• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月12日

『ワインド・・・関根健太さんによるワインド実釣映像』

『ワインド・・・関根健太さんによるワインド実釣映像』 大阪湾・西宮沖にある武庫川一文字へ釣り人を渡してくれる「宮本渡船さん」のHPで、「健ちゃんプロ」こと「関根健太さん」がワインド武庫一釣行での実釣映像がリンク&紹介されています。


宮本渡船さんが紹介されていたサイトは★こちら★からどうぞ。


宮本渡船さんのHPは★こちら★からどうぞ。



武庫一といえば、関西のタチウオ釣りのメッカです。
この長大防波堤には渡船業者が4つもあり、釣り人の収容人数も、ものすごい数になりますね。
タチウオのハイシーズンになると、5m間隔で釣り人が竿を出す激戦区でもありますが・・・(^.^;

ワインドをされる方にはとても参考になる映像だと思います。
マナティーのシャクリ方や匠のスローなリーリングなど、これからのタチウオゲームにプラスになること受け合いです。(^.^)

私が匠をリトリーブするスピードは、関根さんのスピードより速く巻いていました。
もっとスローに巻くんですね~。
勉強になりました。(^.^)

ここ最近の武庫一や西宮~芦屋間のタチウオの釣果はイマイチですね。
神戸港では、時合いに入れば結構釣れているそうですが・・・。

最近のこの寒さも影響しているのでしょうか?
水温さえ安定してくれれば、また釣れ出してくると思います。(^.^)
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2008/11/12 21:01:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪い事が起きても神が救ってくれる? ...
まおうアニキさん

注)夢です。 納車後30秒で全損・ ...
ウッドミッツさん

イクぞ!30
こんちねんたるさん

みんカラ:週末モニターキャンペーン ...
一日千秋さん

みんカラ過疎ってる?(;´д`)
yamaken916さん

神田のカレーはレベルが高い
タビトムさん

この記事へのコメント

2008/11/12 22:07:43
こんばんは!

まだまだタチウオはいけるんでしょうか?

私は最後のZZヘッドをこないだシバス行った時に
簡単にプチンと切って逝っちゃいました・・・

浅くて川の様に流れるんで、なかなか持ち合わせでは
対応しきれず、沢山殉職しちゃいましたよ・・・

もっとも6年前のルアーなんですけどねf(^^;)
コメントへの返答
2008/11/13 18:58:10
こんばんは。

まだまだタチウオは大丈夫(?)ですよ。
平年ですと、12月中旬~下旬あたりまで釣れます。(^.^)

シーバスで逝っちゃいましたか・・・。
魚のバイトがマナティーのダート中にカウンター気味に入るので、リーダーが切れたりするのだと思います。

このあたり、マナティーのコントロールができないので仕方がない部分ですね。(+_+)

今の時期のシーバスは食いが活発なので面白いでしょうね~。
シーバスにとっても、「食欲の秋」ですから。
シーバスのファイトは、面白過ぎですね。(^.^)
2008/11/12 22:30:06
つるっちさん♪こんばんわ(^0^)

宮本渡船さんの太刀魚釣りの前編を見ましたが、何だかヒョイヒョイっと釣っちゃうので・・・太刀魚って簡単につれちゃうのか!!と思っちゃいますね^^;

それにしても釣竿のアクションでルアーの左右の動き!本当に水の中で滑らかに動いていますよねo(*'o'*)o

流石、プロですね!!
 
コメントへの返答
2008/11/13 19:06:23
こんばんは。

群れさえ接岸してくれれば、タチウオを釣ることは、そんなに難しくはないですよ。(^.^)

エサ釣りでは、少々やり取りが必要ですが、ルアーならキャストして巻くだけですから。(^∇^)

ワインドは竿を上下にシャクるだけで、誰でもマナティーを左右にダートさせることができるんですよ。

しかも、魚はこのダートという動きに弱いらしく、この動きを見てしまうと捕食スイッチがONしてしまうようです。
タチウオにも効きますよ。(^.^)

誰でもダートできるとはいえ、やはりプロの実力はスゴイと思います。
経験量が全く違いますから・・・。
健ちゃんプロの攻略法は、とても参考になりますね。(^.^)
2008/11/13 01:35:59
はい どうもオレです

タチウオってキレイな魚ですねっ

生きの良いタチウオは見たことないです(^^ゞ
コメントへの返答
2008/11/13 19:13:36
こんばんは。

釣りたてのタチウオは銀ピカでとてもキレイですね~。(^.^)

スーパーなどにパック詰めになって陳列されているタチウオとは全く違います。
この美しい姿を見られるのは、こちらの釣り人の特権ですよ。(^.^)

残念ながら、タチウオは北海道にはいない魚ですね・・・。

逆に、私なんか生きているサケは見たことがないですよ。
こちらには、サケが遡上する川がないもので・・・(^.^;

魚も様々な地域性があって面白いものですね。(^.^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.