• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

萌えさん退院します( ^o^)ノ※車も買い換える

萌えさん退院します( ^o^)ノ※車も買い換える おはようございます♪

毎日の天候が春なのか夏なのかよくわかりませんが、2月の3日に腰椎不安定症という診断で長い入院&治療生活をして約3ヵ月今週の4月21日(土)に退院する事が決まりました。
週に2~3回ほど通院しますが遅い春がやって来ました♪  
桜は散ってしまい緑葉っぱ桜になってしまいましたがまあ良いか(笑)
最初は歩行すら困難になりこの先もう歩けなくなるのかと不安になりましたが、ここの先生(名医)のおかげで手術もして見事成功して復活する事が出来ました(^∇^)
医療費で諭吉さんが沢山旅立ってしまいましたが健康には変えられません(^◇^;)
人間健康が一番大切だと改めて感じました。特に腰は人生を左右するほどの箇所なので今後は注意をして生活します。
状態も日にち薬と言う言葉の通り解放に向かっています!
3ヵ月という期間で体重も10キロ以上落ち腰のコルセットを2度も再度調整するというお腹も痩せられてラッキーな事もあり(^^)v
退院後は、3ヵ月間はコルセットが外せませんので大好きな銭湯や温泉は夏までお預けっす(笑)
5月は自宅で静養…近所にある市営グランドや公園などで歩行の自主トレの予定!
杖はもう無いとはいえ無理は禁物ぼちぼちゆっくりとマイペースで頑張ります(^^)
そしてうちの親からあんたの車埃と黄砂と泥で凄い事になっているよと言われました(笑) そりゃそうなるわな(-ω-;)
アクシオも1ヶ月置きっぱなので真っ黒になっているとのことなんで帰ったらすぐに洗車機でピカピカにしますね(^^)
それとタイヤの空気も無いぞ~っと言うてた(笑)
寿命の切れたスタッドレスタイヤ装着でそのままなのでね~💧
マジかい( ̄△ ̄)
とりあえず補充しなくてはwww 
ついでにサマータイヤはほとんど山が無く残り2割程度、バッテリーも1度も変えてません(笑)
入院&治療費用で既に予算が無く困ったなぁ~と悩んでました…。
そしてここで問題が出て、腰が完全に治っておらず座席に深く座ると3ヵ月間もセダンでコルセットした状態だと相当キツイと理学療法士さんからの指摘もありいろいろと家族で相談した結果、名残惜しいですが車を買い換えることにしました。走行距離はまだ27000キロしか走って無く傷もほとんど無し!
見える箇所の部品はホコリも取れるだけ手入れしてたので綺麗です。
車検も1年9ヶ月残ってます。
アクシオのローンは無いので下取りで、頭金にして軽自動車にします^^;
ダイハツで車種はそのまますんなり座れるような車を選びますので決まり次第お知らせします。
ムーヴかタントのどちらの線で考えてます^^;
※アトレー系箱車は除く
部品等は移植可能な物は取り付けます。アトレーで使っていたものも多数有るのでそのまま使います(^◇^;)
いろいろと今年はいきなり苦労はしましたがようやく春を向かえることが出来ます(*^o^*)



ブログ一覧
Posted at 2018/04/16 09:31:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

爪切り
ターボ2018さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年4月16日 16:53
それはおめでとうございます。

どうぞお大事にして下さい。
コメントへの返答
2018年4月16日 17:19
ありがとうございます(*^▽^*)

コルセットが外れるまでリハビリなどまだありますがしっかりと治して行きます!

プロフィール

「明日はウェイクの車検見積りをしにウェイクを購入した車屋さんへ行きます^^;
後部ドアの異音の調査もついでに見てもらいます^⁠_⁠^
スライドレールのドアの内張りがうまく外せないので任せます(笑)」
何シテル?   04/20 00:18
セッシーと申します。 よろしくお願いします(^-^) 2010年の11月に納車されました。 4年前の夏頃に乗っていた100型のマ-クⅡツァラ-が故...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウェイク ダッシュボード カタカタ音☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:11:02
ウェイク シフトパネル異音☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:10:46
ウェイク 車内異音場所判明☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:09:54

愛車一覧

ダイハツ ウェイク パール号 (ダイハツ ウェイク)
LA100sムーヴカスタムからウエイクに乗りかえます。 契約日は2023年10月29日 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 百式ちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ店で商談成立! 2018年5月2日(水)ダイハツ鵜沼店u-carで契約しました ...
トヨタ カローラアクシオ アクシオの「シオ」ちゃん! (トヨタ カローラアクシオ)
2014年11月6日契約しました。 12月18日木曜日納車しました♪ しばらくは大人しく ...
ダイハツ アトレーワゴン アトボク (ダイハツ アトレーワゴン)
2014 5/30 痛車を再起動します。 作品はまだ準備中! 全てマグステ使用の予定・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation