• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橙@S-BOFSのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

似すぎ(笑)

似すぎ(笑)こんにちは~
寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は毛布にくるまり暖を取る日々です…(;´д`)まだエアコンかける訳にはいかない…。

さて、↑の写真は先日行った京都の比叡山の延暦寺で見た不動明王…(画像は延暦寺のパンフを撮りました)

マッサさんそっくり~

似てると言えば、先日マッサさんが長男が七五三だと言うブログをあげておりましたが、そのブログで長男とマッサさんがそっくりというコメントを多々いただきました~。

はい、そっくりです。産まれた時からそっくりです。
お世話しながら吹き出しそうになるくらいそっくりです。

そしてかなり前に面白い写真を手に入れました…

これは今回七五三をやった長男…

そして…








多分小学校低学年位のマッサさん!!

似すぎでしょう…(笑)
将来長男はああなるのかぁ…としみじみ思うのでした…。
Posted at 2013/11/12 20:11:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

ネットマナー

最近ふと思うネットマナーについて。

私がネットを始めたのはそれこそネットが一般に浸透しだした頃。(歳が…)

その頃はSNSなんて無かったと思う…。あったのは公式サイトや個人的に作ったホームページ等。ホームページには趣味のページ、掲示板、日記(当時はまだブログなんて言わなかったような…)そんな感じでした。


で、その頃よく言われていたマナー。

ホームページの管理人が不愉快に思う書き込みは荒し行為


最近その辺のマナーがおかしな事になっていると思います。
自分とは違う意見だからと言って、そんなことを言い合える友達でもないのに批判的コメントをいきなり書き込む…。ひどいと喧嘩腰で…。みんカラに限らずよく聞きます…。


普通の日記的なブログでなく、こんな話を聞きましたよっていう内容のブログで、その情報があまりにも違っているとかなら、こんな情報で私は聞きましたよ~的なコメントを書くというのはまだわかるんですが…。

芸能人のブログやTwitterに関しては炎上事態が狙いの方もいますが、一般の人の場合そうそう炎上を狙っている人はいません。(明らかに狙っている方も最近はおりますが…)
例えそれが自分は間違っていると思っても、批判的なコメントを書くのはネットマナー違反ではないかと思う今日この頃。
自分とは考え方の違うブログだというのなら、コメントを残すのではなく、スルーをする…。わざわざ人を不愉快にしてまで自分の意見を言うただの自己中にならない。それだけの事なんですよね。
勿論議論したいというブログを書いていれば自分意見での批判的なコメントもありだと思います。


ネットが当たり前になり、いろんな人が簡単にブログ等をできるようになった昨今、最近やたら人を不愉快にするコメント読んで、ふと思い出したネットマナーでした…。
Posted at 2013/08/06 23:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

連続記念日

連続記念日

皆様こんばんは~。
先日の10月2日、3日は連日で記念日でした。(∩´∀`)∩ワーイ

マッサさんのブログを読んだ方はご存じかとおもいますが、2日は私達夫婦の結婚記念日、3日はマッサさんのお誕生日…。
今までのマッサさんのブログ史上たくさんのコメント、おめでとうの言葉に夫婦共々感謝感激でございます。

さて、ここまで読んだ方、マッサさんのブログを読んだ方で疑問に思った人がいるかどうかはわかりませんが、たとえいなくても書かしてもらいます。

何で、結婚記念日をマッサさんの誕生日にしなかったの?

でございます。

まあ、とりあえずこれを私はネタにさせてもらおうと、久々にPCを立ち上げてみました。(ネット環境がケーブルになり、試しにPC立ち上げたのもある)


さて、まず思い出すのがマッサさんから私が3月に電話でプロポーズされ、その後にいつ籍を入れるか話し合い、最初に決めた日にちは8月20日。

「ん?その3日前って橙さんの誕生日じゃね?じゃあ、なんでその日?」

なんて心の声が聞こえたか聞こえないか…つうか私の誕生日知ってる人何人いるかな…(;^ω^)

まあ、簡単に言うと、8月20日は私とマッサさんがお付き合いを再開した日なんですね。(再開…。私とマッサさんはかれこれ10年以上前に一度お付き合いをし、すぐ別れその後約7年後に再会という歴史がございます)

まあそんなんで、せっかくだからその日に入籍~♪など思っていたのですが、両家の顔合わせの日にちをいつにするかをさっさと決めてれば良かったものの、なんだかんだ先延ばしにしていたら、マッサさんのご両親から、7月8月は8月にある近所の神社のお祭りの当番なため、忙しいので顔合わせができないというお言葉が…:(;゙゚'ω゚'):

なんてことでしょう…(ノД`)

しょうがないので8月20日の入籍は諦めました。・゚・(つД`)・゚・ 自業自得ですが。

ここまで読むと、10月2日ってもしかして何か別の記念日?と思われるかと思いますが…。まあ、話は続きます。

そして次にいつにするか…。こうなるととりあえず大安できめるべと…。
最初にあがった候補が、9月末の大安…はお彼岸だからあまり日が良くないと却下。次の大安…。

10月2日

まあ、そんな理由なんです。はたしてブログネタにしても良いのかってくらいたいしたオチのない理由でした。
たまたま2007年の10月2日が大安だったからで、次の日がたまたまマッサさんの誕生日だった…というわけです。

まあ、そんなこんなで早5年…。これからもずっと平凡で穏やかな生活が続きますように(´∀`*)


マッサさ~んいつ私の誕プレくれるの~???

Posted at 2012/10/06 19:41:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

あぁぁ(;´Д`)

こんばんは。久々のブログでございます。

まあ、色々この夏は子ども、私、マッサ氏ともになかなか充実した思い出の残る夏休みになったと思います(*´∀`*)

そして夏休み最後の思い出がまさかのギックリ腰…orz
痛い、痛いです(;´Д`)

私もうかれこれ三年前に一度酷いギックリ腰をやりまして…。ギックリ腰って癖になるって言いますが、これはまさしく癖になってます…orz

今回どうしてギックリ腰になったのか…私自身もよくわかりません(;´Д`)
普通に次男のオムツ交換をしていただけなのに、突然軽い痛みが腰に走りました…。
で、このあと安静にしていればもしかしたら大丈夫だったのかもしれませんが、ちょっと長男の幼稚園で使うものを買いにイオンレイクタウンへ行かなきゃいけない用事がありまして、少しの痛みという違和感を腰にもちながらイオンへ…
イオンレイクタウン…日本最大のショッピングモール…。建物の端から端まで一キロ…しかも1階へ行ったり、3階へ行ったり、2階へ行ったり…。
歩いているうちに、痛みが段々酷く…最終的にまともに歩くのがきつくなってきて、ベビーカーに寄りかかるように歩く姿はまるで おばあちゃん のようだったでしょう(;´Д`)

流石に帰りは駅からタクシーで帰りました。

さて、長男はもう大きいのでこんな母の状態を理解してくれるのですが、問題は次男…。
ベッドに横になっていると、無邪気に私に乗っかる次男(;´Д`)
何度息が一瞬止まったか(ノД`)

さて、マッサさ~んシップ貼ってくだはい~(´Д`)
前のギックリ腰の時は完治に1ヶ月かかりました…。
今回はどれ位で治るかしら…。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2012/08/29 02:36:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

寂しいな

こんにちは。

最近色々とごちゃごちゃしてます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここには何があったかなどは書くつもりはございません。

ただ、関係ない方が片方の話しを聞いて、もう片方とは接触を切るという行為はとても悲しい…。
皆仲良くするじゃ駄目なのかな…。
関係のない第三者って位置はすごくいいと思う。
どちらにも良い顔で良いじゃないですか。
それとも私達の方が退かれたのかな…。勘違いしてないかな…。ちょっと耳にしたその方が言った私達の愚痴はそんな事で怒ったんじゃないと大きな声で囁きたい内容でした。
そんなこんなでモンモンモン。


珍しくブログ書いて、内容が愚痴ってすみません_(._.)_
Posted at 2012/07/18 11:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「似すぎ(笑) http://cvw.jp/b/1166381/31618680/
何シテル?   11/12 20:11
橙@です。よろしくお願いします。 旦那が10系Alphardの購入をきっかけに私も車に興味を持ち、旦那と共に愛車をちょっとずつ進化させる妄想にふけてます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

またまた残念な出来事がありました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 08:21:36
股股?あの738さんの復活(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 11:06:00
メーカー不明 ダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 08:37:18

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
私もたま~に運転してますw

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation