• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinotin@0103のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

ああっ!画像撮り忘れた!代わりに親子ドーン!

ああっ!画像撮り忘れた!代わりに親子ドーン!画像は、ソフトバンクのショップでもらった、「親子ドーン!」です(^^)。
結構美味しかった~!
僕の携帯歴は、ピッチの東京アステルから始まって、TU-KAを4年、auを4年、ソフトバンクを4年使っています。

ソフトバンクに変えた当初は、「料金安い!」「けど、繋がらない」「メールなどの通信速度最悪、、、
でしたが、iPhone5にして、我が家の周りも3Gから、LTEの電波がよく繋がり、通話品質もプラチナバンドで、だいぶ改善されたような感じです。

固定ネットもYahoo BBバリュープランにしたので、BBフォンとスマホと通話無料だったり、割引が適用になったりお得です~。

我が家はNTTの基地局がめちゃめちゃ近いので、ADSLでも、12メガプランで、実測9メガ前後出ていて、YOUTUBE見たり、GYAO見たり、全くストレスを感じず、快適です(^^)。
エレコムのハイパワールーター、家の中をwifiを飛ばしてますが、パソコンだけでなく、iPhone5もさくさく電波を拾ってくれます~。

とりあえず、光解約して、ADSLのバリュープランで、インターネット代も半額近くまでなったので、大満足です(^^)。

あとは、仕事用に、CPUがグラフィックに強く(出来ればi7)、ブルーレイ搭載で、HDD750GB以上、OSはWINDOWS7で構いませんので、もっとパワーのあるパソコンが欲しいです~。



先日の大雪で、リアのエアロバンパ硬い雪にヒットして、取付ステーを直撃!

支える部分がポッキリ金具が折れたので、近くのオートOックスの広い駐車場で、久々にバンパー外し、エアロスカート外しを行いました。所要時間20分かからないです。

さて、外してみて、リアフォルムがすっきりしました(^^*)。ノーマル純正、すっぴんスッキリです。

でも、エアロ勿体ないので、気長に取付ステーを探すので、しばらく家に置いといて、また予算あるときに組みます。ヤフオクで買った、メーカー不詳のエアロですので、部品は探すの困難です。
必殺!タイラップ数本でぐるぐる固定も考えています~。

それにしても、リアバンパー&エアロスカートは消耗品だと、感じました(^^;)。
下側は、ガリガリです。

バンパー外すの慣れたし(ストリーム限定ですが。。。)。10分かからず外せます~(^^)。


個人的には最高の弄りとは。。。

①いつも綺麗、洗車を欠かさない
②基本消耗品(オイル、電球、ワイパー、エアコンクリーナー、エアクリーナー、その他いろいろ)定期的に交換。不具合を起こさない。
③ブレーキ等の安全装置は、プロに任せる。(タイヤ組み換え含む)

年式の割に綺麗だね!って言われることを、目指しています(^^*)。でも、結構傷も増えてきました~。

今週末は、またまた佐久平出張です。
明日、明後日と雨が降るようですが、雪にならないことを願います(^^;)。

とりとめのないブログになってしまった~!すみません(^^;)


Posted at 2014/02/27 00:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月15日 イイね!

2週連続大雪。。。降り過ぎです(^^;)

いや~、雪かきで腰が痛いです(^^;)。
運動不足解消にはなりましたが、ぎっくり腰になりそう。

特に今週の雪は、先週のパウダースノーと違って、重かった~。
しかも、かいた雪を置くところがもうなくて、長めの距離を何十往復もして、雪を運んだので、ボロボロに疲れました。

全国の、大雪の被害に遭われている方々、心よりお見舞い申し上げます。

前の晩から大雪情報をテレビでチェックして気になっていた事がひとつ。

大雪の予想も、情報も、東京の情報ばかり流れるんですよね~。
お~い、ここは長野ですよ~?(^^;)

東京では、あまり降らずに雨に変わる、と言う情報がテレビで繰り返されていた。

でも、ここ長野県は絶対雪で、大雪になるだろうって思ってました。

案の定蓋を開けてみれば、松本でも80センチ近い大雪!(^^;)

隣の山梨県甲府市では、1メートルオーバー!

