• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月28日

雑記 2011.12.28

雑記 2011.12.28 ← ※Nジャンの今日
そうであって欲しいねぇ。


試乗車を運転すると自動車評論家気分になってしまいます。

まぁ、評論家とかいう正式な職業は無いそうで、実際のところメディアなどとの契約によって収入を得ている方々を言うらしいですね。

こんばんは。
Nジャンでございます。



朝起きたら家の前はスズメの集会。
ピーチクパーチクと何やら喋っている様子。

って事はその下は…
お分かりになられるかと思いますが…

そんな事もありますが、いずれにせよ「お掃除モード」突入のつもりでした。
が、しかし、朝は太陽が顔を出さないゆえに気温が上がらず寒いまま。
せっかくのモチベーションもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝は様子を見ようという事で「買い物モード」に切り替え。
さすがに年末、ホームセンター、スーパーマーケットの店内も混雑気味。



太陽が雲から顔を覗かせ気温が上がってきたのはお昼過ぎ。
「今がチャンス」とばかりにお掃除開始。
とはいえ午後だけで出来る事と言ったら限られるワケで。

まず玄関エクステリアのお掃除。
我が家の外壁は「雨で汚れが落ちる」というタイプらしいけれど(実際に効果が得られているのかどうかは、正直、私にはよくわかりません:笑)、玄関エクステリアの内側は基本的に雨が当たりませんからねぇ。



玄関の後はガレージ清掃。
先日、中は掃除したのでこれもまたエクステリアを。
こちらもまた鳥による影響がねぇ。
デッキブラシと洗剤と水でゴシゴシ。

ついでに鳥避けを考えようと思い、知人からのハナシとかネットとかで自分なりに調べてみました。
まずホームセンターで売っていたコレを試そうとセット。



で、反射するモノも効果的と聞きました。

真っ先に思いついたのはCD。
ただ、CDは樹脂劣化を起こしやすいのでNジャン的にはNG。
更にこの辺りじゃ強い風が吹きますから、ぶら下げているのもねぇ。

案山子チックなモノも考えたけれどコストかかりそうで。

とりあえず考え付いたのはステンレステープ。
ただ、カラスが写る自分の姿を見て突っつくという習性があるらしいのでやや下向きに貼ってみました。



「果たして効果は…」と、思っていましたが。



・・・・・・。

ダメだこりゃ。
う~ん、また作戦立て直しだなぁ。

なんてことやっていたら一気に夕方。
太陽が傾いてきましたので今日はココで作業終了。

ウチの連中はリビングとキッチンを清掃をしていたそうで。

今日のところはお疲れサン。


http://www.akindo-sushiro.co.jp/

ただ…

Nジャン号を見てしまった。

見てしまった。。。。。。。



ウズウズw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/12/28 21:40:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年12月28日 22:12
雀ちゃんようけいますね!
今、日本では雀ちゃんが
減ってるそうで・・・(^^;)

ウズウズしたら・・・
セル回しちゃいましょう!
コメントへの返答
2011年12月29日 9:09
ココのところ彼らは集団行動のようで…

せっかくお掃除したのに朝からまたやり直しですわw
2011年12月30日 13:08
掃除 ご苦労様です^^
すずめ ですかね??
日本では数が減っていますが・・・
渡り鳥ではないですか?
先日、自宅前の電線に渡り鳥の大群が休憩してました!!
糞を落としまくって何処かへ飛んでいきましたが・・・^^
コメントへの返答
2011年12月30日 19:22
スズメに限らず鳥のモノがいっぱいです。

毎日清掃が日課になっています。

プロフィール

「2024 GW計画は如何に http://cvw.jp/b/116827/47674533/
何シテル?   04/23 22:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation