• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月21日

『Newエギングロッド・・・LUXXE COASTLINE EG-R』

『Newエギングロッド・・・LUXXE COASTLINE EG-R』 新しいエギングロッドを仕入れてみました。

そのロッドとは・・・。

「LUXXE コーストライン EG-R」

ラグゼから新発売されたエギングロッドです。


●コーストライン EG-Rの詳細は、ラグゼHPへ、★こちら★からどうぞ。


●動画でも紹介されています。FISHING LIFEのHPへ、★こちら★からどうぞ。



先日、釣具店でEG-Rを持たせてもらったのですが、とても軽くて、それが印象に残っているもので・・・。
仕入れたのは、S86M-R。重量は99gですから、持った瞬間に、「軽っ!!(;゜0゜) 」と感じてしまいました。(^.^)


LUXXE COASTLINE EG-R


レギュラーテーパーですから、私のイメージでは、モンスペ86Mのような感じではないかと・・・。
モンスペ86Mの軽量版というところでしょうか?
ロッドも私好みのスロー気味な設定ということで、食指が動いてしまいました。(^.^;


リールシート


私には、初めての「がまかつ」のロッドです。
このEG-Rでの実釣が楽しみです♪(^.^)
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2009/10/21 19:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年10月21日 20:31
はい どうもオレです

今シーズンは仕事が忙しく一回しか
釣りに行けませんでした(泣)
コメントへの返答
2009年10月22日 19:14
こんばんは。

釣行が1回だけですか~。
それは残念ですね。

来シーズンは、なるべくたくさん釣りへ行けるといいですね。(^-^)
2009年10月21日 23:12
こんばんは

アオリ釣って、それを餌に、マグロへ・・・

ロッドの名称が”86”って、86グラムにして欲しいですね!

カーボンは、ルアーにはいいですね。

僕は最近、筏竿は、カーボンでは味わえない(弾き過ぎ)、竿が極限に、しなった時ラインへの粘りがたまらなく好きで、自動的に獲物が上がってくるような、グラスロッドに時代逆行してます。
コメントへの返答
2009年10月22日 19:24
こんばんは。

86gのロッド・・・とんでもない軽さですね。(^^*)
軽量リールを使っても、ロッドとのバランスが取れなさそうです。(^^;;)

グラスロッドの粘りは、カーボンでは足元にもおよびませんね。
マダイの船釣りなんかでは、グラスロッドが使われますし。

筏でも、大物を相手にするなら、グラスロッドは良いと思いますよ!(^_^)
2009年10月23日 7:59
おはようございます。
ラグゼいいですね。
私は、まだまだ初心者エギンガーなので、
ダイワのエーギーやシマノのセフィアBBです。
安いので、安心してバス釣りにも使えます。
コメントへの返答
2009年10月23日 18:37
こんばんは。

ダイワやシマノ、オリムピックなどのエギングロッドのメジャーどころからは少し外れますが、「がまかつ」のラグゼは面白そうだと思いまして・・・(^.^)

最初は、私もメジャークラフトでしたよ。
最初に買ったクロステージは、今も使いますね。

エギングロッドは、エギング以外にも、シーバスやライトショアジギングなどにも使えますから、汎用性は高いですね。
使いまわしの利く、良いロッドだと思います。(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation