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D-4の愛車 [ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

整備手帳

作業日:2014年12月23日

スタッドボルトの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
小生のCB1300は中古購入。
だから…
2
スタッドボルトも年季が入っています。
気にしなきゃ いいのでしょうが、手をかけるのも楽しい!
フルエキ交換に伴い、作業を開始。
3
エキパイを外し
4
古いガスケットを外し
5
ダブルナットの作業も考えましたが、折れたら一大事なのでスタッドボルトリムーバーで作業
クリアランスを考え、アストロプロのスタッドボルトリムーバーをチョイス。
6
新旧交代
7
取り付けは、ダブルナットで行いました。
7mmという、イレギュラーなサイズ。
スタッドボルトの取り付けは、整備マニュアルによるとトルクではなくガスケットの接地面から44mmプラスマイナス0.5突き出てるとのこと…
ノギスや六角レンチに印を付けて、目測で取り付け完了。
8
無事に交換完了。
次は、エキパイの取り付け。
楽しい!^_^

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