2018年04月14日

バイクフイット後に実走行講習

全員のバイクフイット後は本日の参加者全員で実走行講習です。

まずはアウター✕トップでスタートし重いギアを効率よく踏むスキルを学びます。

身体全体を使ってバイクを前に進めるやり方と正しいダンシングのやり方を学びます。

次は二人一組でアウター✕トップで発進後インナーにギヤ落として後ろも軽いギヤを使い超ハイケイデンスでダンシングをしながらバイクを進めますがなかなか上手くいきません。

辻さんはケイデンス240のダンシングを見せてくれました(驚)

次に自分で一番効率よく進めることができるギヤで二人一組で相手がダッシュしたら遅れることなくダンシングでフル加速して付いていける練習です。

一通り終わるとみんなフラフラ

私も普段スプリントで700wチョイしか踏めないところをMAX800w踏めました。
これが自分にあったポジョンによるものなのは明らかです。

辻さんに後で聞くと体重60kgあれば正しいポジションと練習で誰でも1,000wは出せるらしいとのこと。
「まだまだ伸びしろある乗り方してるから大丈夫ですよ」と言ってくれたのでスプリントが弱い私は今日のメニューで練習あるのみです。

最後に辻さんと一緒に記念撮影して明日の伊吹山ヒルクライムレースへ出発しましょう!

ブログ一覧
Posted at 2018/04/14 19:16:29

GW7日目~ 最終日~
(株)雷電さん

調子に乗って走ってたら、チェーンが ...
onimasaさん

DOVALチェーンリング2日目
かきちゃんさん

ダンシング強化週間
onimasaさん

潮騒 ~どんぐり~
SOICHIROさん

2年ぶりにチャリに乗った。