• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月28日

【NISSAN】SUZUKIとのパートナーシップが今後どうなるのか着目しているのはオイラだけじゃないよネ。

【NISSAN】SUZUKIとのパートナーシップが今後どうなるのか着目しているのはオイラだけじゃないよネ。 タイトルの通りだ。
かつてマツダとのOEM関係にあった日産。
マツダは日産とのパートナーシップを終えた。
今はトヨタに乗り換えたような状態だ。

その前例もあって、誰もが次はスズキではないかと予想している。
だってスズキとトヨタが既に手を結んでいる。
最近では海外モデルにトヨタとスズキ、お互いのOEM車を発表したし。

 

しかしトヨタの豊田章男社長という人物は根っからのクルマ好き。
間違いなくカーガイだ。
満面の笑みでGT-Rに乗り込む姿が印象的。
日産の内田誠社長は果たして同じようにレクサス・トヨタのクルマに満面の笑みで乗り込む姿を見せてくれるだろか。
もっと言えばお互い握手するような姿を見せてくれるだろうか。
豊田章男社長とホンダの八郷隆弘社長の握手は印象的だった。



日産とスズキのパートナーシップ、思えば日産の軽自動車マーケット参入の時に始まった。
日産に軽自動車生産・販売のノウハウはスズキに頼った事に始まった。
同じようにスズキはミニバンというジャンルを日産から提供を受けていた。

しかし軽自動車というノウハウの部分、今は三菱からも得られる。
三菱も長年、軽自動車を生産してきたワケだし。

日産とスズキのパートナーシップ。
どうなるのか着目しているのはオイラだけじゃないでしょ。

・・・・・。
NV100 クリッパーいいなぁ(ボソッ)。

ブログ一覧 | 日産 | 日記
Posted at 2020/09/29 00:18:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年9月29日 10:09
NV100クリッパーではありませんが、ミニキャブ、タウンボックスもスズキさんのOEMですから、今後どうなっていくのか?気にはなりますね。
私のは、三菱製ですが、既に作ってないですし。
乗ってみると、意外と楽しい軽箱なので、もっといろんなメーカーで作って欲しいって思いますね。
コメントへの返答
2020年9月29日 19:36
三菱の方のOEMも気になりますね。
三菱が何故OEMで良しとしたのかは誰もが想像に難しくなく…
本当なら自力で開発できるメーカーなんですがネ。

ケッパコの魅力。
実は薄々感じておりますw

プロフィール

「フォーミュラE Rd.5 TOKYO が始まる http://cvw.jp/b/116827/47620128/
何シテル?   03/28 21:57
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 7 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
2425 26 27 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

春の準備を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:15:06
Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation