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ディミニッシュのブログ一覧

2011年09月10日 イイね!

ヴィッツチャレンジ ラウンド4 富山のエントリーリスト

エントリーリストが発表されましたね!

エントリーリスト
http://www.trdvitzchallenge.jp/info/2011/rd4_entrylist.pdf


ミンカラ友達のYPPさんのクラスに同長野県民が出てる~♪と
浮かれていたら2009年のシリーズチャンピオンの方…

3ラウンドまでのポイント争いが激しいだけにこの方の走りが
非常に気になるところですね→YPPさん


クラス2は5台とちょっと参加率が低い…

ヤフオクでラリー車両を見るようになったので引退者が
多いのかも…


クラス3は7台参加で2010年の2~4ラウンドに参加していた方が
参加する以外はいつもと同じ方かな?


で僕の出るクラス4は8台参加で僕が3番目

四国から来ていた方は今回参加しないみたい…

シリーズポイント争いをしていた方だけに残念です(>-<)

同クラスの長野県民クラピンも不参加

これは事前に聞いていたので…

新城は出るので良い結果を報告したいです


クラス5は前と一緒かな?

今回はクラス5のトップには負けたくないなぁー

練習の成果が発揮されるのかどうか!?


クラス6(CEOクラス)はTRDの社長様が不参加みたいですね…

決算月だから忙しいのかなぁ…


クラス7もいつもと同じ方ですね!


合計33台の参加

66人の方が参加しサービスやオフィシャルの方も入れれば
100人くらいのイベントになると思います

来週末まで残暑が続くとニュースで見ました

体調を崩さないように気を付けて万全の状態で
参加できるように頑張ります!

もちろん当日も頑張ります(笑)

楽しみだなぁー♪
Posted at 2011/09/10 18:57:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツラリー | 日記
2011年09月06日 イイね!

ヴィッツチャレンジのロゴステッカー

ヴィッツチャレンジのロゴステッカー最近はヴィッツチャレンジのネタばかりですいません…

のめり込むタイプですのでのめり込み中です(笑)


先日の長野ラウンドでTRDの社長の乗るヴィッツに
ヴィッツチャレンジのロゴステッカーが貼ってあった
ことを思い出し、同じものが無いかと今日TRDに
問い合わせて見ました。

総合受付に電話をし専門の部署へ電話を回されましたが
「特注で作ったものなので用意できない」とのこと…(>-<)

どうしても作るとなると1枚1万円~2万円はかかりますと(-Д-)

その他にもTRDのデモカーとしての存在意義を示すものにも
なるので小売は考えてないんですよね~と担当者様

欲しかったなぁー!
Posted at 2011/09/06 20:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツラリー | 日記
2011年08月08日 イイね!

ヴィッツチャレンジ ラウンド3 長野

ヴィッツチャレンジ ラウンド3 長野※mixiからの転載ですので意味が分かり難い部分もあります。
ご了承ください。


今日はヴィッツチャレンジ第3戦

地元の長野で~と言っても家から2時間くらいかかる
野沢温泉村で開催しました

出発時間が4時だったので朝3時45分に起きて
チャチャッと身支度をして出発

さすがに朝の4時

普段は必ず渋滞している長野市内の18号線も
ガラガラでコンビニ休憩を長めにとったのに
集合時間の6時の5分前くらいに集合場所に到着

今回は参加台数が前回よりも4台少なく33台

自分の参加するクラス4という1000ccの
下クラスの参加者は7人

18番~24番までがライバルということになります

前回の蓼科ラウンドは9人参加して7位だったので
今回は7人中4位以上とれればいいなぁって思って参加


そしてレッキ開始

前回はノロノロと準備して一番最後にレッキを
しましたが今回はビリ3位くらいだったかな?(汗)

個人的には自分のペースでペースノートを作りたいので
最後の方でのんりびと作りたいと思ったからですね~

実は作戦?
いえ
不慣れなだけです(苦)

朝6時20分くらいからスタートして
ラリーで使う道を1回走る

今回は前回のレッキよりも距離は短く70kmくらいだったかな?

ちゃんと距離測っていないので憶えていません…


レッキをした時の印象でSSを簡単に説明

SS1

地面はアスファルト(以下ターマック)でパイロンが
何個か立っていてそこを走る
簡単に言うとジムカーナっていう競技に似ています
違うのは車がラリー用の車ってことだけです(笑)

レッキの段階ではコースミスをしたみたいで
走り終わった後は遠目でパイロンを見ながら
再度コースのチェック

頭の中でこう走ってここでブレーキを踏んで~とか
考えておいたのを紙に書いておく

実はこの時ゴールラインくらいからコースチェックを
していたのですが今回の結果につながる非常に大事な
ポイントを発見してしまっていたのです!

最後のパイロンと1つ手前のパイロンは普通のライン取りだと
結構鋭角になるのでゴールまでの車速が伸びなくなると思い
進入角度を大きくとり最後のパイロンからゴールの車速を
上げるライン取りを考えました

こう走れば速く走れる!
結果は後ほど


そしてSS2

2週間前には練習走行を先週は見学に行ったモーターランド野沢

これまたラッキーなことに練習走行で走ったコースと1つ目の
カーブまでが同じ!
1つめのカーブへのアプローチは3回やっているので
なんだか安心してブレーキを踏んで突っ込むことができるとニヤニヤ

要所要所で練習したコースと同じカーブを使いますが
他のカーブとのつながりとかその辺は走ってみないと
分からないと1発目は様子見ようということに


で問題のSS3

林道です…

今回はグラベルではなくターマックなので多少は気が楽でした

砂利仕事は野沢家の仕事と割り切ってコース設定をしてくれたんでしょう(笑)

まぁ道が狭いこと狭いこと

ラインとかあまり関係ない感じもしたのでとにかくカーブのキツさを
正確にペースノートに書き込む


今回走るのはこの3つをリピートして計7つのSS

1と7が同じ

2と4が同じで5は2と4とちょっとだけ違う

3と6は同じ


とレッキも終わり車検をやってから開会式

車検は問題無かったけどレッキ後に問題が…

暑い…

野沢温泉は標高が高いので涼しいかな~って思ったけど暑い…

SS間の移動はエアコン全開になると想定してガソリンを多めに入れる

これは先に結果を書きますが5Lくらい余分に入れちゃいました(笑)

前回の蓼科ラウンドはSS7が終わった時点でちょうどガソリンランプが
点滅し始めるくらいのちょうどいい~量でしたが今回はミスしましたね…


開会式も終わりゼッケン1番の前にゼッケン0番の付いた通称0カー(ゼロカー)
を先頭にラリースタート♪

僕のヴィッツはゼッケン23番なので1番のスタートから22分遅れで
スタートします

ということで開会式から15分くらいは暑い集合場所で無駄に汗をかく(苦)

SS1までは到着予定が6分と近い

一般道の移動だしスタートまでにどうやってブレーキとタイヤを温めるか
悩んでいるうちにSS1到着~(滝汗)

まぁしょうがないか…と半分あきらめながら走ったSS1は…

クラス1位!!44秒7

2位とは0.2秒差

僅差ですがクラス1位になれました!(驚)

この結果には嫁さんも大喜び(爆)

同じ1000ccの上クラスのトップは42.8秒で1.9秒早い…

でもこの方は前回の蓼科ラウンドではジムカーナだけ抜群に速い方だったので…
(何か得る物は無いかと動画を100回くらい見た方です(笑)

ちなみにこの動画の1分1秒~1分53秒までです

http://www.youtube.com/watch?v=dyuIX9XDOQo


僕が55秒かかったのに48秒台と7秒くらい速いんだもん…

自分の走ったのと何度も見比べてどこがどう違うか徹底的に分析!!

全てにおいて速いだけだったんですけどね…(苦)

ちなみにSS1の2位は同じ長野県民のクラピンさんです


そしてSS2

モーターランド野沢

先ず結果は…

1分13秒8でクラス3位!

まぁまぁだと思ったけどクラス1位と1秒違う…

実はここで自分の欠点に気が付く

先日練習走行をしたときもそうだけど1本目から本気で逝けない

昔遊び半分でしたジムカーナの時に言われたことを思い出しました

「ミスコースする気で逝って来い!凡タイム出すくらいならミスコースしろ!」

その時はジムカーナはする気が無いし~って思ったけどこういう場面に
なるとあの時の言葉を思い出すと心が苦しい…

でも前回の練習走行で悩みだったABSの解決方法を思い付く

思い付くという言い方よりも練習走行後に考えていた走り方を
試してみたら上手くいったので次のSSでは使おうと思った


そして…SS3

林道ターマック

1分12秒1でクラス2位タイ

タイはこれまた同じ長野県民のクラピン!

なんだか運命的な関係?(笑)

クラス1位とは1.1秒差

SS2とSS3で合計2秒以上の差が…
これがラリーの難しさか…と痛感しました

長野県民が長野ラウンドで結果を残す!という野望が…


そしてSS4(SS2のリピート)

SS4までは移動距離も長く気持ちを切り替えることに

SS2で上手く行ったABSの克服方法を試す

結果1分10秒8 クラス1位!!

3秒もタイムアップ!!

気になる2秒差のクラス1位の方のタイムは+1.3秒

差が1秒以上縮まりました~♪


ここでお昼休憩

ご飯よりも自分の順位が気になりリザルト(暫定タイム)を見る

クラス1位からクラピンが+0.3秒で僕が+0.4秒!!(笑)

超僅差!!

この時さらなる野望が…!

長野県民2人共表彰台狙える…と!
(4位の方のタイムは全然見ていませんでしたが…)

こうなってしまうと暑い日差しも自分の熱さには敵いません(笑)


お昼休憩は体も休めずにワーワー言いながらご飯も一気に食べる

そしてハイテンションで挑んだSS5

ゼッケン17番の方が走行終えた直後くらいでしょうか

モーターランド野沢にスコール…

ゴリラげうう…じゃなくてゲリラ豪雨みたいな雨でした

乾いた路面は一瞬でセミウェットに…

先日「雨の降ったグラベルは滑り易いんだよ…滑り易いん…滑り易…滑…」と
吹き込まれていたのでどうしようと思いながらもアクセルは全開

ただ…ブレーキに出てしまった

ターンインからクリッピングまでのブレーキを弱めてしまうので
クリッピングまでに車速が落ちずラインが膨らむ

SS4とほぼ同じコースなのにSS4で上手く走れたカーブが
思うように走れない…がアクセルは全開

熱い気持ちになりアクセルをひたすら踏み続けた結果

1分21秒6 クラス1位!!

気になるライバルのタイムはゲリラ豪雨のおかげで1位のタイムは消えて
2位のクラピンとは0.2秒差と言うことでクラピンとの順位は0.1秒の差で
入れ替わったことまでは確認できた

個人的にはダメだって思ったけど回りも同じだったんでしょうね(笑)

運転的には満足はしてないけど結果が良かったので気持ちを入れ替える


そして気が重いSS6(SS3のリピート)

また林道だ~ってかさっきの雨で路面がウェットになっている可能性が…

と不安いっぱいでモーターランド野沢を下るが山を越えたら完全にドライ(笑)

SS6を走る前にSS3で失敗したと思う箇所を思い出す

先ずスタート

これが厄介

スタート地点が上りだから良い感じに加速しない

SS3は思いっきりストールして車速がノリ始めたのは
1つめのカーブを過ぎてからだった

ということでほぼレブの6000回転ミートを決行

しかもサイドをひいて半クラでスタート待ち(笑)

ここで大失敗!!

半クラミートを早くからし過ぎてクラッチから煙が…(爆)

気負い過ぎて5秒前くらいから半クラにしてしまったんです

もちろん車速がノルまで半クラだからクラッチは…モゴモゴ

おかげさまで帰り道はレリーズベアリングがカラカラ言うように…

それでも結果は1分10秒 クラス3位

2秒1の短縮に成功!

クラス1位だった方との差は1.2秒

クラピンとは0.1秒差

ここでライバルクラピンとの差は0!

最終SSとなるSS7のタイム差がクラピンとのタイム差になります

1位の方のSS5のタイムがわからないだけに大差が付いていると
内心超凹んでいましたが表彰台は狙えると確信していましたので
実は元気(笑)


そして運命のSS7

SS1はクラストップタイムだったので自信を持って挑む!

SS7を走る前に時間が結構あったのでクラピンにも走り方を教える

何で順位を争っている人にアドバイスをしたのかと今思うと笑える(笑)

同じ長野県民に頑張ってもらいたい一心だったんでしょうね~♪

長野県民が長野ラウンドで2人共表彰台だったらどんなにカッコいいか

その時はそう思っていただけだったと思います


そしてSS7スタート

とにかくパワーの無いヴィッツは車速を殺さないように気持ち大回りでも
パイロンを回る

そして8の字ターンはできるだけクリッピングポイントまでブレーキを
残してクリッピングポイントでは気持ちサイドブレーキを引いて向きを
変える

そして最終コーナーになるパイロンは自分の作戦である気持ち大回りで
直線的に刺す!!

他の人は1速でレブらせながら走ったコーナーを
自分は2速だとストールするかしないかのぎりぎりパワーバンドで立ち上がる

ゴールまで短いようで長いが他の人よりも車速がノッていたのは実感

そしてタイムはと言うと!!

43秒3 クラス1位

クラピンは45秒1

ということで クラス優勝しちゃいました!!(ワハハハ


実はSS5のクラス1位のタイムを僕は知らなかったけど
クラピンが知っていたんですよね~

そしてクラス1位だった方もSS7を走る前に偵察に来て暴露(笑)


と順位は決まりましたが蓋を開けてみれば

自分の合計SSタイムが7分36秒3 

2位の合計SSタイムは7分38秒1 +1.8秒

3位の合計SSタイムは7分38秒7 +2.4秒

4位は+14秒 以下略

上位3人がデットヒートしてたんですね~(笑)


3位の方は1ラウンド2ラウンド共に2位という好成績を
収めている方だけに勝てたことがすごく嬉しい!

ただし表彰台に上った時のインタビューでも言ったんですが
今回は運による勝因が大きすぎると

1ラウンド1位(2位との差が約14秒というブッチギリ)の方が
参加していないこと

同じ1000ccでも学生枠で参加している学生にタイムが負けていること

そして2ラウンドで優勝した方がクラス3に参加しクラス4には
出ていない(クラス3では優勝していました)

最後はやっぱりSSに使われたコースを事前に走ったこと

と色々な要素があり今回は優勝できたと思います




何年も続けてやっととれる優勝を参加2回目でとってしまった快挙

そして自分の住む長野県で開催された長野ラウンドで優勝できたことを
嬉しく誇りに大切に忘れないようにしながらもたまに忘れながらも自慢に
したいです(笑)

後は今後の自分の仕事への自信かな?

そもそもヴィッツチャレンジへの決意がモータースポーツ離れの阻止

自分はこうしてこうなった

その変を伝える説得力にもなるし始めてみたい人の
ヤル気を出せるんじゃないかなって

もちろん参加して楽しむためのルールなども徹底的にサポートして
モータースポーツは本当に楽しいことだとわかってもらいたい

もしこの日記を見てヴィッツチャレンジに参加してみたい!!って
方がいらっしゃいましたら是非参加しましょう~♪

もちろんラリー以外もOKです~ってかホントはそっちが得意(笑)

今日は自分にお疲れ様を言いたいです





追記

次のラウンド4は9月18日?富山県で開催します

場所は今日聞いたけど忘れちゃいました…汗

詳しい情報は
http://www.trdvitzchallenge.jp/index.html

で随時公開します

ちなみに今回のリザルトは数日でアップされると
思いますのでお暇な方?興味のある方は見て下さい~♪


そしてラウンド4の情報…

自分の苦手な林道が長くたくさんあると聞きました

克服しなければならないことが
たくさんありますので間に合えばまた表彰台

間に合わなかったら惨敗となると思います

仕事もしなければならない状況でどこまで時間を費やせるか
わかりませんが精いっぱい次のラウンドも頑張りますので
応援してくれる方がいらっしゃいましたら応援して下さい(笑)
Posted at 2011/08/08 01:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツラリー | 日記
2011年07月22日 イイね!

延期になった2011年1ラウンド

※mixiに載せた日記の転載なので初めてご覧いただく方には
判りにくい表現があります。ご了承ください。

2011年7月17日に延期になったヴィッツラリー1ラウンドに
参加しました。

http://www.trdvitzchallenge.jp/index.html

5月15日に開催予定だったのが
震災の影響で2カ月ずれたので
参加することができました

結果から言いますと目標である
完走はできました!

車を壊さない

ラリーがどのようなものかを知る

こちらも達成できました(笑)


ざっくりと各SSについても

先ずはSS1

スキー場近くのヘリポートで
ジムカーナみたいに走る。
パイロンが何個か立っているので
その間をジグザグに走ったりするやつです。

スタートから失敗…
砂利なのに普通の道と同じ感覚で
スタートしたらタイヤが空転しすぎて
前に出ない…

ギアを2速にあげると失速する。
レブってるから2速へあげるが
実際の車速は本来のシフトアップ速度まで
上がっていないのでストール

そして一番の問題は回転数がわからない!

これは致命的なミスでした…
回転数なんて音を聞けばわかるよ~なんて
軽い気持ちだったのですが…
砂利道を走るとタイヤが砂利をかく音で
全く聞こえない(-x-;)
次のラウンドまでにはタコメーターを付けないと
いけないと思いました(苦)

結果 55秒 クラス6位 クラストップとは2.6秒差


SS2

SS1と違い普通のアスファルト(以下ターマック)

このステージでコドライバー初仕事!

その前にコドライバーの仕事について説明。
レキと言って本番前に下見走行をするのですが
その時にこのカーブはどのくらいキツイかを
ペースノートという自分で用意したノートに
書いていく作業をしておくわけです。
本番ではペースノートに書いておいたカーブのキツさを
次のカーブに差し掛かる手前でドライバーに伝えるという
重要な仕事をするわけです。

今回初コドライバーということもあり
負担を少なくするために右カーブか左カーブかは
省略してキツさの段階も3段階に。

これも非常に致命的なミスが…!

ラリー後に優勝した方のコドライバーから聞いたのですが
それだとロストした場合のリカバリが難しいよねと…
ロストとはペースノートに書いたものと今走ってる場所がわからなくなる
ことです。
↑にも書きましたが次のカーブのキツさがわからないと
無駄に減速をしてしまうか減速をせずに突っ込むか…

案の定、ロストしまくりで減速しまくりで…(苦)

コースの後半には前走車から落ちたインナーフェンダーが
ライン上に落ちていたり

結果 55.6秒 クラス4位 クラストップとの差 3.3秒


SS3

これはSS1と同じコースです。
音楽と一緒でリピートと言うみたいです。

SS1でのミスであるスタートは克服(笑)
気持ち半クラ使い気味の4000回転ミートでばっちりでした。
→1つ目のパイロンまでが早くてターンインはミスったけど…(苦)

後はSS1でのミスというかロスである2速へのシフトアップは
1速ホールドで走り切ることで克服というか誤魔化す(笑)

結果 53.6秒 クラス5位 クラストップとの差 1.6秒


ここで午前の部は終わる。
お昼休憩は約45分。
タイヤを替えたり、設定を変えるのはこの時間だけです。
でもタイヤも変えずそのままご飯を食べ体を休める。
といっても反省点とか話し合ってたら休憩時間はすぐ終わりました…


気持ちを入れ替えてSS4

SS2のリターンであるが距離は長めになる。
SS2は上り気味のステージだったが今度は下り気味のステージ。

ここでもコドライバーの指示はほぼロスト…
何度も嫁さんに確認するが現地点とのずれが確実にあると感じ
思いっきり突っ込むことができない。
これは心理的な部分にも響くので必ず改善したいと思う。
ようはコドライバーに言われた指示を信用できない。
そう思うことで全て自分の判断だけで走ることになる。
結果他のドライバーに比べ、ロスやミスが多くなりタイムは伸びる。
これからは仕事が終わった後に夜な夜な練習でもしに行きます(汗)

走った感じでは、ほぼ2速ホールドで走るくらいのコースだったので
左足でのブレーキを使うと良いかな?と思う。
普通は右足でブレーキとアクセルを踏みますが踏み変える時間を
短縮するために、ブレーキは左足で踏み、アクセルは右足で踏むという
小技です。
意外とやってみると簡単ですが、普通の道では使わないように!(笑)

結果 1分39秒9 クラス5位 クラストップとの差 7.5秒

この辺りからトップとの差が目立つ。
同じ道を同じ車で走っているのに!…と熱く思いながらも
冷静(クレバー)に走らなければと自分に言い聞かせる。


そして一番恐れていたSS5

何故恐れていたかと言うと初めての砂利(グラベル)の
林道です…
過去に道に迷い狭い砂利道をノロノロガタガタ走ったことは
ありますが、そこをアクセル全開で行くことなんて…

とは言えSSが始まるとスイッチは入るものです。

でもひたすらアクセルを踏むけど車が前に出ない…
直線だからと2速へ入れるがSS1と同様にストール。
後から聞いた話ですがタイヤが空転しているときには
2速へ入れてはダメとのこと。
周りの景色がシフトアップするタイミングになるまで
とにかく待ち、それからシフトアップしないとね!と
トップの方から教わりました。

カーブもどのくらいの速度で曲がれるか判らず
オッカナビックリでなんとかフィニッシュへ

結果 2分38秒1 クラス9位(ビリ) トップとの差 33秒1

この結果が後に…


SS6

SS4のリピート

コドライバーのナビを一度忘れコースに集中してみる。
SS4で一度走っているので憶えているところは全開。

でもやっぱり詰めれないコーナーが多い。

ライン取りも失敗が多かったが

結果 1分38秒8 クラス5位 トップとの差 6.8秒


最後のSS7

屈辱のSS5のリピート

SS5のフィニッシュ後、タイムを見た嫁さんが「遅すぎる!」と…

確かに遅すぎたのは自分でも判っていたので次のリピートで
10秒縮まらなかったら次のラウンドは出るのを辞めて
どこかに練習へ行こう~と話しました。

SS1とSS5での失敗点であるシフトアップのタイミングは
SS3の克服方法と同じである1速ホールド作戦で対処!
レブりっぱなしでもう少し車速を伸ばせるところもあったけど
SS5と比べると常に車速がノッている感じがした。

でもさすがに10秒短縮は難しかったかなぁと思い
フィニッシュ後に「ダメかなぁ…」と呟いてしまったが

結果 2分21秒9 クラス8位 トップとの差 23秒8

ということで約16秒も短縮!(笑)

約束も守れたので次のラウンドも出走します!

