• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月07日

『更新が滞っております・・・そしてsoraさんへメッセージを・・・』

久しぶりの更新となります。

公私共に、かなり厳しい状況が続いております。
ブログ更新の時間すら取れない状態でした。


その中で、最大の問題は・・・。


私の父がガン宣告を受けたこと・・・。


ガンの進行度もかなり進んでいるとの主治医からの説明を受けました。
ガンの出来た場所が十二指腸と、通常はガンができないと言われている場所です。
自覚症状が出ず、4月始めの人間ドックで初めて異常が発見されて、緊急入院となりました。

十二指腸周辺は、すい臓や肝臓、胆のうなど臓器が密接している個所で、外科手術による患部切除は、状況により十二指腸のみならず、すい臓や肝臓、リンパの一部を切除しなければならないとのこと。

医療技術的には、外科手術による患部臓器の摘出は可能ですが、大手術になるので手術後の体力が相当低下するようです。
できれば、薬剤によるガン細胞の縮小で対処したいとの主治医の見解です。


4月22日から10日間の入院で、抗ガン剤での治療が始まりました。

今は退院して、通常の生活に戻っています。
5週間後に再び入院して、抗ガン剤治療を受ける予定です。

現状、痛みもなく、通常の日常生活は送れる状態にあります。
食事も普通に取れますし、歩くことも問題はなく、見た目はこれまでと何ら変わりはありません。
使用中の抗ガン剤が効くことを祈るばかりです。


他にも、これから我々家族は、セカンドオピニオン、サードオピニオンの選定と手続き。
化学療法、免疫療法など他の有効な治療法の模索など、いろいろと動かなければなりません。

ガン宣告を受けた当初は、かなり動揺しましたし、落ち込みもしました。
突然のガン宣告が家族に相当なショックを与えましたね。

しかし、GWに親父を連れてウチのチビ助達とレジャーへ行ったりしていくうちに、徐々に私の気持ちも整理がつきました。
もっと前向きな姿勢にならなければならないと・・・。

今は、現状を受け入れ、ガンを最低でも現状維持、もしくは、少しでも小さくできるよう、最大限の努力をしなければならないと考えています。

まだ、親父も69歳・・・。

主治医からは残念ながら余命宣告を受けていますが、孫の成長を少しでも長く見せてやりたい気持ちでいっぱいです。

しばらくは大変ですが、時間が空いたときにでも、気分転換にブログの更新をしたいと思います。


そして、寂しい事がもうひとつ・・・。


お友達登録させていただいていました「sora16700さん」が、みんカラ・ブログを閉鎖されました。

個人メールをいただきましたが、「sora16700さん」はすでにブログを閉鎖されていますので、返信をすることができません。
返信できないことが、大変、心残りですので、当方のブログ内での返信というカタチで以下のコメントをさせていただきます。
(「sora16700さん」がご覧になられていれば、うれしいのですが・・・。)



「sora16700さん」へ・・・


長い間、お友達として・・・そして、当方ブログにコメントを下さいまして、ありがとうございました。

「soraさん」がブログを閉鎖されると聞き、何とも寂しい思いがいたします。
「soraさん」の楽しい釣行紀を拝見できなくなるのが残念です。

「soraさん」の大好きな釣りは今後も続けていかれることでしょう。
トラウト、ソルトウォーターと、これからのシーズンを存分に満喫してくださいね。

また、釣果報告があるようでしたら、当方のMy掲示板にでも画像を貼り付けてやってください。(^.^)
特に、これからはエギングで春イカが面白いですから、モンスターを釣られた際には、ご一報をお待ちしております。(^_^)v

この4月から転勤で新天地でのお仕事も始められ、何かと大変な事も多いと思います。
単身赴任とのことですので、食事や生活リズム等、ご健康にはお気を付けくださいますように・・・。
何より体が資本ですので。

再び、ブログを再開されることがありましたら、お知らせくださいね。(^.^)

これまでお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

では、またお会いできるときまで・・・。
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2009/05/07 18:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年5月7日 18:42
お久しぶりです。

お父さん大変やったんですね。

私の親も余命宣告こそ受けておりませんが

色々病気をしておりまして。。。

でもなるべく前向きに考え

普段と変わらない生活を心がけております。

お互い親孝行に努めましょうね!

コメントへの返答
2009年5月8日 19:16
こんばんは。

「ともやんさん」も大変ですね。

おっしゃる通り、普段と変わらない生活ということを考えるのは、大切だと思います。
本人、周りの家族、双方にとっても普段と変わらない生活を送ることは重要ですよ。

親孝行・・・痛いほどよく分かります。
私も親孝行に努めます。
2009年5月7日 19:10
つるっち★さん、こんばんは。

お父様は69歳ですか。まだまだお若いです。
化学療法でガンが少しでも縮小してくれることを祈っております。
コメントへの返答
2009年5月8日 19:16
こんばんは。

本人も、せめて80歳までは・・・と申しております。
親父の生きる意欲を持続させて、何とかガンの進行を食い止めたいですね。

ありがとうございます。
これからの治療方法は、本人も含めて考えていきたいと思います。
2009年5月7日 20:12
ども^^
ご無沙汰です。
色々と大変ですね。

オイラの親父も10年以上の闘病生活、何とか80歳まで頑張ってくれました。
ここからは前向き思考で頑張ってください。
特にファミリーの顔が親父さんを勇気つける事でしょう。
コメントへの返答
2009年5月8日 19:17
こんばんは。

ご無沙汰しております。

おっしゃるように、前向き思考で進んで行きたいと思います。
悔やんでいても何も始まりませんからね。
最善を尽くしてみるつもりでいます。

親父は孫が大好きなので、ウチのチビ達と多く接することで、生きる気力を与えてあげたいですね。
2009年5月7日 21:53
自分にとって大事な人が難病を抱えていて、そのうちにガンもあるかもしれないと言われた時に自分なりに色々調べたり良い方向性はないかとよく考えています。
「病は気から」という言葉はその人と知り合ってから使わなくなりましたが、気持ちの持ちようによっては悪いことはないと思っています。
自分がその人に何が出来るかという事を考えない日はないです。


調べている中でこういう方のページを見つけました。
時間がある時に読んでいただければと思います。
http://www.taka-messenger.com/

きっと一番気を使っているのはお父さんだと思います。
みんなが明るく過ごしているのが何よりなのかなと思いますので、共に歩んでいくという気持ちを感じさせてあげてください。

何が出来るわけではないですが、みんなが明るくいられることを祈っています。


みんカラに限らずネットの世界って突然別れが来たりするので寂しいですよね。
仲良くなった人とは会いたいという思いがあるのでなおさら引きずるのかも。。。
バーチャルの付き合いと割り切れないんですよね。
sora16700さんに思いが伝わると良いですね。

長々すいません。
コメントへの返答
2009年5月8日 19:18
こんばんは。

このURLのサイトを拝見いたしました。
それぞれの方が、病気や障害を乗り越えようと頑張っていらっしゃいますね。
その姿は、とても素晴らしいと思います。

ガンであることを知って一番ショックを受けたのは、親父自身だと思います。
おっしゃる通り、周りの家族に気を遣っているのは親父ですね。

明るくガンと向き合って戦っていくことが大事だと考えています。
「らるふ16さん」のご指摘のひとつひとつは、私も大いに共感いたします。

ネットだけの繋がりとはいえ、やはり寂しいですよね。
私はリアルで会う人であろうが、ネットだけで会う人であろうが、コミュニケーションを取る相手としては、何ら変わりはないと思っています。

それぞれに抱えている事情がありますので、私はご本人の判断を尊重しています。
私だって、先月末の時点では、このブログを閉鎖しようかと考えていましたから・・・。

また、いつか会えると思って、そのときを待つことにいたします。
2009年5月7日 23:08
ご無沙汰です。

私の父も71歳ですが、12月にがんで余命の宣告を受け
がんばっておりましたが5月5日の日に他界しました、
明日告別式です。

つるっち★さん、お父様の病気が少しでも良くなることを
心よりお祈りいたします。。
コメントへの返答
2009年5月8日 19:20
ご無沙汰しております。

そうでしたか・・・。
心中、お察し申し上げます・・・。

「s@toさん」のコメントを読むと、目頭が熱くなってしまいました。

お父様の闘病生活も大変だったことでしょう。
周りのご家族の苦労も計り知れないものがあったと思います。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
状況は厳しいですが、何とか治療を続けて、一日でも長く生きてもらいたいという心境です。
親父と共に、最善を尽くしたいと思います。
2009年5月12日 22:40
遅コメ、すみません。

そのような、大変なことが・・・

人間、誰しも、この世に生まれた限りは

生 老 病 死 があり、

うちでは子供達にも、
『何時、誰が、何処で、どうなるか判らないので、今を一生懸命に、生きとこ』

と、言っています。

父上の限られた時間、永くなることを祈ってます。
コメントへの返答
2009年5月13日 19:40
こんばんは。

>『何時、誰が、何処で、どうなるか判らないので、今を一生懸命に、生きとこ』

全く、おっしゃる通りだと思います。
命は限りある物ですから、やりたい事、やらなければならない事は、しっかりと行なわなくてはいけませんよね。

誰でも、いつかは親の死に目に会うことになります。
悲しいことですが、自分もまた、自分の子供に看取られながら死んでく訳で・・・。

今、私たちにできることを、精一杯、親父にはしてあげたいですね。
お気遣い、ありがとうございます。
2009年8月17日 0:07
つるっちさん♪こんばんは(^0^)

時間があったので今日は自分が休んでいる間のつるっちさんのブログなどを駆け足でしたが・・・読ませて頂きましたが今頃になってしまいましたが、ちょこっと気になったので書き込みさせて頂きます!

お父様!大変な病気に罹られてしまって・・・。
手術も難しいみたいで・・・。どうにかつるっちさんのお父様が少しでも体調が良くなるとよいですね!

ちなみに今でもつるっちさんのお父様は入院生活を送っているのですか?

今では人生80年!と言いますので、まだまだ69歳ではこれからですからね!!(自分は31年しか生きていませんが^^;)

多分、つるっちさんや家族の方も色々と大変な所もあるとは思いますが体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^)

コメントを読むと、「ブログを閉鎖しようかと考えていましたから・・・。」と書かれていますが、つるっちさんのブログ本当に読むのを楽しみにしていますので、これからもゆっくり続けていってくださいね!!
自分も相変わらず不定期での登場ですが・・・必ずこれからも、つるっちさんのブログを読みに来ますからね(^^)

更新を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2009年8月17日 18:36
こんばんは。

オヤジ殿は、現在も通院で治療を続けております。
入院での治療は一段落ついて、定期的な抗がん剤投与で、現在に至っております。

ただ、抗がん剤は、ガンを体内で撲滅できるほどの薬ではありませんので、ガン拡大をさせないorガンの縮小を狙っての治療となっています。

今のところ、食事など日常生活には支障が出ていませんので、本人もリラックスして毎日を過ごしております。

今回の九州帰省も、オヤジ殿の病気が関係しておりました。
できれば、来年も帰省できれば・・・と希望しています。

おっしゃる通り、人生80年とは言いますが、私も40歳手前にして、人生の折り返し点にあります。

オヤジ殿の病気を機に、自分の人生の終末ということを考えることが多くなりましたね。
自分の命は、いつまで続くのか分かりませんが、健康に過ごして行きたいと、切に感じています。

いろいろとご心配かけまして、申し訳ありません。m(_ _)m
家族は平常心で毎日を送っていますよ。
あまり無理をしては、家族も大変ですから・・・。

ブログ更新は、マイペースで続けていくつもりです。

つまらない内容も多いかと思いますが、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation