2011年11月28日
今日は家族でアルプス安曇野公園にイルミネーションを見に行きましたが、なんと!休園日(^^;)。
よって、明日また休みなので、リベンジです~。全員しょんぼりして帰ってきました(^^;)。
さて、古いIDで活動していた頃は、愛車のインプレを、カービューに投稿していたりしましたが、新IDになってからは、ほとんどやっていなくて、記録を残せていません(^^;)。
今の時点での、愛車のストリームのインプレを残しておきたいと思いました次第です。
さて、ホンダストリーム愛車ですが、走行30000キロ、ほぼノーマルの中古として、我が家にやってきました。色は珍しい、ファイヤーレッドパールで、綺麗な深みのある赤です。現在は13万キロ越えました~。
その後、ローダウン、インチアップ、ステッカーチューン、リップスポイラーを銀色に、HID、LED、さらにエアクリーナーを零1000装着など。あとは、HID、LEDまでいろいろやりましたが、今の2011年の時点でのインプレをしてみたいと思います。
①エクステリア、、、プレーンでかっこいいです。ローダウンしてからはミニバンには見えません。
流線型で、エアロダイナミクスに溢れていまして、とてもかっこいいです。
スポーティーなステーションワゴンという感じですね。
②走り、、、、、、、、素晴らしい!と一言です!まず、搭載されているK20A DOHC-I VTECエンジン
ですが、低回転から実用トルクがあり、高回転ではVTECの効果でパワフル、ウ ルトラスムーズ!特に5000回転から上は、零1000の装着で、パワーがもう1 段階伸び、迫力のあるエンジン音に変わります。
このあたりは、さすがタイプRのエンジンと型式が同じで、パワーに差はあれど、
フィーリングがタイプRとよく似ています。
③走り2、、、、、、、油圧パワステは適度な重さがあり、ナチュラルでクイック。スポーツカーのような ステアリングフィールです。5速ATもグッド!ブレーキ性能も十分です~。
サスペンションは硬めですが、嫌味が無く、路面をスムーズに追従します。
エコ性能は、街乗りで7キロ、通常走行10キロ、高速で12キロ以上走ります。
④インテリア他、、、プラスチッキーで、質感は高くないです。ただし、全てのものが手の届きやすい 範囲におさまり、とても扱いやすく出来ています。オレンジ色に光るホワイトメータ -も、視認性よく、かっこいいです。
正直、最速なクルマでもないし、ミニバンとしての機能も、他社に負けてる部分もあります。
ただし、子持ちの走り好きのお父さんが、休日に一人で山道をストレス発散で走る。そして、普段は家族サービスで使える、2面性が素晴らしいです。
そんな楽しいクルマ、ストリーム!
クルマは走りを楽しく、使って楽しく!そんな、クルマがストリームです(^^*)。
明日は休みなので、安曇野公園リベンジするぞ~~!!
Posted at 2011/11/28 22:18:44 | |
トラックバック(0) | クルマ