• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

経過観察…残る不安と恐怖…

経過観察…残る不安と恐怖… 今日は午後から半日の有給休暇を取得し、病院へ行って参りました…(;^_^A

今月月初に診てもらった内科の先生の勧めに従い消化器内科を受診する為です。



前々回に撮影したCT画像を見ながら消化器内科の先生に分かり易く色々と説明して頂きました…(^O^)/

結果は内科の先生が言っていた通り肝臓は放置でOKだそうです!!

また内科の先生が心配と言いますか、迷われていた腎臓の方も経過観察でイイでしょう…と、言う事になり、本日を以って通院終了となりました…。

放置…経過観察…アタマの中も綺麗なもので…それはそれでホッとしているのですが…(;^_^A

ところが元々通院の契機となった6月30日夜、5時間に渡り首から背中に掛けて走った、あの激痛の原因は分からぬまま…(; ̄O ̄)

またいつあの激痛が襲って来るか分からない恐怖は残りましたが、取り敢えず一件落着です♬

…てな訳で夕方、細君を職場まで迎えに行きますので、平日にも拘らずクロスライダー発進しま〜す(^_−)−☆







ブログ一覧
Posted at 2014/07/29 16:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 16:16
激痛の原因が不明なところがつらいですが
他が何もなく良かったですね(^_^)/

私はアタマが悪い見たいです(´;ω;`)ウッ…
コメントへの返答
2014年7月29日 16:24
こんにちは(^O^)/
ありがとうございますm(_ _)m

不摂生の塊人間なのにMRIの結果もCTの結果も、そんなわけ絶対に無い!!ってくらい良いらしく…(;^_^A

あの激痛さえ再来しなければ言う事無しなんですけどね…(^_−)−☆
2014年7月29日 17:36
こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
内臓系に問題なくて、晩酌には一安心でしょうか?
しかし激痛の原因が不明なのは、やはり不安が残りますね。はやく判るとよいのですが…。
コメントへの返答
2014年7月29日 17:41
こんにちは(^O^)/
御心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m

内科、消化器内科、どちらの先生も激痛の原因として一番心配されたのは動脈瘤なんですが、MRIの結果、アタマはカラで…(笑)

取り敢えず再発しない事を祈るばかりです…(;^_^A
2014年7月29日 20:08
こんばんは♪

主治医の先生から通院終了の判断がでてよかったですね。
激痛の原因が分からず、ちょっともやもやのお気持ちでしょうか・・・

痛みの再発はないと思いますが、ご自愛くださいね(^_-)
コメントへの返答
2014年7月29日 21:39
こんばんは(^O^)/
お気遣い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

なんかスッキリしないのが本音ですが、あれだけ調べられて、異常無し!と言われれば…(;^_^A

単発的な五十肩ってあるんでしょうか?!
2014年7月30日 7:28
おはようございます♪

一通りの検査に異常が無くて何よりでしたね。
みんカラの皆さんからも、暖かいコメントが届いて何よりです。

ご本人や家族の方が具合が悪い時のブログへのコメントには、気持ちを察していつも以上に気を使いコメントしなくてはいけないなと、先日の家の母親の熱中症の時に痛感しました。
辛さは、当事者しかわからないものですからね♪
再び症状が出ないことを御祈り致します。
コメントへの返答
2014年7月30日 7:46
おはようございます(^O^)/
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

こんなに不摂生していながら異常無し!は信じられないのですが…(;^_^A

お陰様で首と背中の痛みもこの一ヶ月近くはありませんのでホッとしています!

細君を安心させられて良かったです…(^_−)−☆
2014年7月30日 8:47
肝臓には、豆乳!調整でもいいです。
体お大事に!
コメントへの返答
2014年7月30日 12:32
こんにちは(^O^)/

貴重なアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

肝臓は良かったのですが、問題は腎臓の方でして…(;^_^A
2014年8月9日 22:09
遅いコメントで恐縮です。

6月30日夜、5時間に渡り首から背中に掛けて走った、あの激痛の原因は分からぬまま…(; ̄O ̄)

この部分が気になって…僕も5〜6年前かな?
最初は朝起きると「あれ?胸がちょっと痛いかな?」呼吸をすると痛い感じで始まりました。早いと出勤前までには治まり、長いと午前中ぐらいが呼吸すると違和感がある感じで1週間ほど続きました。
最後の日は風呂に入っていて「あれ?朝と同じように何か胸が痛い、背中も痛い」という感じになり、風呂から出て一向に良くなる感じはしない。前に結石の疑いになった時にはもっと下の腰当りが痛く、あきらかに違う感じでした。

なんとか眠ることはできたのですが、夜中(実質は一時間ぐらいしか眠っていなかった)に寝返りをうとうとしたら激痛。ちょっとでも動くと胸や背中が痛い。5分ぐらいかけて寝返りをうつが同じ。
「どうしよう?」まずは誰かを起こすか?と起き上がろうとしたけど同じような激痛。10分ぐらいかけて自力で起きて、様子をみるが…動けば痛い。

その後、家族を起こし病院へ行ってCT検査。
結果判らずで、頓服をもらい明け方4時頃、帰宅。薬を飲むとすぐ眠れて、翌日には痛みもない。
整形をもう一度受診するがわからないまま。経過観察で現在に至っています。

それと同級生が同じような症状で2−3日続いて、横になると痛くて、座っているとまだ楽。彼は精密検査をしたら、肺ではなく、どういったらいいのかな? 胸の内側に腫瘍(良性)が見つかったそうです。

すみません、長々と書いてしまって申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2014年8月9日 22:30
こんばんは(^O^)/

貴重な症例(?)紹介…ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で…と、言っていいのか分かりませんが、あれから1ヶ月以上が経ちますが、再発は無い日々を過ごしております…(;^_^A

実は昨年4月以降、顔面が痙攣する症状が続いており、その関係かと思ったのですが…(;^_^A
痙攣を止める薬はあるものの、心臓病に投与する薬で目眩や眠気を伴うので生活に特別支障が無い限り服用しない方がイイと言われまして、一年以上が過ぎた訳です…(;^_^A

原因が分からない際の常套句なのでしょうが、天敵は『ストレス&疲労』だそうです…(; ̄O ̄)

プロフィール

「@ワタヒロ
おはようございます😃
拙者だけでは無かったんですねぇ〜⁉️
或る意味、良かった…(^◇^;)」
何シテル?   06/07 08:37
東京都に生息しております「ジンズー」と申します。 貴重なサイトを発見し、若返った気がするジジイです。 遊んで頂けると嬉しい・・・な(^^;) 車歴はコロナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
7 891011 12 13
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

MIRAREED Pellucid Drying Cloth(ペルシード ドライングクロス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 21:30:27
【10名様】CCウォーターゴールド タイヤコート100、インプレッション企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 15:06:47
【15名】新商品「グラシアス ゴールド ドライモンスター」インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 15:17:52

愛車一覧

日産 デュアリス DBA-KJ10 クロス ライダー (日産 デュアリス)
前車アベニール ブラスターを愚息の就職を機に急遽名義変更し、嬢度する事となり… 2013 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
コロナGT−TRの次もどうしてもターボ車に乗り続けたくてC33ターボ・メダリストを選択し ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
中古で手にした人生初の愛車です! コロナ2DHT、セリカとは兄弟車の1800ccツインカ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
愚息が転勤先にて通勤用として契約。 車名とカラーの情報しかありません…特別仕様車の中間グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation