• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月08日

『フィッシングショーOSAKA 2010 ダイワ・シマノ編』

『フィッシングショーOSAKA 2010 ダイワ・シマノ編』
ブリーデンで時間を潰してしまいましたので、他のブースへ向かいます。

釣り業界の二大大手、ダイワとシマノを回ってみることに・・・。

まずは、ダイワから・・・。


ダイワ

↑ダイワブースです。

ダイワの大注目は、フルモデルチェンジをした新型セルテートですね!(^-^)


Newセルテート

↑Newセルテートです。

お~! さすがに、実物はカッコエエです!(*^_^*)

早速、手にとって、ハンドルをクルクル・・・。

軽いタッチで、軽快にハンドルを回せます。
このフィーリング、私は好みですね~。

マシンカットデジギアⅡ、サイレントオシレーションⅢ、エアローター、ABS(アンチバックラッシュシステム)Ⅱ、ネオクロスラップ、ツイストバスターⅡ、アルティメットトーナメントドラグ、リアルストッパー、マグシールド、新CRBBと、最新機能満載のモデルです。

マグシールドのカットモデルがあって、なるほど、このような機構になっているのですね~。
よ~く、分かりました。(^.^)

LureNewsに新型セルテートが紹介されていますので、 ★こちら★からどうぞ。


ダイワ ロッドコーナー

↑ブース裏には、ロッドがズラ~ッと並んでいます。


人が多いので、お次は、シマノのブースへ・・・。



シマノ

↑シマノブースも、凄い人だかり・・・。


シマノの話題は、何と言っても新型ステラですね!!


ステラ

↑お~、新型ステラ! スピニングリールの最高峰モデルです!(^.^)

ステラのハンドルをクルクル・・・ん~、ギアが噛み合っていることが実感できる、しっかりとした回し心地・・・。
性能面では、文句なく、一番のリールでしょう!


ステラ エギングモデル

↑3000C、Wハンドルのエギングモデルもエエですね~。(^.^)

超満員のブース内は、なかなかゆっくりと見ることはできません。


村田さん

↑ブース横のステージでは、ルアー界の重鎮、村田基さんがワールド・シャウラを解説していました。


LureNewsに新型ステラを、重鎮、村田さんが直々に紹介されていますので、 ★こちら★からどうぞ。


シマノの新型エギ、エギザイルを少し見て、シマノブースを離れました。
(エギザイル・・・エグザイルを思いっきりモジリ過ぎですね~。(^^;))

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんなんだろね…
キチロー(KEEN)さん

オートサロン2019画像
シュピーゲルさん

みんカラ新システム変更にて4日過ぎ ...
セイラ2さん

プロテクタさんのモニター当選«٩( ...
ESQUIRE6318さん

ガンダムヘッド
rontyさん

1月19日の塩分補給 巡視船PM5 ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2010/02/08 21:51:12
今回もお疲れ様です♪

おぉ~セルテは見た目もカッコイイですね~
巻き心地がシルキーでしたでしょうか?
ゴールドパーツがアクセントで使われてるところも
良い感じですなぁ~ムフッ((´∀`*))
あと、ハンドルもゴールドだったらさらに冴えますね!

ステラのゴールドハンドルゴージャスですね!
いいわ~目がハート
でも・・・やっぱりスプールがちと寂しいですね(;´▽`A``

しかし、当分買えそうにないからもう少し辛抱ですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/02/09 19:27:19
こんばんは。

Newセルテ、良かったです~。(^_^)
メチャクチャ欲しくなりましたもの!(^^;;)

REAL FOUR独特の軽やかで軽快な巻き心地でしたよ。
あのハンドルを回した時の軽くて滑らかな動きは、素晴らしかったです。(^_^)

後で、Newステラをグルグル回してみましたが、ステラの方が、巻き心地が重く感じましたね。

ステラは、あのスプールで減点のような気が・・・f(^^;)
もう少し、先進的なデザインを取り入れてもらいたかったです。(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.