• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree7.5R☆のブログ一覧

2012年06月04日 イイね!

アクアリウム始めました(=゚ω゚)ノ♪

アクアリウム始めました(=゚ω゚)ノ♪こんばんわん(=゚ω゚)ノ★
自分としては、久々のブログな気がするけど・・いろいろ楽しい事ばかり\(^o^)/
伝えたい内容をひとつ。

ずっと前から興味を持っていたけど、なかなか始められなかった趣味。
『アクアリウム(熱帯魚+エビ)』を始めました!!

観葉植物を育てて、草育てる系男子 。。
熱帯魚を育てて、サカナくん男子。。ギョギョギョ

埼玉引越しの1年前に、アクアリウム好きの親友がよければ水槽あまってるけど、どう?から。。始めようと思っていたけど・・

【始めるにあたり、悩んだこと】
・自分にメンテ・管理がうまくできるか??
・きちんと育ててあげられるか・・
 →できないんじゃない、やるんだw
・維持費は高くないか・・
 →調べると電気代は許容範囲内。
・地震があったし。。
 →今でも不安


で、すっかり始められてなかった。
GWが天気が悪かった事で、立ち上げてみよう!!っと始めました。

はまったら、速攻知識を求める自分は、会社帰りに本を熟読し・・
いろいろ調べて水槽を立ち上げ!!

最初にいれたグッピーとネオン。
水槽を立ち上げて・・毎日眺める日々(^^)。。

あーキレイだな★癒しー(*゜▽゜*)♪♪
ただ、しばらく見てるとケンカを始めて・・
お互いに尻尾を突き合う。。そして数日後には☆になってしまった(>_<)。。

すごく悲しい気持ちで公園に埋めに行った(つω-`。) 。。
毎回☆になるごとにこんな悲しむのって辛いな。。
そして、うちに連れてきて、この子達は不幸せだったんじゃないか。って。
そんなこと言ってたら、熱帯魚やってられないだろうけど(・へ・)

思えば、魚やエビ。。
食材になれば・・当たり前に思っちゃう毎日・・
こうやって生きて・・死んで。。
命の重みを改めて感じる人間のエゴだけどなあ。
でも、預けてもらったからには、快適な生活をさせてあげたい☆

立ち上げて第2世代にしてから、水質も安定したのか・・
魚もエビも元気になって、今では毎日眺めるのが楽しい(^^)v♪

自分の部屋に水槽があるってほんと別世界が広がってるようで・・
毎日・・見入っちゃう!インテリアとしても最高に良い(=゚ω゚)ノ

そんな風に、半袖・短パンで・・
水槽をジーー(=゚ω゚)っと、ずっと眺めてたら。。

彼女から・・・『ほんっと少年みたいね(*゜▽゜*)!!』っと爆笑された・・
まーそんなもんだ☆

熱帯魚・エビちゃんキター\(^o^)/!
ただ、大きい地震があるたびに・・水槽大丈夫かな??っという心配が増えたけど。。
会社から家に帰る楽しみがまた1つ増えてハッピー

趣味が増えると、違う世界観が見えて、ほんと楽しい♪
だから多趣味で中途半端なんだけど・・
どれも均等に楽しんでいければ、きっと毎日楽しいと信じてる(=゚ω゚)ノw
そして、またみんなのカーライフ(みんカラ)なブログでなくなる予感(笑)


続きはフォトで!
※エビちゃんのリアルな接近映像があるので苦手な方、ご注意くださいw

springtree
2009年03月01日 イイね!

ホロホロ⇒エビエビ☆

ホロホロ⇒エビエビ☆こんばんわん☆

今日は新宿⇒丸ビルへ(。・ω・)ノ゛

目指すは・・・プランツプランツ☆

でも、その前に雑貨を見たり、町村農場のソフトクリームを食べたりしました。
町村牧場は道産子御用達のお店です☆
ソフトクリームはミルクたっぷり濃厚ソフトクリンでとってもおいしかった♪

ソフトクリームにプリンはやっぱいいですね~☆

丸ビルへ行った時は、ぜひ食べてください!!

で、食べた後にプランツプランツです。
ミント神戸にもある、観葉植物などを扱っているステキなお店です( ̄ー ̄)

今回はここで扱っているホロホロなる商品を探しに来ました。

どこに行っても売り切れ!
最近昔より人気らしい。。

ホロホロとは、スカーレットシュリンプ(商品名)というエビさんと小枝と砂が入っている小さなアクアリウムです。
この中には完全な生態系が成立していて、エサをあげたり、お掃除したりは必要はなく、減った水分を補うだけだそうです。



いろんなタイプのホロホロがあって、ずーーっと悩んでいました。
どのエビの状態がいいのか、どの砂の色がきれいなのか。

悩みに悩んで数十分、お気に入りのホロホロを見つけました☆

前からアクアリウムをやりたかったんですが・・
なかなかできず、これを入門用に☆

エビは振動や水温の変化にストレスを感じやすく、ストレスを感じたエビは色が抜けてしまう。

だから、帰りはロマンスカーで(笑)
ロマンスカーは偶然エグゼクティブなシートに座れたので、エビに優しかったと思う☆

我が家に持ち帰ってからは振動を少なく、エビに優しい環境をつくり、過保護にしています!!

そして、命名
一番赤いのが「レッド」
白いのが「ホワイト」

残り5匹は固体の識別が困難なので、まとめて「エビさん」と呼んでいます。

ひたすらパクパクと藻を食べているエビちゃんたちを見て癒やされています(≧∀≦*)

植物にエビさん♪
我が家は大家族☆でなんだかほんわかです。

ただいまが言える幸せ・・あると思います!!

これからは180SX成長期ではなく・・
えびさん成長期ブログになりますので、あしからず(笑)

ああ・・それ言いすぎ・・

プロフィール

「GOLFGTIとお別れしてきました😂
次は1.5年ぶりにマニュアル車です!」
何シテル?   08/10 16:45
高校の時から車好きに・・それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代目】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 07:45:26
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 07:41:44
ツライチ検証 リア 8.5j+45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 09:55:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2022年9月GOLF GTI performanceからGOLF R(6MT)に乗り換 ...
イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
DEROSA仲間から譲って頂いた永遠のDEROSAフラッグシップ。 新車価格では絶対に乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 MASIのドピンクと悩んで白にしてみた。 差色が赤でオシャ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation