• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ぐっちゃん@のブログ一覧

2011年10月27日 イイね!

!?

お久しぶりです。

少しだけ海外に逃亡していてみんカラご無沙汰でした。

先日パーキングに駐車していたところ、レガ君に異変発見!

フロントバンパー浮いてるやん!?



速攻でDに電話。心の中では、海外逃亡中に駐車場で当てられたんかと勝手に想像。

翌日、点検もかねてDに出動。

浮いていたのは左フロントバンパー。フェンダーから覗いて見ると、バンパーを止めているストッパーが外れてたので、その旨を説明して、車を預けてしばらく待ちました。。

その後、担当のDラーマンが申し訳なさそうに登場・・・

「申し訳ありません、以前ホーンを交換したときにフロントバンパーをはずした時にストッパー付け忘れていたみたいで・・・右も合せて4ヶ所付いていませんでした・・・」

怖!!

ほんまありえへんて!

一歩間違えば事故るでこれ。

その場で怒りはしなかったものの(むしろ笑った)、こんなこともあるんやなぁ、とおもう出来事でした。



Posted at 2011/10/27 04:49:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月16日 イイね!

退院しました。

先ほどディーラーでレガ君の退院の儀式をすませてきました。

幸いフレームへのダメージはなく、無事にきれいなボディで戻ってきました。

ついでに以前、注文していたアンダースポイラとホーン、タワーバーも装着されてきました。

ほんまやったら、こんな事故入院のついでじゃなく、代車にアイサイト出してもらって、仕上がりをワクワクしながら待つはずやったのに…

何はともあれ、レガ君が戻ってきてよかったよかった。

まだ、戻ってきてから少ししか乗ってないですけど、レガシィってほんまにいい車ですね。

これからも気を付けながら大事に乗っていこうと思いました。
Posted at 2011/09/16 14:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月03日 イイね!

入院しました

本日、入院してしまいました。。。


と言っても僕ではなくマイレガ君です。

一昨日、一時停止の標識前で停止したところをカマ掘られました。

僕と同乗していた職場の相方(♀)の身体は無事ですが、リアバンパーがベコベコになりました。

相手はくたびれたおっさん。早く家に帰りたくてアクセル踏み込んだら当たってしまったという、なんとも迷惑な話。

責任は一時停止中の追突ですから当然100:0で向こうの責任です。治療費、修理代は向こうの負担になります。

とは言え、当然ですが気分は晴れません。僕と同乗者の身体の心配、仕事柄身体が資本です。今は大丈夫ですが、しばらくたって症状出る話もよくあることです。

向こうの保険会社の保証内容にしても、不十分に思えるところが多分にありましたし、いらん時間は取られるし、車は代車になるし……

今日入院したマイレガ君がバンパーだけの損傷であることを願うばかりです。フレームや駆動系のダメージがないといいんですが…

マイレガ君、早く直って帰ってきてやぁ!!

しかし女性も同乗している車に停車中に当たっておいて二日間、一本の電話もしてこないおっさんは許せへんし、僕らの身体も心配ですから、本日、警察で診断書を提出して、しっかり物損事故から人身事故扱いへの移行を済ませて来ました。刑事責任も適正にあるべきと答えましたよ。

このおっさん、以前も追突事故起こしてるみたいですし、しっかり反省してもらいたいと思います。

なにはともあれ、ほんまに僕らの身体に大したことがなかったことが不幸中の幸いやと思います。

一時停止の法規に従ったら当てられるって、皮肉なもんですが、回避できない事故ってありますよね。

皆さんも気を付けようがないですけど、どうぞ追突にはお気をつけ下さい。



Posted at 2011/09/03 03:29:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月21日 イイね!

お客様感謝デーは危険な香り

お客様感謝デーは危険な香り来てしまいました。

京都SUBARU お客様感謝デー(;´д`)

写真にもある通りお得な日、しかし僕にとっては物欲を増殖させる悪魔が手招きして待っている日でもあるんです。

あのパーツが・・・%OFF!!

…………なんて魅惑的な響き(´ω`)

いやいや冷静になれよ、俺、結局 いつもよりお金使おうとしてるやん??

心の中で悪魔と理性が戦ってます。

さぁ、勝敗はいかに……(~_~;)

今、マイ レガシィがオイル交換中なので、それが終わる頃には決着がつくかと…
Posted at 2011/08/21 14:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月10日 イイね!

洗車から一夜明けて…

昨晩、この間六甲山に一緒に行ったブラックさん、けんけんさんと洗車に行きました。

私は2日おき、ブラックさんは訳あって連日の洗車だったのですが、少し前まで車にはさほど興味のなかったけんけんさんが、ほんの少しの拭き残した水滴やタイヤの黒さにこだわるのを見て、巣立つ子どもを見る気分になりました(T-T)

けんけんさんとは古い仲ですが、いつのまにやら大人になるもんですね。

そんなこんなで今日は早朝から大阪に用事があり、洗車したてのレガシィで行って来ましたが、平日というのにどこもすごく渋滞していて、朝から疲れました。

世の中は夏休みが始まり、さらに今日は宇治の花火大会だから、それもあるんでしょうね。

さて、ひと休みして、花火大会行ってこよ(^ω^)
Posted at 2011/08/10 13:27:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「!? http://cvw.jp/JpLZv
何シテル?   10/27 04:49
@ぐっちゃん@と申します。 みなさんのため息でるような素晴しい車いじりをいつも拝見しています。 ちなみに超人見知りです。 ですが車は大好きなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ずっとレガシィのターボ欲しかったのですが、 昨年ついに購入しました。 ちなみに初スバルで ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
レガシィの前に乗ってた車 画像は中古車屋に旅立った後のやつです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation