• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月13日

そのクルマならブラックを…

そのクルマならブラックを… ※あくまでも個人的な好みについて書いています。

先日、ディーラーさんで新しいセレナの説明を受けた。
予算はじめ諸事情で購入は不可能という結論だが、自分の主張を言っておいた。
好みではないのはブラック以外のボディカラー。

近頃の国産車、再びツートンのボディカラーが流行のようだけど、ルーフだけが色違いだとか、ルーフ+ピラーの色違いの流行。
それが自分の好みに合わない。

ただ、ソフトトップのオープンカーは機能からして色違いが微笑ましい。
ミニ・クーパーのホワイトルーフは発想というかルーツが面白いので逆に好んでいるけどサ。

じゃ、セレナの一般的なボディーカラーはどうかと聞けば、ピラーは全てブラックにしてルーフを浮かせて見せるデザインとしていると言っていた。
「以前180SXがやってたヤツだね。」と言うと「そうだね。」と営業サン。

そう、アレも好みに合わず、購入には至らなかったけれど180SX購入を本気で考えていた時、ブラックしかアタマに無かった。
もしも新型セレナをとなれば同じ理由でブラックかな?

実は初代ホンダNSXもブラックが好きだったりする♪
ラ・フェラーリは非現実過ぎて考えることができない(爆)。

「ブラックのセレナ如何ですか?」
「だから購入は無理だってば…(笑)。」

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/09/13 12:08:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年9月13日 12:31
こんにちわm(_ _)m

新型セレナのツートンカラーを私も実際にこの目で見てきました。
私個人としてはツートンもありかもとは思いますが、やはりセレナのイメージには合わない気がしてなりません。今の流行り…なんでしょうかね💦

ミニバンでツートンが採用されているのは現状でセレナとエスティマ。恐らくノア三兄弟やステップワゴンも導入してきそうな予感がしますww
みんなマネしますからねww

ブラックボディの車は綺麗に乗っていれば一番カッコイイのですが、いかんせん管理が……(´Д` )
コメントへの返答
2016年9月13日 13:27
どもっw

過去に3台ほどブラックカラーを所有していました。

仰る通り、手入れが面倒な点は否めませんが磨き上げた時の達成感は何とも言えず(笑)。

どうも一体感を打ち消すような感じのするルーフだけの色違いはどうも好みに合いません。
あの一体感が好きなんですけどね。
2016年9月20日 5:29
こんにちは!

大変お久しぶりです。

こちらですみませんが、
誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

今度のセレナ、パッと見て思わず
C24型に雰囲気似てるなぁ~って
思ってしまいました。

セレナのルーフ部分のみ色違い・・
私個人は、セレナは1色塗りの方が
似合う気がします・・
コメントへの返答
2016年9月20日 21:19
こちらこそご無沙汰しています。

ありがとうございます。
四十代最後の一年になりました。

ルーフだけの色違いがどうも苦手でして…

プロフィール

「ブライトンロック:甲斐バンド http://cvw.jp/b/116827/47676095/
何シテル?   04/24 22:08
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation