• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

applemintcoffeeのブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

男性不妊のことも知っておきたい

こんばんは。
暖かい・・と思ってたら、最近また涼しいですね。
涼しいというか寒いですね・・。
もう暖房器具は仕舞ってしまったので、湯たんぽでしのいでいます~。
湯たんぽ、あったかいですね。
膝の上に置くだけでぽっかぽか。
けどテーブルの上に置いておいた湯たんぽを足の上に落として、痛いのなんの・・。
そういえば梅雨の期間も案外肌寒かったりもするんですよね。
来月は梅雨だし、梅雨が終わったらあっという間に夏だし・・・。
今年の夏は暑そうだし、節電の年にもなりそうなので、
暑い季節にはしんどいことは今のうちにやっておきたいですね。
読書とか・・。
季節の変わり目、体調を崩さないようにしたいです。


ところで、不妊は女性側の問題とされることもあり、
離婚の原因となってしまうことも多いみたいですが、
実際には、男性側の不妊の可能性もあるんだそうです。
男性側と女性側の不妊の確立は同じくらい、
不妊の状態が起こったら、女性側と男性側の両方の可能性をきちんと調べることが必要です。
男性不妊が改善されて自然妊娠できることもあるそうです。
男性不妊には様々な原因があるみたいなんですが、
ストレスも不妊の原因になるそうです。
ストレス対策をしたり、健康を整えることも大切なんですね。
Posted at 2012/05/14 23:59:09 | 日記
2012年04月26日 イイね!

すい臓がんの末期がんの症状と余命のことを知っておこう

こんにちは~。
今日は雨がパラパラ・・・なんだかパッとしない天気です。

さて、昨日ニュース記事を読んでいたら、「貞子が始球式」とありました。
貞子という名前のアイドルか新人女優がいるのかなと思ったら、あの貞子でした。
記事を読むと、
「事前に肩ならしの練習も実施したといい、やる気満々といった様子。
か弱い女子アピールなのかバッターまでの距離を数歩詰めた」とあり、
力尽きて倒れてる貞子の写真も・・・。
見たかったなあ。
「リング」は怖いので、頻繁に見たくないけれど・・・。
けど今度「貞子 3D」という映画が公開されるそうですね。
3D・・・。
かなり気になるんですが・・・。
けど映画館で貞子って、音響もすごそうだし、なんだかすごいことになりそうです。
見てて逃げ場なし!って感じ。
見に行きたいけれど、さすがにこれは家族は一緒に行ってくれなさそうだなあ。^^;
友人もホラー映画は見ないし・・・。
ちょっと考えよう・・・。

ところで、すい臓がんは発見のしにくさもあり、
がんの王様と言われるほどに難しいがんのようです。
すい臓はどんな役割がある器官なのか、とかすい臓がんのことや
すい臓がんの末期症状と余命のことを知っておくことで、
治療の心構えも違ってくるとこともあるかもしれません。
Posted at 2012/04/26 18:05:31 | 日記
2012年04月18日 イイね!

甘いものを食べながらダイエット?

こんにちは~。
気持ち良く晴れて気持ちの良い日ですね。

さて、さっきネットのニュースで鈴木雅明さんが、
ドイツでバッハ・メダルを授与したという記事を読みました。
すごいですね~。
鈴木雅明さんはバッハ・コレギウム・ジャパンを結成した指揮者でもあり、
チェンバロ奏者でもあります。
以前たまたまテレビのクラシック番組で、バッハ・コレギウム・ジャパンの演奏を見ました。
日本人の解釈とは思えないような美しく普遍的なメロディーに驚きました。
クラシックにあまり詳しくない私でも、
「こりゃ只者じゃない・・・」と思ってしまったんですが、
バッハの演奏の功績が、本場ドイツで認められたというのは、
本当に素晴らしいことだなあと思いました。
バッハって、本当に良い曲が多いですよね。
CDを何枚か持っていますが、聴いたことがない曲も多いので、
いろいろ探してみようかなと思います。

ところで、女性がダイエットに燃える季節の到来です。
夏に間に合わせるのなら、今からやるのが一番。
お気に入りの夏服を爽やかに着たいですしね~。
甘いお菓子を食べながらダイエットできたらいいなと思いますが、
どうやら本当にあるみたいなので気になってます。
Posted at 2012/04/18 16:45:52 | 日記
2012年04月05日 イイね!

かゆ~い水虫に気をつけよう

こんばんは~。
今日は良い天気で良かったです。
少し風が強かったですが、桜の季節にぴったりな気候でした。

さて、今日は女子サッカーのキリンチャレンジカップが行われました。
なでしこ達はブラジルと対戦して、見事4-1で勝って優勝しました!
いや~なでしこ強いですね。
澤選手はいなかったですが、宮間選手が素晴らしい活躍でしたね~。
宮間選手は落ち着いているというか、発言などもしっかりしていて、頼もしいですね。
今年はオリンピックもあるし、ますますの活躍を期待してます~。
男性サッカーも次の試合は頑張れ~☆

そういえば、香川選手がプレミアかリーガエスパニョーラへ移籍?という噂が
ネットニュースで流れていますが、どうなんでしょうか。
ドイツでの活躍が素晴らしいですが、
プレミアやリーガ・エスパニョーラで活躍する香川選手も見たいですね。
なんといっても、リーガ・エスパニョーラならWOWOWで見れるし~。
どうなるか、興味あります。
プレミアでは宮市選手が頑張ってますね。
最近はたくさんのことを要求されていて、疲労を抱えているとの記事も読みましたが、
宮市選手の活躍も応援しています。

ところで、これからの暖かい季節は、水虫の方は悩みの季節となるでしょうか。
汗やムレで、余計に悪化ということも。
最近は足のスプレーなどもありますが、水虫にかかってない人も油断せずに
足のケアをしたいものですね。
水虫で足の指がかゆいとかなりツライものがありますし。
私も気をつけたいです。




Posted at 2012/04/05 23:51:22 | 日記
2012年03月26日 イイね!

シークレットサイン投資法とは

こんばんは。
3月も終わりに近づいて、すっかり春の雰囲気です。
昨日、風邪を引いてしまいました。
さっき熱を測ったら37.9。昨日は38℃台だったんですが、
1℃近く下がるだけでだいぶ楽ですね~。
39℃超えしなくて良かった・・・。
そういえば、先週姉のところに行ったんですが、甥っ子がインフルエンザが治ったばかりでした。
もしや私もインフルエンザなのかしら・・・なんて思いながら更新しております。
けどインフルエンザだったら、ブログ更新なんてできないだろうしな~。
まあ明日、また熱が出たりしたら、病院に行ってみようかしら。

さて、朝ドラの「カーネーション」もいよいよ今週いっぱいで終了です。
夏木マリ婆ちゃんを見れるのもあと少し。
すごいですよ~夏木マリ。
91歳の糸子を熱演しております。
これが明るいお婆ちゃんで、すごく面白いです。
今日は夏木糸子婆ちゃんは、どんな表情をするのかと毎日楽しみだったので、
今週で終わりなのは本当に寂しいです。
けど4月2日から、新しい朝ドラ「梅ちゃん先生」と「ゲゲゲの女房」の再放送が始まるので楽しみです~。

ところで、本業の他に副業を考えている方もいると思いますが、
副業なら、1日20分でできるシークレットサイン投資法が良いかもしれませんね。



Posted at 2012/03/26 23:56:23 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation