• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

でも…それでも‼︎

でも…それでも‼︎
納車から2週間。

今日は暑かった。エアコン使う事に。


しかし温い風しか出ない。



前の運送屋の整備工場に行った。
日曜日は丁度電気屋さんが来てるので診てもらった


コンプレッサー動いて無いから動く訳無いわなwww


まぁ、納車前に車屋さんが電気屋さんに出した時にコンプレッサーが動いてるのを確認してたから、それから壊れちゃったんだろうねー!(・_・;



まぁ、古いから仕方無い!



「例えどんな現実を突きつけられようと…
それでも…といい続けろ」









エアコンは確かに元ドリ車乗ってた人間からしたら使わないし、真夏のサーキットのヒーター全開窓も閉め切りサウナで慣れてるしな(^^;;



お金貯まったら直せば。

ハッスルは通勤しか使わないし、運転する時間も短いしね^ ^


ざっと見積もり出して貰って

部品が5〜6万
工賃2万。


車屋さんが納車前にハッスルのエアコン実費で3万出して直した。


約10万。


中古車屋のおっちゃんが納車前に、エアコンマトモに直したら10万くらいかかる!って言ってたから、その予想通りの計算になった訳だw




まぁ、そんくらいの額なら直ぐ何とかなるなwww


エアコン無いくらいで手放しませんよ。


あとは近々オルタ死亡フラグ




会社の人達が買ったばかりのハッスルを囲みため息






ハッスル「(´・ω・`;)…ワシ…ダメダメなのか…?」





整備工場のMさん

「乗り換えた方が良いとは思うよ…どうするの…?(^_^;)」



私「折角買ったんだから乗りますよ(笑)部品があるなら。もう、一層の事ワークスエンジン載せ替えちゃいますかwww」




Mさん「マジで?(笑)」


バナージの台詞を借りれば


「やれるな…ハッスル!(ユニコーン)」






そんなネタに爆笑w


「過ちを気に病む事はない。ただ、認めて糧とすればいい。それが大人の特権だ」





フロンタルさんも言ってるし!


ツアラーでそんなん慣れっこだし(笑)


後は問題のタイヤのエア漏れ


パンクしてる訳じゃないのだが、3日掛けてジミに抜けていく。



バルブかムシだろうな。

とりあえず通勤する前と会社で入れて(空気入れ自前)様子見てたが、次いでなので見て貰ったらバルブ。





オススメのタイヤ屋を紹介して貰った(^ー^)ノ



コッチ来て全く車関係知らんからさwww

良いトコだと良いなー♪



会社の人が教えてくれたタイヤ屋



店員さん「バルブはウチに有るのが合えば直ぐ出来るんですが…」



話してると、もう一人店員さんがやってきた



「ゴムなら直ぐ出来るよ^ ^」




私「ゴムで構いませんよ(笑)出来るなら宜しくお願いします♪( ´▽`)」




んで、結局作業が終わると…



店員さん「うちにある金属タイプのが付きましたんで、付けときました^ ^」


Σ(゚д゚;)マジか!ラッキー!♪



店員さんが劣化したバルブを見せてくれ…


もしかしたら、一本劣化してると次にまた来るかも知れないって言う説明を受けた



そりゃそうだよね(笑)



私「大丈夫です!そうしたらまたココ来ますから(笑)」


そう言い、名刺もくれた。



お会計、ゴムバルブと同じ金額でやってくれた(゚o゚;;


ご新規さんパワーか?!




ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。




いや、もしかしたら県外ナンバーだからかと思われたかな…笑



よし、この際だから、コッチで見れる修理工場探しには良い機会だね!



良い修理工場探すの、神奈川の時も大変だったしなー…



ハッスル「すまんのう…この老いぼれ…」



私「おじぃちゃん、新車じゃないんだから、コレくらい想定内だよ^ ^」



んで、旦那も久々に同級生に連絡とり、仲間内で車屋さんやってる人が居たり、修理工場やってる人が出てきた。


旦那も疎遠だった人間と繋がり始めた。


ハッスル、スゲーな!!



