• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリヤスのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

晴れ予報のグルメライド

AM6時起床。
前日の予報どおり晴天です!ラッキー



家を出て集合場所へ行くまでまだ時間があったので軽くご近所ヒルクライム







軽くのつもりがなんだか今日は調子良かったのでつい本気で踏んだら自己記録を二つも更新!!



集合場所まで南下しているとアレレ⋯
にわかに曇ってきましたよ(泣)


しかも路面は直前まで降雨だったのかウエッティ…💦


しかも小雨まで




今日のポタリングの主賓である我がチームのリーダーは絶対的な雨男☔なのです。


でも、集合場所に着くと雨も止んで薄曇りに AM 9:30出発

海南市から前回下見した「のかみふれあい公園」ヒルクライム







Sさんと私が頂上へほぼ同時に先着



お次は今日初参加の期待の新人T君



まだフラペなのになかなか速い!
クライマー素質のあるTREKのEmondaに乗る新人君の今後に注目



後続をお迎えに上がるためSさんと一緒に坂のおかわりをしに下ります。


2名を無事頂上までお連れしあとは釜滝薬師へ下り着いた先が今日の昼食会場「くらとくり」











数名はヒルクライムを避けたショートカットコースで先着済でした。


今日のランチメニュー




肉を使わない野菜中心のヘルシーメニュー


デザート






楽しい昼食タイムが終わって参加者全員で記念撮影






その後はジェラートを食べに県外の観光客にも人気のジェラート屋さん「キミノーカ」まで



キミノーカは山間部にあるので行くまでも結構な激坂をこなさないといけない(笑)






で!到着









今日は栗🌰とピスタチオ

ジェラートを食べてからまた坂を登る…💦







雨山の郷で休憩





ここでも記念撮影




帰りは紀の川サイクリンクロード経由で16時頃帰還。





ぼっちサイクリングはマイペースで走れるもののグループライドもやっぱり楽しいね。

久しぶりのメンバー多数で楽しいポタリングでした。
Posted at 2020/09/27 22:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月26日 イイね!

タイヤチェック

明日はうちのサイクルチームリーダーの復活ポタリング。
幸いお天気も一日晴れ予報☀


自転車のチェーンを清掃し各部のチェック。





この些細なパーツのチエックがトラブルを未然に防ぐためにも重要です。




ちょっと画像では見にくいのですがフロントタイヤのコンチネンタルGP5000の残り溝をチェックするためのピンホールがかなり無くなってきてそろそろ交換時期かもしれません。




よーくタイヤ交換の履歴を見てみると



まず、新品をリヤに入れて2,200km
その後フロントへローテーションしてから3,651km走行し計5,851km持ちました。


これだけもてば充分でしょう!


そろそろ新しいタイヤを発注しよう


Posted at 2020/09/26 20:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月21日 イイね!

生しらすを食べに行こうポタ

今日は湯浅へ生シラス丼を食べに行き和歌山のエーゲ海と言われる白崎海岸までのポタリング。





海南〜有田〜湯浅町の道の駅について休憩後走り出そうとしたら⋯



タイヤがペコペコ(泣)





昨夜パンクしていてチューブ交換したばかりなのになんでやねん(*`ω´)ノ


パンク修理後湯浅町内で昼食を取ることになり湯浅町の生シラス丼のお店へ



連休中のためお店は県外からのお客さんでごった返しています。











少し待って生シラス丼が運ばれてきました。






あぁ〜美味しかった





食事の後は白崎海岸までひとっ走り






その昔は採石場であった場所を公園として整備して賑わってたのが二年前の台風で大きな被害を受けてしばらく閉鎖されていました。



今年からまた再整備されてコロナに負けずに観光客も戻ってきました。






ここはいつも爆風なので自転車は寝かして置いておくのがベスト。



下手に立てかけて風であおられコケてフレーム逝ったりしたら笑えないしねぇ




園内を一周しようと走り出したけどディープホイルが風であおられるわ軽いフレームだと横っ飛びになりそうなのであきらめました。










白崎からは元来た道を淡々と戻りましょう♬







風は強いけどいいお天気です。








帰りもパンク大魔王降臨し1名が犠牲にwww






小さなトラブルはあったものの無事に帰還






今日はビールが美味いはず!
間違いない♬



Posted at 2020/09/21 21:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月12日 イイね!

日曜日は雨予報につき

最近はちょっと仕事も落ち着きお休みになった土曜日。



今月の27日(日)にうちの自転車チームのリーダーが久しぶりに自転車に復活するということでグループポタリングを企画しています。


リーダーの奥さんも自転車乗りで昨年子供が生まれ二人で子育てに忙しくなかなか自転車で出かける機会もなく今回奥さんのお許しが出て久しぶりの自転車です。




そのポタリングの下見とトレーニング兼ねて出かけてきました。








海南市の某所をスタート





AM 7:43スタート





そのまま最短コースは面白くないのでのかみふれあい公園ヒルクライムへ



ベストタイムから9秒落ちならまずまず








この時点でもう汗だく…💦




公園で休憩後その先にある超有名になったパン屋さん「ドーシェル」を横に見て目にご利益のある釜滝薬師へ下る








更に下った先に27日のポタリング昼食場所の「くらとくり」へ












ここはもともと農協の倉庫として使われていた蔵を改装してカフェとしてオープンした施設です。



今日はまだ朝早いのでOPENしていません



くらとクリを後にしてここも有名なジェラート店「キミノーカ」へ


キミノーカもオープン前の時間なので記念撮影だけ





キミノーカの先の道を下ったことなかったので一度進んでみる




ちゃんと県道に合流したので一安心しスタート地点の海南へ戻ってきたのが





AM:10:35到着!(`・ ω・´)ゞビシッ!!



約3時間のポタリングでした。


Posted at 2020/09/12 13:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「週4でZWIFT富士ヒル道場ワークアウト」
何シテル?   04/03 16:47
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20 2122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32
最大瞬間風速57.4m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 04:17:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation