
昨年から育ててきました、カブトムシ6匹、9月後半から寿命で次々と天寿をまっとうして逝き、ついにメスの最後の1匹が残りまして、頑張って生きています(^^)。
飼育ケースを先日掘り返してみたところ、たまごは2個だけ。。。うーん、マットや水分に気を遣い、良い環境を保ったのに、少ないなあ(^^;)。
でも、今年の2世カブトムシたち!ひと夏元気に姿を見せてくれました!あ~ちゃんの勉強にもなり、良かったです(^^*)。
そして、次に何を飼うか?を考えていたところ、あ~ちゃんが、「うさぎを飼いたい」と。
某綿半と、カインズホームのペットコーナーにうさぎを見に行った所、、、う~ん、お値段が結構しますね(^^;)。血統書付きの、ワンちゃん、ネコちゃんよりずっと安いですが、他に何か動物いないかしらん?と探していたところ、、、。目に入ったのが、、、
ジャンガリアンサファイアハムスター(^^*)。
小さくて、かわいい~~~(^^*)。
しかも、ペットコーナーの方いわく、飼いやすくてなつきやすい、寿命も3年は生きますとのこと(^^)。
お値段は780円!かごなど、いろいろ揃えても、5000円で十分お釣りが来ます。
飼うからには小動物でも、責任を持ってお世話することをあ~ちゃんに確認して、いよいよ!sinotin家の仲間入りすることになりました(^^*)。
メスで、生後3ヶ月、名前はジャンガリアンサファイアハムスターから取って、「サフィーちゃん」になりました(^^*)。
画像はまだ上手く撮れて無くて、某サイトからお借りしたものですが、こんな感じのハムちゃんです(^^*)。
大切に育てたいと思います~(^^*)。
来月、ひいおばあちゃんの49日で、神奈川県の実家にまた行きますが、サフィーちゃんも連れて行くことになりそうです(^^)。
Posted at 2013/10/09 16:19:47 | |
トラックバック(0) | 日記