマでは無いだけに、直接お話をさせて頂いた訳でもありませんが、確かGT Cafeには406が2台来てた様な…

一応、メタルトップを閉めればクーペスタイルの206CC S16(5MT)所有しております。
屋根を閉めれば空力的に羽もアリだろうと勝手に解釈し、流用の翼を授けて世界に1台の206になったと思っています!

機会が有りましたら、あれこれ御教授どうぞ宜しくお願い致します‼️
m(_ _)m

※フェラーリに関しては、あまりに自分の環境と掛け離れる為、いくらカッコ良くともいいねボタンを押す事が出来ません。

逆にラフェスタに関しては、ルノーと合併(吸収?)前の発売だったにも関わらず、あの完全にフランスでデザインされた様なエスプリを感じる完璧なデザインが大好きです🎵
※購入の対象にはなりませんが…(;^_^A
コメントへの返答
2018年3月3日 15:48
こんにちは!

コメありがとうございます!

私もプジョー神奈川には、少し前より籍を置させて頂いておりますが、お恥ずかしながら、実は…まだ集まりに参加させて頂いておりませーん。

皆様のブログにてGT caféを知っていたくらいです…。
OCCKも含め、是非今年は…。と、思っております!

206は私も社用でSWを所有しておりました。
ハンドリングテイスト(猫足)が素晴らしく、かなり気に入っていたのですが、家内がシトロエンのC3からラフェスタへ乗り替えたので、社用は小さなパンダへ買い替えてしまいました。

その後、306カブリオレを購入する前は、206CCのローランギャロスも考えていました。
しかしながら、ATの味付けを比較したときに306の方が、私にとってベターだったので306の購入へとなりました。
206SWは良い車でしたが、ATよりもMTで乗りたかったプジョーでしたね!
S16…羨ましいです!

ローランギャロスにMTがあったら…。

今後とも、宜しくお願い致します!
2018年3月6日 21:28
ご無沙汰しております。
すっかりお色直しを終えられたんですね。
是非プチオフを!でもお忙しいんでしょうねえ
コメントへの返答
2018年3月7日 0:23
こんにちは。
ご無沙汰しております!

いつも、イイね!ありがとうゴザイマス。

MT406クーペの改造は、もう少し…やりたい事が残っておりま~す!(笑)

今年は20周年ですね。
オフでまたお会い出来ましたら嬉しいです!

その折は、是非、参加させて頂きたいです!

今年も、宜しくお願い致します>

プロフィール

「456に特化していて欲しい!切なる願い…byオーナー」
何シテル?   08/21 21:21
ひよたん@Coupeです。よろしくお願いします。 無類のクーペ好き。 スタイリッシュな車に憧れ免許を取得し30年! いすず・117クーペXEが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひよたん@Coupeさんのフェラーリ 456GTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:35:22
8人乗り ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 06:39:46
メルセデスベンツ W639 非純正リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 06:39:28

愛車一覧

プジョー 107 ハッチバック ちびライオン (プジョー 107 ハッチバック)
いよいよ、やってきました!プジョー107!! プジョー歴代?最小のコミューター! 大 ...
プジョー 406 クーペ おーとま@クーペ (プジョー 406 クーペ)
クーペという車が大好きで何台も乗り継いできました。 406クーペは以前より乗ってみたかっ ...
フェラーリ 456/456M あずーろ君 (フェラーリ 456/456M)
2017年6月24日…めでたく納車となりました! アズーロカリフォルニア…。 とても品 ...
プジョー 306 カブリオレ かぶり (プジョー 306 カブリオレ)
念願のカブリオレ!! 選びに選んでこいつに決定! 良い車は良い人とのつながりで…を、実 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation