• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジンズーのブログ一覧

2012年03月18日 イイね!

お彼岸ですね

お彼岸ですね・・・ってことで今日は、親爺様・お袋様・実弟をブラスターに乗せてお墓参りへ行って来ました。

荒川を渡ってすぐ、家から20分くらいでしょうか。
親爺様がその昔、住んでいたところで、親爺様が通った小学校も残っています(当然、現在は建て替えられ立派な鉄筋コンクリートの校舎ですが・・・)。

お袋様も酸素吸入器を引きながらも一緒に来られてなにより、なにより(^0^)v

まずは親爺様が本堂にて供花とお線香を頂き、拙者と実弟は手桶2個に水を汲みます。
それから、拙者が家から持参した雑巾で墓石の拭き掃除。
最後にお花とお線香を上げて、皆でお参り。
拙者は、ご無沙汰を詫びると共に、頑張っている二人の子供たちを応援してくださるよう、お願いして参りました。



今年は拙者の祖父の50回忌。
亡くなったのは拙者が1~2歳の頃ということになる。憶えている年齢ではない。
でも祖父に乳母車に乗せられて近所を散歩した光景を憶えている気がする。
後々聞かされた話しから想像したことを実体験として思い込んでしまったのだろうか!?

ついでに、お彼岸やお墓参りとは全く関係無いことですが、初めてこの類の撮影に成功しました(^0^)/
たまたま路肩に寄って停車することが出来たものですから♪
『ストレート』です(^^;)v



嬉しくて、慌ててケータイで撮ったので画像が汚いです(>_<)
家に帰って思い出しました!
バッグにデジカメがちゃんと入っていたのをw(@@)w
Posted at 2012/03/18 11:43:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月17日 イイね!

雨の東京

雨の東京雨の東京。
今日は娘が美術学校へ通う最後の日。
親としては申し訳なく思うが、よく自費で約半年間頑張ったものだ。
今日は御茶ノ水へ直行ではなく、途中で南千住のLaLaテラス(タイトル画像)内のダイソーに寄りたいと言う。
恐らく仲良くしてもらった大学生や社会人の人たちに贈り物でも買ったのだろう。

それにしても今日の雨は強まったり、弱まったりとワイパー君が大忙しでした(^0^)/

そして、いつもワイパー君と同時に頑張ってくれるのがこれです↓↓↓



サイドミラーに付着する水滴、見辛いですよね!?
これはミラーへの付着を防ぐ優れモノだと思います♪
ウィンドーへの付着は仕方無いとしても・・・
運転席側は、こんな感じで・・・



助手席側は、こんな感じです・・・



使用頻度にもよると思いますが、いつ・どこで・いくらで買ったか憶えていない程、持ちますし、価格も数百円だったと思います。

すでに使用されている方々も多いと思いますが、効果に疑心暗鬼になられて躊躇されている場合は是非お試しをお奨め致します(^-^)v
日中よりも夜間走行の方が効果は大きいですよ♪
Posted at 2012/03/17 20:55:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月15日 イイね!

ジンズー、モデルになる!?

ジンズー、モデルになる!?シリーズでユニクロ卵の奮闘記を続けます♪

3月13日(火)【ガイダンス2日目】

この日も、帰宅後、一応『今日も内緒か~!?』と聞いてみる。
ガン飛ばされて終わってしまいましたw(>_<)w

でも、この日は初めて叱られたそうです(^^;)
キッカケは分かりませんが、腕時計をしていなかった事に対してであったようです。
言われたことは・・・

『明日からは、シンプルなデザインの腕時計をして来なさい!』

結果、翌日からは細君の腕時計を借りて行くことになりました(^^;)
愚息もそうだし、会社の若い人間もそうですが、最近の方達は腕時計していないような気がします(^^;)
やはり「ケータイ世代」なんでしょうかね!?

この日、店舗内で着用する服を購入して来たようです。総額約¥8,000。
買って来た物を眺めて娘曰く『これで昨日の時給が全て飛んだのか!』
自分の労働対価なんてことを自覚出来たのかもしれません(^0^)v

その他
掟その1・・・化粧はファンデーションとリップのみ!
掟その2・・・シワ・シミのあるモノは着用してはならない!

3月14日(水)【ガイダンス3日目】

この日の拙者は週一回のバドミントンを終え帰宅。
風呂⇒呑みのいつものパターン・・・かと思いきや!

華絵『お父さん、ちょっと測らせて。立ってくれる。』
華絵は教科書(ガイドブック)とメジャーを手に拙者の・・・
「頭」「首」「裄丈」「ヒップ」ウエスト」「股下」等々を計測し始めました。
メジャーを上手く巻けなかったり、測る位置がずれたり・・・見ているだけで不慣れなのは歴然!
でも測るまえの「失礼します」や頭・首を測る前の「申し訳ございません。少し屈んでいただけますか。」「苦しかったらお申し付け下さい」・・・。

拙者は焼酎の水割り片手にふざけていましたが華絵が一言一言真剣に拙者の計測をしているのは良く分かりました(^^;)

何故か拙者を一生懸命測っている娘を見て、とっても嬉しくなりました(^0^)/

本当に華絵本人は大変だと思いますが、少しユニクロに感謝の念も持ち始めたのも事実です(^^;)b

ウエストを測られた際の会話・・・
華絵『ジーンズはいつも、どの高さで履かれていらっしゃいますか?』
拙者『この辺かな。』
華絵『失礼します(メジャーを巻きつける)。』
華絵『お客様のサイズはこちらになります(メジャーを見せる)。』


