
全国的に寒波が押し寄せて、寒い日々が続いています~。
大雪の被害でご苦労されています方もいらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。
こちら信州のM本も、朝晩の最低気温は氷点下10度前後、昼間も1~2度くらいまでしか上がらず、体にこたえる寒さが続いております~(^^;)。
画像は、我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのサフィーちゃんですが、ハムスターは部屋が寒すぎると、冬眠してしまい、そのまま体力低下でお空に行ってしまう可能性がありますので、ホットハムヒーターという、床暖房を、某カインズホームで買ってきて、入れております~。
最近のサフィーちゃんは、すっかり我が家の家族にもなつき、娘のあ~ちゃんが指を出すと、ペロペロしたり、軽くかじったりしてきます(^^*)。
ハムスターの中でも、ジャンガリアンは、人懐っこいらしく、なかなか可愛くじゃれて来ます~。
さて、昨日は、アルプスあづみの公園の大町松川地区に、雪遊びに行って来ました(^^)。
ここは、数種類のそりが無料でレンタル出来て、専用ゲレンデで楽しめます~。
大人から子供まで楽しめて、あ~ちゃんは僕と競争!でも、負けました~(^^;)。
入場料は、大人400円、小学生80円、幼児無料、と、リーズナブルです~!
そして、本日は、快晴で、北アルプスが自宅から見えました~!
ちょっと電線が入ってしまいましたが。。。
そして、散歩に行った、信州スカイパークから(^^*)。
真冬の信州の、楽しいひと時でした~!(^^)
Posted at 2014/01/19 18:56:00 | |
トラックバック(0) | 日記