総合順位はクラス7位とビリ2位でした…

自分よりも遅かった人も居ましたが
閉会式には欠席していたみたいで
繰上のワースト3に選ばれて表彰台に(苦)

年内には後3戦ありますので
1回くらいは表彰台に乗れたらいいなぁー



で簡単にまとめます。


今回、初出場、初走行になるラリーですが

非 常 に 面 白 い !

コドライバーとして参加した嫁さんも大満足!!

いや~何が楽しいってね?
1日使っていろいろな場所へ向かい
あーだこーだ話ながらSSも走り
結果も明確!

説明が抜けましたが各SS、それぞれ異なる場所にあります。
1つのSSが終わると次のSSまではコマ図という地図を頼りに
移動をするのですが、移動時間が40分くらいかかる場合もあります。

朝スタートしたのが10時くらいだったけど、その前には
レキと言って下見走行も朝6時から2時間弱かけてしました。
レキだけでも70km走ります。
本番だと120km走ります。
表彰式も含むとレキスタートから約11時間ラリーに参加している
ことになるんですよね~
もちろん参加するために現地への移動があるので実際は11時間以上の
時間を費やすことになります。

嫁さんも「なんか充実した1日だったね~」と(笑)

最近仕事ばかりで1日があっという間に終わる日々でしたが
緊張するSSとマッタリとしたSS間の移動を繰り返すラリー。

適度な緊張感がやっぱり必要なんだなって思いました(笑)

全然上手くまとめられない…


ラリーに参加を決めてから呟きや日記にイイネ!をクリックしてくれた
マイミクの方々。
前日にはマイミクでもありジャズ先輩でもあるボヤッキーさんからの
差し入れ。
当日はYouTubeで知り合ったYPPさん(今回クラス1の優勝)と
同じ長野県民である倉品さんとの出会い。
ラリーが終わり、今日は、これまたマイミクでもあり仕事上重要な
お付き合いをさせて頂いているフミさんがお店に結果を聞きに
遊びに来てくれたり、ラリータイヤを購入したお店で完走の報告と
初ラリーでの感想を2時間くらい話たり
夕方には10年以上車と音楽での付き合いがある友人からも感想を
聞くために電話くれたり。

昨日1日のラリー参加で大勢の方との絆が今まで以上に強くなったと
思います。
これからもラリーに参加していきますので応援よろしくお願いします!


本当の最後に

今回リピートSSでは全てタイムが短縮されています。
「こうすれば早くなる」という考えが全て結果に出ました。
何事においてもそうだと思います。
自分の考えが結果に出ているうちは成長期。
そしてスランプを経験し、乗り越えて完熟。

どこまで成長しどこまで熟すかはまだ決めていませんし
判りませんがもうエンジンがかかってしまったので
しばらくは続けると思いますのでよろしくお願いします(笑)

後は、正直甘く見ていました。

ラリーとは言え、ヴィッツクラスでラリーやってる人なんて
初心者ばかりなんだろうなぁーと。

そんなことはない!

同じクラスでもTOPクラスはサイドミラーを飛ばしてまで
攻め込む走りをしている。
ちょろっと練習してなんとなくトップがとれるものではないと。

仕事も家族も大事だけどもう1つ大切なものを見つけた?
思いだした?気がします(笑)
Posted at 2011/07/22 19:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツラリー | クルマ

プロフィール

「リグループアウト!1ステは3.3秒差で2位です(^O^)」
何シテル?   11/04 12:49
ディミニッシュです。 2011年からヴィッツチャレンジ(ワンメイクラリー)に参戦。 初戦 ラウンド1蓼科 クラス4 7位 2戦目 ラウンド3長...
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10位に終わる(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/06 19:46:35

愛車一覧

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ヴィッツチャレンジ用です。 2011年 ラウンド1 蓼科 7位 (デビュー戦) ラウ ...
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