ここで試練を与えようとする親心・・・
拙者『○○cmって何インチですか?』
すると恐るべき応えが・・・


華絵『あちらに一覧表がございますので、ご確認をお願い致します。』
拙者『あっ、そう。』

Posted at 2012/03/15 22:42:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

恐るべき洗脳

恐るべき洗脳先日、東京スカイツリーに併設される商業施設「東京ソラマチ」に出店するユニクロのアルバイト採用が決まった娘ですが、今日からガイダンス(と言うらしい・・・)が始まりました!
いきなりの実践配備ではなく、本日から一週間程、謎の特訓が始まったようです(^^;)v

場所は、墨田区中小企業センター。
時間は、8:30~18:30。その間休憩は、昼休みの90分プラス10分間だそうな。

以下、本日の拙者帰宅後の会話をご披露致します・・・


拙者「ただいま~ぁ!」

華絵「おかえり~ぃ!」

拙者「今日、行ったんだろう?どうだった?」

華絵「ガイダンス。」

拙者「で、何をやったんだ?」

華絵「喋っちゃいけないって言われた。」

拙者「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

最初は、疲れて拙者に話すのが億劫なのかと思い、陰で細君にも確認してみたが、細君にも何も喋っていないことが判明(>_<)

もし本ブログをユニクロ関係者の方が御覧になられていたならば、ご安心下さい(^0^)/

娘は口を割りませんでした(^^;)v
Posted at 2012/03/12 23:23:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

だから、敢えて私の3.11

今日は、2012年3月11日。
あの未曾有の大震災から一年が経った。
ここに改めて、被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、尊い命を失くされた方々のご冥福をお祈り致します。

今日は朝から、本ブログを書こうか、書くまいか迷っておりました。
あの日の私の事など、被災された方々から見れば取るに足らないこと。
然しながら、私自身の「あの日」を私自身がしっかりと記憶に留めなければ、一人の日本人として「あの日の日本」を正確に記憶出来ないと思い、今、パソコンと向き合っています。

その日は6階で会議中でした。
ある部門の責任者が2012年度に向けたプレゼンをしていると、経営陣から「そんな放漫な戦略では、会社は亡くなってしまうぞ!」と遮った途端、あれは来ました。
今となっては不謹慎極まりない話しですが、その時私は冗談まじりに「あっ、本当だ、この会社、潰れるかも!?」と思ったものです。
その後、会社側の緊急帰宅指示が出て、5階のデスクに戻ると惨たんたる状況でした。
天井は剥がれ落ち、ロッカーや書庫は倒れ、キャスター付きの椅子があちこちへ散乱していました。



私は何とか都営バスに乗ることが出来、比較的早く帰宅することが出来ました。18:00。
父母と息子の安全確認後、妻と娘のケータイに交互に掛けるも繋がらず。
やっと18:30妻と繋がる。有楽町より同僚と歩いて自宅に向かっていると言う。
迎えに行く、とブラスターを走らせたのが、私の、そして首都圏民の間違いでした。

普通ならクルマで10分足らずの浅草まで1時間半。やっと妻と合流。娘とは依然繋がらない。
仕方なく家へ向かおうとしたその時、娘と繋がり、まだ学校に居るとのこと。
ブラスターは娘の学校に進路を変更。しかし、段々渋滞は激しくなり、信号がいくら青になってもピクリとも進めない。娘の学校まで、あと1km程になった時、時間は既に22:30。
妻はブラスターを降り、徒歩で迎えに行った。23:00やっと娘と合流。家路へ・・・の筈だった。

しかし、ブラスターは動かない、進めない。
途中、妻がコンビニで食料調達を試みるも、売っているのは菓子類のみ。
ひたすらブレーキを踏み続ける。
どんな路地に入ろうと、裏道を行こうと、詰まっている。一方通行を逆走する車両まで出始めた。

幸いガソリンは満タンに近かったのでガス欠だけは回避出来た。
段々空が明るくなって来た。何とか家に辿り着くことが出来た。
2011年3月12日6:00。
走行時間11時間30分。
走行距離約20km。

私の会社は昨年より、あるプロジェクトを立ち上げ、被災地の方々を支援する活動を続けており、2012年も継続されることが決定した。微力ながら私も携わることが出来ている。

しかし、個人的には昨年の11時間30分を忘れることなく、2年目、3年目、4年目に向けて、その都度想いを新たに「何が出来るか」を自分自身に問うていきたい。



Posted at 2012/03/11 22:47:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「隅田川で花見なう🌸」
何シテル?   03/25 11:23
東京都に生息しております「ジンズー」と申します。 貴重なサイトを発見し、若返った気がするジジイです。 遊んで頂けると嬉しい・・・な(^^;) 車歴はコロナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

親父の命日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 23:17:58
チョコっとだけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 20:17:12
付いてて良かった…(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:40:55

お友達

クルマ,プロ野球,お酒,タバコ,ドライブ,観光,子育て,夫婦関係,仕事,多種多様な話題で盛り上がりたいです!是非、お声をお掛け下さいな!!
190 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
石川くん石川くん * 真清田娘太郎真清田娘太郎 *
かぶと虫28号かぶと虫28号 * hiro-kumahiro-kuma *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス DBA-KJ10 クロス ライダー (日産 デュアリス)
前車アベニール ブラスターを愚息の就職を機に急遽名義変更し、嬢度する事となり… 2013 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
中古で手にした人生初の愛車です! コロナ2DHT、セリカとは兄弟車の1800ccツインカ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
コロナGT−TRの次もどうしてもターボ車に乗り続けたくてC33ターボ・メダリストを選択し ...
日産 アベニール 日産 アベニール
長男の就職、愛知県勤務を機に名義変更を行い譲渡しました。 出来る限り乗り続けて欲しいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.