• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆幸☆のブログ一覧

2012年10月18日 イイね!

チラッと・・・

チラッと・・・どうなるかな?

とりあえず富士が終わったら仮合わせだぬwwwww
Posted at 2012/10/18 17:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月17日 イイね!

其の六十五

其の六十五どもども、若干風邪を患ったくさいです。

あ゛~ノドいてぇ…OTL


そんなわけで、にゃっくるを取り付けてどんなもんか試しにまたしてもNKCへ行ってきました!

朝から行きたかったのですが、最近仕事が忙しくて徹夜大フィーバー中なので、午後から参加。



一緒に参加されたのは、いつものとあるエステ海苔の御方とエフ様とArityさんですー。


最初まさかの逆周だったのでにゃっくるがどんなもんか試しにコースイン。


なかなかイイカンジだったのでストレートで少しフリフリ…


コントロールし易くってかなり驚きです!


調子こいてフリフリしてたら4点ベルトのアンカーが抜けて焦る→砂利に突撃!wwwwww


ちなみに高速コーナーはトレットが落ちてたからやらなかった。



次は正周りだったので、1コーナー3蹴りで入ってみましたが、かなりイイカンジです!

スピンする感じもほぼ無く、自分みたいなヘタッピでも凄いやりやすくなりました!

イヤーナックルって凄い!

前回みたいにブレーキ踏んでもフロントが軸になって巻き込む感じも全然無いです!


途中でArityさんにも乗ってもらい、色々教えてもらいました!


最終ではタイヤのAIRをF3.0→2.4

R4.0→3.5

減衰をF弱+20に変更


これもイイカンジでフロントの接地感?がうpして更にやりやすくなりました!


でも減衰弱くしてフロントを動くようにしたのは自分的にはちょっとやりにくかったかと…


この辺はプリロードを弱くして減衰で調整する感じにしようと思います。











ついでに、リアキャンバーを起こしてから新品タイヤで走ったのも初だったのですが、全体的に綺麗に減るし、なかなかタイヤも減り難くなったと思います。

リアキャンバー起こした方が良いよ!

経済的だよ!


自分みたいな貧乏人には優しいよ!




あとは、前後の車高調整、AIRの調整で良くなるそうですので、一度バラして清掃してから最初から調整してみようと思います!



アライメントも我流だったので、しっかり調整してもらえばもっと良くなりそうです!







とりあえず今日はここらヘんで…



お疲れ様でしたm(_ _)m
















次は富士耐久レースか…



































!乙!
Posted at 2012/10/17 22:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月11日 イイね!

其の六十四

其の六十四おやっす!!!(´ω`)ノシ←?


最近17万円の請求書を頂きました。幸ですwwwww☆ミ←オイ


ライセンス所持者は1万円なので即日納金させて頂きました。 ってか富士ってカード使えるのね…超意外。



~~~~~~~~~~~


にゃっくる付けて少し街中を走ったのですが、確かにキレ角はうpしてイイカンジです。


車庫入れとか縦列駐車とか細い道とかもうスイスイですよw

でも難点が出てまして、意味わかんない事にバキボキ異音がするのですよ。

多分アッパーアームのジョイントだとは思うんですが、交換するのめんどいよなぁ…

あとフェンダーのステーも当たってるっぽいし…

まぁ一個一個潰していく方向で。

富士でぶつけた所は速攻で治したのでおkっす。
自分左側のリアレインホースぶつけたんすけど、右側やっぱ前オーナーがぶつけたみたいで歪んでやんのwww

何が修復歴無しだよコンチクショウ(怒
しっかり当ててんじゃねぇか。これが広島クオリティーか…

かなりイラッとキタのでフレーム修正してイイカンジになりました。(サンルーフ付いてるから許してやる

あとはクォーターぶった切ってワイドボディー付けるだけです!(まだフェンダー来ないけど…



話は変わって10月20~21日の夜間にかけて、富士本コースで軽4GPなる耐久レースが有るのです。






























なぜか参加する事になりましたw



















マシンは友人のマイカー、ホンダビート(絶賛検切れ中)カーニバルイエローっす。

漢のフルバケロールバー付き

なのに足は純正と言うかなりの不思議系。

NAのMRでワイヤースロットル式。
なぜかバッテリーをブースターケーブルでフロントに持って行ったハイパーデチューン?マシンっす。

自分免許取ってからMRなんて乗ったことが有りません。

NAの車でサーキット走ったことも無いです。

しかもワイヤースロットル式の車なんて4年振りっす。


先ずは早いとこ車検を取っていただいて、山あたりにシーポジ調整、などなどしに行きたいのですが車検がない。
死活問題ですよ。

耐久レース参戦記もちょくちょく書いて行こうと思うので御期待下さい。(期待しないで下さい)


10月からリトバスも始まったのでテンション上げて行こうと思いますっwww


つーかあと10日しか無い…
Posted at 2012/10/11 20:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月04日 イイね!

其の六十三

其の六十三どもです。幸ですw

車屋に預けていたクラウンなのですが、現在一時帰宅を命じられ、手元に帰宅中です。

リアフェンダーの納期が20日かかるらしいので…

何のリアフェンダーを買ったかはまだ言いませんよ~

どうなるか自分でもわかりませんのでw


今日はキレ角うp!にゃっくるを取り付けしました!


一応整備手帳にうpしておきました。


取り付け途中に余りにもハンドルが切れて行くので不安になってついイマさんに電話してしまいました…


お忙しいところ&仕事中申し訳ありませんでした。ありがとうございますm(_ _)m(_ _)m



取り付け後は凄いキレ角がうpしました!

キレ角がうpしすぎてスタビリンクにナックルが当たってるので、スタビリンクを純正に交換すればもっとキレ角あがるぜ!


一応トーはまたズレたので走って調整、走って調整しておいたのでこのままでも走れるかな?



一応イイカンジに調整できました。



リアフェンダー来るまでどこか走りに行きましょうかね~




Posted at 2012/10/04 21:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月30日 イイね!

じゅうたい!

東名秦野中井より先かなり渋滞しております。


御参考までにどうぞ!


お疲れ様でした。
Posted at 2012/09/30 15:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ちまちまやってますぅ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
旅用アイテム
日産 シルビア 日産 シルビア
免許取ってから初の2枚車! どうなることやら・・・ メインで乗ってるけど販売中です!w
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
遂に限定車を手に入れた
トヨタ クラウンアスリート 夏みかん号 (トヨタ クラウンアスリート)
車体老朽化により廃車予定・・・

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation