
最近ナイト2000の作業だのホームページ製作だのとやっていたらMOVEのネタを全く書いてなかったので今日書きます(笑)
車検も9月だったのでかなり前の話になりますがMOVEは改造車の為に戻す作業が大変でした・・・
まず今回から地元のダイハツに任せようと思い見積もりを出してもらいましたが問題はこのままでは車検が通せないことですと言われるのは分かり切ってましたが今回は意表を衝かれました!
まずマフラー音が駄目かも知れないとカーテンやナンバープレートの枠を外してくださいのジャブ!
続いて車高が低いとストレート!!の後にバンパーが前に出すぎるのアッパーを食らい轟沈(T_T)
車高とバンパーはかなり焦りました((+_+))
そんな事を言われるとは夢にも思ってなかったので車検の期限までの日数がギリギリに見積もりに持って行ったので急いでノーマルのショック&サスとノーマルのバンパーをヤフオクで探しました。
無事に両方とも格安で見つかり車検前日に急いで交換作業をしました。
こんなに車高を上げないと駄目とは・・・元々TEINの車高調を付けてましたがヘタってしまったようです・・・
この後にテスト走行しましたが足がノーマルになりパワーが20~30馬力は確実に落ちました(;O;)
バンパーは前期タイプの程度の良い黒をGET
ただ車高が上がった事により急斜面や段差を気にしないで済むのが利点!?
でもパワーがかなり落ちたのは難点です。
TEINの会社にオーバーホールを依頼してまた車高調に戻そうか検討中です(~_~;)
そして去年の11月にバッテリーを交換したのに今週の月曜の朝っぱらからバッテリーが死にました・・・仕方ないので急遽ナイト2000に乗り換えて出勤しましたがびっくりしました(@_@;)
ボッシュのバッテリーなのに一年しかもたないなんて今年はナイト2000共々バッテリーには縁が無かったです。
ただナイト2000で月火水木と通勤に使えたのは嬉しかったかも!?12月12日の今日は流石にMOVEのバッテリーを買おうとオートバックスに行き懲りずにまたボッシュの55B19Lを購入。
家に帰り真っ暗な中での交換でしたが3分くらいで終了しました。
その後テスト走行をしに地元を走り40分くらいで家に戻りナビの今日は何の日を聞いたらバッテリーの日と言うガイダンス(笑)
こんなオチがあったなんて偶然とは恐ろしい(爆)
Posted at 2013/12/12 22:21:18 | |
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