• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

お盆休み

お盆休み
要約、長い戦いが終わり、10日の22時前に埼玉を出発し、神奈川の実家へ着いたのは日付けが変わった頃…(^^;;

本当は11日に横浜でトミカ博がやっているので行こうかと思ったが…








余りにも混んでそうなので辞めた…
(;´Д`)



なので近場の小田原で遊ぶ事に。

最初はわんぱくランドに行く予定だったが、まだ2歳のチビに遊べる遊具が滑り台くらいしか無いので、小田原城址公園へ行くコトにした。






お城へ入るには入場料が必要だが、我々には奥にある子供遊園地が目的なので城には入らずに子供遊園地へ向かった。

城は過去に入ったが武器やらみれたりしたような(笑)



因みにちょっと昔までは動物園があって、無料で色々観れたのだが、今ではサルしか居なかった(・_・;









↑チビとおかんw



子供遊園地は入場料無料で、2〜3歳のちびっこ達には十分な遊び場w





↑30円w






ポルシェに乗りたかったらしく、乗せたら揺れる乗り物初めてなので、超号泣のチビ!
うちのおかんが救出へ行く瞬間w






豆汽車に手を振るチビ。コレも80円で2週回ってくれる。


みんなで乗ったがチビは怖がってた(^^;;





他にもメリーカップが80円w





↑これも80円w


80円祭りだなwww



一通り遊んで結局、1番チビが盛り上がったのは砂いじり…

(;´Д`)



で、帰りに、去年亡くなったKさんと行ったお好み焼き屋に寄って

Kさんが生きてた頃の話で盛り上がったw

マスターも相変わらず元気で良かった(^ ^)





ここ、本当、たこ焼きとかお好み焼きが美味しいのよw神奈川帰宅すると毎回行ってしまう(o^^o)


ついつい、神奈川帰ると味が懐かしくなるw




マスターもフレンドリーだしで(笑)


マスターと明日はKさんのお宅に線香をあげに行こうと話し…

話の流れで旦那が昔、豆腐屋で働いてたので、コネで今度、豆腐持って行く話をした。


メニューにそれを並べたら?みたいな話をしたのよ(笑)


この時期、冷や奴とかいいじゃん?(笑)




一応、大山豆腐は山北で有名なんだが、(豆腐、納豆等)昔からあるし、やっぱり私も食べ慣れてるので、美味しく感じるから、なんかのきっかけで、確かに色んな人に食べて欲しいなとは思う(^ ^)


配送してた人間からしてもね(笑)



で、旦那が夜に豆腐屋行って大量に豆腐貰って、旦那がそのまま店に届けた。

豆腐を運ぶヴェルファイアwww


マスターは大量の豆腐にビックリしてたw



人間て、美味しいモンを分かち合うと、笑顔になる気がする。

食は人の気持ちを豊かにする。


そして
活力を与える。



さて、あの豆腐の今後が気になるから、ブログチェックしなきゃwww






大阪10兵衛マスターブログ








http://s.ameblo.jp/osaka-okonomi/

近場やご近所さん、是非行ってみて下さいねー(o^^o)
ブログ一覧
Posted at 2016/08/11 23:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年8月12日 2:53
お好み焼きうまそ~(^O^)

・・・見た時間的に辛い(>_<)
コメントへの返答
2016年8月12日 9:10
お腹空きますよね(笑)

深夜って、やたら食べ物が美味しく感じますよね(^_^;)
2016年8月12日 8:35
城址公園懐かしい~♪
あの汽車とか、まだ現役なんだ!
動物も色々いたのにねー、寂しい…>_<

うん、私も一緒に食べるって、大事な事だと思う(ノ´∀`)ノ♪
あっ少し前、逆に埼玉に豆腐買いに行ったよ~( ´艸`)(笑)


コメントへの返答
2016年8月12日 9:15
懐かしいよね(笑)私も子供の頃、連れて行って貰った記憶あるよ(^ ^)

ボロいけど、まだ整備して頑張ってます感が凄いよ(笑)
動物園無くなったのは淋しいよね(>_<)


そうだね、一緒に食べるって、唯一わかりやすい共感だと思う(^ ^)

豆腐、美味しいよね(笑)埼玉まで来たんかw貴女も好きねwww
2016年8月13日 9:37
おはようございます(*^▽^*)

これくらいの揺れで泣いていたら親子ドリはまだまだ出来ませんね!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえずハッスルで鍛えないとですね(笑)

コメントへの返答
2016年8月13日 10:06
ちはー(o^^o)

ですね!まだまだ修行が足らんですね(笑)

ハッスルのヘタッた足回りに慣れてしまえば余裕ですね(笑)

プロフィール

「@かなたん@ さん 新しくなると勢い半端ない感ありますよね(笑)」
何シテル?   11/18 14:50
AE92レビン→RPS13シルエィティ→jzx90→carol→ミラアバツアL200→100クレスタエクG→アルトハッスル 20代?30前半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 11:38:20
やれんね〜楓with D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:38:46
季節ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 17:42:25

愛車一覧

スズキ アルト ハッスル ハッスル (スズキ アルト ハッスル)
新車の人気車種並みに待ちました(笑) 走行 58660
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通勤用に購入(^ ^)
トヨタ クレスタ クレスタん (トヨタ クレスタ)
ついに納車(・∀・) 乗り出し 77057㌔
マツダ キャロル マツダ キャロル
本当の足で一週間しか乗ってません(笑) 友達の家に転がってたのをタダで貰うが塗装はボロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation