• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月26日

『自転車・朝練 in 聖徳太子を偲ぶ地 PART 2』

『自転車・朝練 in 聖徳太子を偲ぶ地 PART 2』 久々の自転車朝練シリーズです。

今年の2月に訪れました、大阪府南河内郡太子町にある『叡福寺』へ再度、自転車に乗って行ってきました。
(前回のブログはこちらから。)

←駐車場にある境内の図です。
イチバン奥に、「聖徳太子」の御廟所(お墓)があります。

2月のAM5:00台は真っ暗でしたので、デジカメでは何も撮ることができませんでした。
そのリベンジも兼ねての再訪となりました。(^.^)

大阪府南東部の丘陵地帯を走り、AM5:30に叡福寺門前に到着です。
(結構、アップ・ダウンがあり疲れました・・・(^^;;))

       

                 ↑南大門です。
         朱色の柱が木々の緑に映えて、とてもキレイでした。(^.^)

        

      ↑自転車を駐輪し、レーサーシューズで石段を上って、南大門から境内を撮りました。
      向かって奥に見える建物が御廟所への入口みたいです。

            

             ↑門の両側に仁王像が・・・。
             にらまれているようで、怖いですね。(^.^;


帰宅時間を考えて、早々に退散となりました。
帰りは、南大阪ではロード乗りがよく練習で走る「南河内グリーンロード(広域農道)」を通って帰宅の途につきました。

最近、めっきり自転車に乗らなくなりましたので、ホント疲れました。(^.^;
この体の重さは辛いですね~。

梅雨もそろそろ明けるので、運動不足解消のためにも朝練を再開したいと思います。(^.^)
ブログ一覧 | 自転車・朝練 | 趣味
Posted at 2006/07/26 18:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

緊張したぁ〜
のにわさん

むさしや
RS_梅千代さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2006年7月26日 20:53
ナンか、つるっちさんの所在地がにわかに解って来るような・・・(笑)

お盆には関空から脱出するので、かなり接近しますね。
でも、つるっちさんは奥さんの在所??の山梨に行っちゃうんでしょか?

今夏は夏休み前半が天候不順でしたので、お盆辺りは凄い事になりそうな予感。

ちなみに私は当分夏の南紀には行きません!!(笑)
コメントへの返答
2006年7月27日 13:02
こんにちは。

私の所在地が分かります?(^.^)
大阪府自体が小さいですから、案外、想像されているところに近いかもしれませんよ。(^.^)

お盆は、おっしゃる通り山梨県に帰省です。
大阪~山梨のルートからすると、途中、名古屋近郊を通過しますので、「なごやんさん」とはニアミスになりますね。(^.^)

夏休みも本番ですよ。
南紀の海水浴客の渋滞にはコリゴリされていたようですね。
和歌山の海岸線の国道は、渋滞しても逃げ道がありませんから・・・(^.^;
早めに海水浴場を退散するのが“吉”!
さらに、海水浴場の密集地帯を早く抜けられれば“大吉”!です。(^.^)

それにしても、海外脱出とはうらやましいです。
今ごろは旅行準備に追われているのでは?・・・と想像しますが・・・(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation