『Patisserie RYOCO』
大阪にある、私がおいしいと思うケーキ屋さんのひとつです。
このお店の女性オーナー兼パティシエさんは、フランスの有名店「ミッシェル・ブラン」「アルノー・ラエール」で修行されていることだけありまして、フランス洋菓子の色が濃いケーキが堪能できます。
日本の淡白なケーキに物足りなさを感じる方には良いお店だと思います。
甘さはしっかり、フルーツの酸味の爽やかさ、チョコのビターなコク・・・メリハリのきいたケーキが味わえます。
料金設定は、ケーキが小ぶりな割には少々お高め(400円台が中心)ですが、少量でも高い質を求めておられる方には合うと思います。
場所は、カルフール東大阪店のすぐ北側の道を東へ行くとすぐ左手です。
カルフール駐車場入口手前の道を左折するとあります。
(カルフール駐車場入口へのアクセスは一方向からオンリーですので、間違うとこはないかと・・・。)
大阪府東部のケーキ店の中ではイチオシです。
(あくまで、私の主観ということで・・・(^^;;))
関連リンク
関連コンテンツ
関連情報