本日は、休日出勤です。
台風で仕事はヒマだと踏んでいますので作業を行います。
こそこそっと作業が出来るように本日はジャイロアップの荷台の背もたれ部分のみを持参してきました。
ENKEIのホイールも職場でリペアしてたのが懐かしい。
塗料剥がしが無くなってきたのでホームセンターで追加購入。結構いろいろ出費がかさんでます・・・
今までハケで塗り塗りするものしか使ったこと無かったけど200円足すとスプレータイプが買えるようでしたので試しに購入してみた。
スプレーだと何がいいのか解からなかったけど使ってみると・・・
最高!なんでもっと早くこれ買わなかったんだろ!
スプレーだと当然ハケを使わないわけで、塗り塗りするタイプだとハケで塗ってる側から塗料が浮いてきてハケにまとわり付く。だからちょっと塗っただけでハケがごてごてになってばかになる。
スプレーはパーッと散布したら浮いてくるまで待つだけ。細かいところにも漏らさず塗れるのですごい!あとはスクレパーでこそぎ取ります。こりゃいいです♪

はけ塗りより10倍は、はかどります♪あっという間に剥がせました!
しかし悩みの種は付きません。。
これです。
支柱部分のパイプに大きな穴というかもう紙一重で繋がってる感じです。
こういうときはいつも「溶接できたらなあ」って思いますね。
とりあえず硬化するパテで補強して使うことにします~
Posted at 2012/09/30 14:11:16 | |
トラックバック(0) |
ジャイロUP | 日記