てか、私も自分でやれる事はやっていかんとな!。・゜・(ノД`)・゜・。






ちょっぴり哀しげなハッスル。



帰りにLED買いに^ ^



メーター球、品切ればっかでハシゴしまくってトラック用品店まで行ったわwww



で、安いLEDがあったので購入





ハッスルライフは


まだだ!まだ終わらんよ!(笑)




























ブログ一覧
Posted at 2016/05/01 20:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

こんばんは。
138タワー観光さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年5月1日 21:03
こんばんは!お疲れ様です!m(_ _)m


ワシのシビックも「まだだ!まだ終わらんよ!」って毎日言ってます。( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ハッスルにワークスエンジンは大賛成です!(ಡωಡ) ニヤニヤ

ツインカムターボだしオートマ四速だし。(ಡωಡ) ニヤニヤ

お互いに出来る事、してあげたいけど出来ない事とありますが、大人の特権と今までの経験をフル活用してやって行きましょう!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コメントへの返答
2016年5月1日 21:12
お疲れ様です^ ^


ですね!クワトロ大尉になりきって言っちゃいましょう(笑)

手がかかるから可愛さも増すんですよね(笑)

大変だけど、乗り越えた時には相棒となりますからね(笑)


えぇ、大人の特権と経験…いい響きですね^ ^

大事な、パーツ「心」は無くしちゃいけんですから(^_^;)


本気で、いつかは!ワークスエンジン、ミッション!と思いますね(笑)
2016年5月1日 21:56
お疲れ様です。

古い車乗るなら多少邪魔でも補機類の予備は持ってた方が良いですね。

中古で動くものを確保してあれば壊れた時慌てなくて済みます。

自分なんか走って刺さったとき用にフェンダーが3セットありますw

コメントへの返答
2016年5月1日 22:02
こんばんは。(^ー^)ノ

成る程!確かに予備パーツがあれば余裕持って対応できますよね^ ^
今後の教訓に致します!(*^o^*)


時間短縮にもなりますもんね^ ^


3セットwww

いつでもバチコイじゃないですかwww
2016年5月1日 23:07


こんばんは!

通りすがりの者で
初コメント ですが…すみません
失礼します!m(__)m

ハッスル 愛!素晴らしいですね!^^

自分も約1ヶ月半前に裏ムーヴ
購入したんですが
内装の天井割れ・シート 破れ、
外装の傷・錆・ヘコミ は当たり前。

しまいには前後とも フレーム 曲がりの
重度の事故車という
中古車屋で放置車同然でした。

メンテナンス 中心に リフレッシュ しながら
ドレスアップしています!

これから色々な問題が出るかも
しれませんが頑張りたいと思ってます!

ハッスル 幸せものですね!^^

尊敬します!見習いたいと思います!

コメントへの返答
2016年5月2日 0:09
コメありがとうございます(*^o^*)
初めまして♪

私も、ほぼ放置車両でした(^_^;)コケとか生えてたみたいですが、何だか逆に愛おしくなってしまって…死ぬ前に、コイツを満足に走らせてあげたい!的な(笑)


ムーヴも、幸せ者だと思いますよ!
やっぱり車はオーナーに愛されてナンボです^ ^

お互いに、問題ある車ですが、自分の出来る範囲で維持して行きたいですね(^ー^)ノ

内装ならお金は掛けずに、自分で出来るので、頑張れば何とか出来ますよ^ ^

私も出来る範囲で、気長に付き合って行くつもりです(笑)


お互い、素敵なカーライフ過ごしましょうね(^ー^)ノ

プロフィール

「@かなたん@ さん 新しくなると勢い半端ない感ありますよね(笑)」
何シテル?   11/18 14:50
AE92レビン→RPS13シルエィティ→jzx90→carol→ミラアバツアL200→100クレスタエクG→アルトハッスル 20代?30前半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 11:38:20
やれんね〜楓with D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:38:46
季節ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 17:42:25

愛車一覧

スズキ アルト ハッスル ハッスル (スズキ アルト ハッスル)
新車の人気車種並みに待ちました(笑) 走行 58660
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通勤用に購入(^ ^)
トヨタ クレスタ クレスタん (トヨタ クレスタ)
ついに納車(・∀・) 乗り出し 77057㌔
マツダ キャロル マツダ キャロル
本当の足で一週間しか乗ってません(笑) 友達の家に転がってたのをタダで貰うが塗装はボロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation