• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月30日

『エギング王 vol.3』

『エギング王 vol.3』 4/28に発売となった雑誌「エギング王 vol.3」を買いました。

←表紙は、エギング界の重鎮、「重見典宏氏」。
エギング界では、最も有名なアングラーではないでしょうか?
関西弁で話す、面白いオッチャンです。(^.^)

ロッドやエギの新製品をチェックしながら、本を読み進めていきます。

昨今のエギング人気は凄いですね~。
新しいブランドや新製品が目白押しですわ。(^.^;

エギング王

↑雑誌に添付されているDVDです。

爆風の中、エギをシャクり続ける重見氏・・・。
私なら、絶対に諦めて帰る強風です。
その状況下でも、アオリイカやコブシメを釣り上げていました。

重見氏のスラックジャークは、春イカには効きそうですね。
エギが着底して、リールは巻かずにジャークするだけです。
底付近のネチネチ攻撃に良いですね~。(^.^)

ここ最近、釣果情報をチェックしてもイカ天国・和歌山方面からのイカの便りがあまりなく・・・。

5月も中旬になれば、紀北(和歌山市周辺)で釣れ出すでしょうし、6月あたりになれば大阪府南部や兵庫県・明石や淡路島でも釣れるようになるでしょう。(^.^)

イカは近場で手軽に狙えるまで待つのも良いのかなぁ・・・と思う今日この頃です。(^_^;
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2008/04/30 18:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2008年5月1日 0:02
重見さんはエギング界では有名ですね、
先駆者として知られてますね。
テロンテロンシャクリを勉強せねばいけないんですが、
まだ行動に移してませんね・・・

私が出掛けた次の日、別動隊が串本まで出掛けたそうですが、
あの日以降どうも潮が悪かったらしく、
串本方面のヤエン師ですら釣れてなかったそうです。
出掛けた後輩らは19cm、24cmを釣ったそうですが・・・
5月から6月辺りに私ももう一度出撃する予定ですが、
さて、次の手はどうしようか・・・まだ未定です。。。

コメントへの返答
2008年5月1日 18:33
こんばんは。

重見氏は数々のエギング・メソッドを考案されてきましたね。
現在のエギングを作り出してきた一人だと思いますよ。(^.^)

串本でも厳しいようですね~。
串本まで行けば、デカイカがバンバン釣れそうな雰囲気はあるのですが・・・(^.^;

今年の春イカシーズンは、ここまでかなり渋い状況のようです。
水温、海流の関係でしょうけれど、これから良い方向に変わってもらいたいものですね~。

私は5月後半の和歌山市近辺の波止からのエギングを考えています。
大阪から1時間少しで行けるのと、子供達にもサビキでアジを釣らせてやりたいものですから。(^.^;

まだ計画段階で、どうなるのか分かりませんが・・・f(^^;)


プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation