通勤車両としてデリカミニの代わりに購入しました。 一期一会といったら大袈裟ですが、後期モデューロXの認定中古車は、選り好みできるほどの個体数がなく、掲載されたら即断しなければならず結構大変でした。 6人乗りなので、孫たちが帰省するときにも活躍してくれると思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年09月14日
家内専用車。 Fit3ハイブリッドからFit4e:HEVへの代替えです。 フロントグリルを交換すると雰囲気が変わります。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年05月08日
ミヤタのe-bike クルーズ です。 心臓部には シマノのSTEPS E8080が奢られています。 2019年に発売されたクルーズ6180やクルーズ5080とはドライブユニットが異なり、一回り強力なトルクで気持ち良いスタートが可能です。 通勤では6速~8速を使用。(アシストモード「HIGH」 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年01月01日
年金がもらえる年齢に到達しました。(2024) 趣味の車人生もあと数年ですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月06日
可能であればISFに乗りたかったのですが、住宅ローン&大学生を抱えたおっさんに余裕があるはずもなく350に落ち着きました。 でも・・・・ 実際に乗ってみると350で十分でした。 どんな場面でも サイズを持て余すことはなく、その心臓部には 318PS、38.7㎏ⅿのエンジン。圧倒的なトルクでとても ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月04日
じいちゃんになりましたが、 車は、2列目よりも1列目で楽しみたい・・・ 選択肢はハイパフォしかありませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月05日
通勤用に購入したものの馴染めず9ヶ月、 2千キロ足らずで手放してしまいました。 次のオーナーさん よろしくお願いします。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月19日
富士スピードウェイで開催されたディーラー主催の走行会に参加した時の写真です。 インチアップしたタイヤの減りが気になってしまい、外していたノーマルタイヤ(225/50R16)で走りました。 東京の某ショップのコンピューターに交換していましたが、皆さんのインプレにある「ROM書き換え」ほどの恩恵 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月01日
「名ばかりのGTは道をあける」 「ツインカムを語らずに、真のGTは語れない」 学生の頃、セリカのカタログに謳われていました。 ノーマルのTE71も似たようなものでしたね。 結局もう1台買えるくらいお金をかけちゃいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月02日
スタイル優先で選んだ初めての車で、BBSのホイールとリアスポイラーがお気に入りでした V6 2.7Lのエンジンは、ゆったりと走らせるのに最適でVTECのように回して楽しむエンジンとは、全くタイプが違いました。 2人目が生まれるのを機にY32に乗り換えましたが、2ドアHTはまた乗りたい車です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月02日
免許取得35年超で初のミニバンでしたが、前所有車両(セダン)から乗り換えても、車両感覚的な違和感は全くありません。フロントガラスの大きさも同じくらいに感じます。 他方、車重があるので乗り換え当初ISと同じつもりで踏み始めてヒヤッとした場面がありました。 私は「2列目より1列目で」と考え ...
2018年06月04日
初めてのマイカーで、車好きになるきっかけとなった1台でした。
2018年03月11日
妻専用車です。 日常の足として、割り切って使えば良い車だと思います。
2018年03月11日