もちろん雪に弱い都心では、27センチの雪で、いろいろマヒしてしまうのは分かります。
人口の多い東京の情報が沢山流れるのも仕方ありません。

でも、こちら長野県や山梨県も、さすがにこんなに降ったらマヒ状態です。
長野県は「雪国」だから、雪情報はいらないと、報道関係には思われているのでしょうか?

もっと、ローカルな地域では、ローカルな情報を流して欲しいと思いました(^^;)。

なんとか、我がマンション周辺は、町会の皆さんのご協力で綺麗に雪かき出来ましたが、まだ通学路は雪でズタズタです。車だって出すのは危険な道路状況です。
国道、県道はいいとして、裏道は4WDでも通れるか怪しい凄まじい積雪量です。

地元ローカルの報道関係はもっと現状を報道して、行政も動いて欲しいと思ったのは、私だけではないと感じてます。

明日は通学路の雪かきで追われそうです。。。(^^;)
Posted at 2014/02/15 20:40:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

ゆるキャラNO.1は、アルクマちゃんだ~い!(^^*)

ゆるキャラNO.1は、アルクマちゃんだ~い!(^^*)皆様、こんばんは!

寒い日が続いていた信州ですが、ここ2、3日は暖かく、この時期の信州松本としては、異例の、最高気温12度!まで昨日は上がりました(^^;)。
まあ、風が強くて、それほど暖かく感じず、今日はまた気温がぐっと下がって寒くなりましたが、確実に春の足音が聞こえて来ている予感がしました(^^*)。

そんな中、某南M本の大型スポーツ店へ、あ~ちゃんのスキーグッズを見に行った所、福引をやっておりまして、あ~ちゃん自ら「ガラガラ~!」と、回したところ、なんと!

2等賞が当たりました~!(^^*)

賞品は、某F士見Pノラマスキー場のリフト券!(^^)
あ~ちゃんは、今年からスキー教室に挑戦するので、ちょうど良かったです!

福引大当たりで喜んでいたところ、なんと!

信州のゆるキャラ!アルクマが登場!

もちろん、記念写真撮りまくりです(笑)!

今、全国的にゆるキャラブームで、ふなっしーや、くまモンなどが大人気ですが、このアルクマもかなり可愛いと思います~!

デザインもよく考えられていて、信州の自然をイメージした緑の体に、りんごをかぶり、山に行くと危険なほど信州に沢山生息している「クマ」を、上手くデザインしていると思います~!

デザイナーのセンスに脱帽してしまう、アルクマちゃんです(^^)。

あ~ちゃんも、大喜びでした~!!


さて、先日のブログでもちょっと触れましたが、副業を開業して立ち上げました。
内容など詳しい事はここには書けませんが、すでにホームページなども立ち上げておりますので、親しいお友達の皆様には、メッセ等でお知らせしようかと思っています(^^)。

家族のために、自分のために、頑張ります!
Posted at 2014/01/27 17:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月19日 イイね!

真冬の信州!雪遊びほか(^^*)

真冬の信州!雪遊びほか(^^*)全国的に寒波が押し寄せて、寒い日々が続いています~。
大雪の被害でご苦労されています方もいらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。

こちら信州のM本も、朝晩の最低気温は氷点下10度前後、昼間も1~2度くらいまでしか上がらず、体にこたえる寒さが続いております~(^^;)。

画像は、我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのサフィーちゃんですが、ハムスターは部屋が寒すぎると、冬眠してしまい、そのまま体力低下でお空に行ってしまう可能性がありますので、ホットハムヒーターという、床暖房を、某カインズホームで買ってきて、入れております~。

最近のサフィーちゃんは、すっかり我が家の家族にもなつき、娘のあ~ちゃんが指を出すと、ペロペロしたり、軽くかじったりしてきます(^^*)。
ハムスターの中でも、ジャンガリアンは、人懐っこいらしく、なかなか可愛くじゃれて来ます~。


さて、昨日は、アルプスあづみの公園の大町松川地区に、雪遊びに行って来ました(^^)。
ここは、数種類のそりが無料でレンタル出来て、専用ゲレンデで楽しめます~。


大人から子供まで楽しめて、あ~ちゃんは僕と競争!でも、負けました~(^^;)。
入場料は、大人400円、小学生80円、幼児無料、と、リーズナブルです~!


そして、本日は、快晴で、北アルプスが自宅から見えました~!
ちょっと電線が入ってしまいましたが。。。


そして、散歩に行った、信州スカイパークから(^^*)。


真冬の信州の、楽しいひと時でした~!(^^)
Posted at 2014/01/19 18:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

じぇじぇじぇ!今年もお世話になりました(^^)

じぇじぇじぇ!今年もお世話になりました(^^)早いもので、今年も終わりですね~。大変お世話になりました(^^*)。
今年はみんカラを始めて、丸5年が経ちました。
それ以前は、今は亡き、カービューの掲示板への投稿で大吉グループのスレッドでお世話になり、その頃を含めると、早7年になります(^^*)。

その頃からお付き合いのあるお友達の方々はもちろん、お友達の皆様、大変お世話になりました~。
来年も、雑談や車談義をしたり、オフ会でお会いしたり、お世話になると思いますので、宜しくお願い致します(^^*)。

お正月は、祖母が今年亡くなっていますので、ご挨拶は割愛させて頂きますが、皆様よいお年をお迎え下さい(^^*)。

ちなみに、ピンボケの画像は、我が家のハムスターアイドル、サフィーちゃんです(^^*)。
動き回るので、なかなかピントが合わなくて、、、(^^;)。

そうそう!来年は、ここには詳しく書けないのですが、新しい副業のビジネスで独立開業も考えていまして、きっと人生の転機になるのでは?!と予感しています~。
家族のため、そして自分自身のためにも、頑張ろうと思っています~(^^)。

最後に雑談ですが、我が家のプリンターが壊れました(^^;)。
以前使っていたのは、hpのフォトスマートだったのですが、純正以外のインクを入れたら、速攻壊れました(^^;)。
もう4年使いましたので、音のうるさいフォトスマートはやめて、某Y電機で国内メーカーのプリンターを物色。エプソン、ブラザー、キャノンで比べました。
インク一体型のキャノンは対象外、エプソンとブラザーの4色廉価グレードで迷った結果、もっとも安くて、使い勝手の良さそうな、エプソンPX-045Aに決めました(^^*)。

使ってみての感想は、音が静か!4色顔料ですが綺麗!使い方がシンプル!という感じで満足です~。唯一の欠点は、印刷スピードが遅く、大量印刷する方には向かない点ですかね~?
いい買い物したと思います~(^^*)。

それでは、ではでは、良い年末年始をお過ごし下さい(^^)。
Posted at 2013/12/31 08:29:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通院の帰り、日差しが暖かいので、松本城に寄り道、桜はまだまだ固いつぼみでした。上田オフや、南信オフから、もう1年。子供も6年生。時間の経つのは、早いです。」
何シテル?   03/23 18:43
ホンダストリームから乗り換えて、ライフダンクに乗っています。 ほぼ街乗りですが、時々お山にも走りに行きます。 峠大好き、高原大好き、ラーメン大好き、クルマ大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東京オートサロン・2018 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 23:36:43
スズキ アルトラパン ラパード laprd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 01:23:05
Arrows 特注ステッカー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:23:45

愛車一覧

ホンダ ライフ ダンク君 (ホンダ ライフ)
2016年10月に、名古屋のショップでお世話になり購入。走行12万キロの格安車でした。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
13年以上、長く乗りました。走り良し、ユーティリティ良し、カッコ良しと、良いクルマでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation