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イイね!
2012年01月29日

フロント・ストラットのベアリングを交換しました。

昨日、部品が揃ったので、早速フロント・ストラットのベアリングを交換しました。

車高-5mm下げの調整も実施。

交換作業は、もう慣れてしまったので簡単に済みました。時間はたっぷり有るので、じっくりと時間をかけて交換。グリス(リジカラグリス)もしっかりヌリヌリ。ボルト/ナット類にもヌリヌリ。

一番辛かったのは、風が強くて寒かった><

作業中の画像は撮影忘れ。

作業後の画像です。車高も調整済み。


フロント車高です(TEIN取り説からの机上での数値です)。
TEIN推奨=ライドハイト335mm/ノーマル比-30mmダウン
調整後の数値=ライドハイト340mm/ノーマル比-25mmダウン


リア車高です(TEIN取り説からの机上での数値です)。
TEIN推奨=ライドハイト340mm/ノーマル比-30mmダウン
調整後の数値=ライドハイト345mm/ノーマル比-25mmダウン


後は、フロントにリジカラを投入してアライメント調整!!
特にアライメント調整を早くやりたい!!
現在でも、足を弄ってそのままなので直進性が最悪です。
ステアリングをセンターにすると、右に流れちゃうし><

お金が~~~~~~

タイヤはアジアンタイヤしかないか!?
ブログ一覧 | フィット | 日記
Posted at 2012/01/29 18:24:41

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この記事へのコメント

2012/01/29 23:49:28
こんばんわ。
車高的には、よさそうな車高ですね。

今までの経験では、ホイールベースの短い車ほど、
アライメント調整と直進安定性が密接な関係があるような気がします。
AW11に2回ほど所有した時の印象です。
逆にシルビア系のような車では、思いっきり狂わないとわかりませんでした。
コメントへの返答
2012/01/30 18:33:32
車高はホドホドで^^
日常使いの車なので。

前車のGE6FITに車高調整を入れたときも、アライメントが結構狂ってました。

今回はもっと狂ってそうです><
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