
所有してみたいクルマシリーズその2です~(^^*)。
画像はトヨタのカローラランクス、Zエアロツアラーです~。
NAですが、1800CCの可変バルタイ付きで、パワーはなんと190馬力!
つまり、セリカのエンジンをまんま、6速マニュアル化して積んでいます~。
エンジンは低速からフラットでトヨタらしいのですが、5000回転を超えると、パワー炸裂!
ホンダVTECのように回るという、素晴らしいエンジンです。
残念なのは、シャシーやサスの基本設計が古く、ハンドリングの官能的な面は、ちょっといまひとつ足りないことです~。
しかし、ホットハッチが消滅しかかっていた時代に、こんなクルマを出した、トヨタに拍手です~。
基本はカローラですので、使い勝手は良い、実用的なクルマです~。
さてさて、グループ立ち上げ、ブラウザ(IE8)のバージョンがみんカラに適合しないらしく、9にバージョンアップしたら、直りました~。しかも、速い!なかなかやるなあ、IE9!
グループ名は仮です~。
新規入会勧誘は特にしませんので、気軽に覗いてみてください~(^^*)。
基本的に入会は自由です。
雑談スレに書き込み参加していただければ、プチオフに参加出来なくても おkにしようと思っております~。つまり、ダベリで仲良く出来たらと思い、立ち上げます~。
「とりあえず、グループ参加だけして、特に何も書き込まないよ~」という方はすみません、ご遠慮くださいね(^^;)。
クルマ好きで、ダベリが好きならばOKです。
プチオフは、そのうち出来たらいいですね~。
長野にお住まいでなくても、入会OKです(^^*)。
楽しく仲良くだべりましょ~。
入られる方は、軽く自己紹介お願い致します~。
Posted at 2011/10/09 18:00:53 | |
トラックバック(0) | クルマ