• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2024年02月25日 イイね!

イチ、モタスポファンとして

イチ、モタスポファンとして昨日は日産応援団2024シーズンの決起集会が行われた模様。
オイラは今回も都合が合わなく不参加にさせて頂いたけれど、日産応援団は今回も気合の入ったシーズンインになりそうだと想像に難しくない。

予てから書かせて頂いているとおり、自分は日産応援団参加の意向はありつつも、今後は裏方に回ろうと決めている。
今や前に行くべきはリーダーさんと次世代と思っているし。
メジャー(という表現が宜しいかどうかはわからないけれど)な方向なら、そっちは彼らがやれば宜し。



自分はマイナーな方向に行くか。
子供の頃からそういう性分なんだろうね。
メジャーな方向に行こうとすると阻まれることばかりだったし(苦笑)。

不思議なモノで、そう決めたら一気に仲間が増えた。
オフィシャルさんだったり、店員さんだったり、ドライバーさんだったり、ライバルチームのファンの方だったり…
やりたい事、好み、行動などそれぞれ十人十色だけど、モータースポーツを愛する皆さんだ。

先日も某氏から電話がかかってきた。
全く違う要件だったのだが、最後には「Nジャン、今年はサーキット行くの? 待ってるよ。」というオチ。

本名知ってるのに「Nジャン」だもんナァ(苦笑)。

ありがたい事に昨年、サーキットに足を運べば、数名さんから「Nジャンさん、今どこ?」状態。
ご挨拶をさせていただければ、完全に買い物に行くタイミングを失った程。

モータースポーツ観戦に足を運びその楽しみを知った自分の第一段階。
応援団に参加して自分の楽しみ方を覚えた第二段階。
そろそろ第三段階に行こうか。

Posted at 2024/02/25 07:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応援団 | 日記
2023年05月09日 イイね!

with 拓矢

with 拓矢先日、豊田私設応援団の拓矢がやってきた。
BBQから談義に花が咲く。
クルマのみならず、夏はボディーボードを教えたし、シュノーケリングにも連れて行ったし、冬にはゲレンデに行った事がある。

勿論、本人楽しく過ごせたと言ってくれたけれど、クルマ談義に花が咲く事が好きらしい。

拓矢はオイラの事を第二のオヤジだと言った。
オヤジでも不思議じゃない。
彼の母親はオイラと同い年だ。

話を進めて行くとかなり近い感じがした。
ただ選択肢がチョイと違っただけ。

「拓矢よぉ、エンジン、バラせるか?」

「できますよ。整備書あれば。」

「あるよ。」

「何でこんなの持っているんですかっ!?」



「ヤバいっすよ、本物見たくなります。」

「何度も見てるだろ(苦笑)。」





Nジャン談義にも耳を傾ける。



「何でも話してやんよ。」
「拓矢よぉ、サンニィ復活したら乗るか?」

「是非!」

「ARTA私設応援団副団長、(故)もっちのトコのカズはコイツをニュートラルだけど、6000まで回したぞ(苦笑)。」



だけど拓矢が夢に描くクルマを知っている。



もっちが生きていたらきっとコイツに乗りたかっただろう。



TEAM国光応援団のザキさんは現役だし。



クルマってのは道具だけではなく、夢や希望を描く大事なアイテムだからサ。

~♪

Posted at 2023/05/09 22:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応援団 | 日記
2022年11月09日 イイね!

ライバルファンの声を聞け

ライバルファンの声を聞け☆業務連絡:皆さん、タイトル画像にて画像をお借りしましたよ。

これまで同じ日産ファン同士でアツく語り合った事は何度もあった。
それはそれで楽しかったし良い経験でもあった。

ライバル応援団とコミュニケーションをとる事はこれまでも何度もあったし、応援についての意見交換も、これまた良い経験だったし学ぶべきところもあった。

オイラがいけなかったのは、そこで終わり「そういうモノなんだ」と勝手に答えだと思い込んでいた事だった。
「井の中の蛙、大海を知らず」とは良く行ったモノで、ソイツを知らしめられたのだ。

最近SNSでは声、会話でのコミュニケーションが出来るようになった。
そこでトヨタファン、ホンダファン、モータースポーツ全般のファンの皆さんと会話が出来た。
ふと思ったのは、皆さんそれぞれアツい思いを語ってくれるのだけど、その内容がまぁ面白い。
今までオイラ自身も体験したことない感覚だった。



いかんね。
応援団感覚でファンの皆さんの思いを知っていたつもりだった自分。
そうじゃない+αを持っているそれぞれの面々。
完全にやられたよ。



レース中は、もちろん、バッチバチ。
そのやりとりは本当に面白い。

そしてレースが終われば、ノーサイドの精神。
何が嬉しいかといえば、皆さんが立役者。
いや、狭い小さい部屋の中でもこうなのだから、もっと広い範囲で考えた場合、その面白さは無限大にも思えるというのは、言い過ぎだろうか。

最近の自分、愉快に思える事をまた新たに見つけました。
Posted at 2022/11/09 23:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応援団 | 日記
2022年01月28日 イイね!

モータースポーツ応援団の活動は今のところ未定

モータースポーツ応援団の活動は今のところ未定一昨年あたりからコロナ禍もあって、国内モータースポーツにおけるビッグフラッグを用いた応援行為、メガホンなどで声援をおくる応援行為は自粛、または禁止となっていた。
今シーズンはどうなのか、具体的なアナウンスはコレを書いている時点では無い。

その背景、飛沫感染拡大のリスク、大声をあげる事による飛沫感染のリスクが考えられるからだという。

サーキット側もソーシャルディスタンスに対応すべく、グランドスタンドの指定席化が進められ、グランドスタンド内では基本的に自由な場所で観戦できない状況にある。
但し、観戦エリアを設けたチームやスポンサーなどは、エリアのお客さんに小旗による応援を盛り上げを見せている。
個人的には小旗も何だかねぇ…💦

で、応援団は今現在どうやって観戦しているかというと、諸事情で現場に行けないメンバーさんは自宅観戦。
現地観戦組の皆さんは応援旗を横断幕として使用し、グランドスタンドではなく他の場所で仲間と一緒に応援しているとも聞く。

とある白い応援団(バレバレですが)のリーダー格の人物に聞くと、本人曰く「まだ2~3年はダメじゃないかな?」と言っていた。

オレンジ色の応援団(だからバレバレだってば)の面々は、「もうこれまで通りの応援は出来ないのではないか?」と危惧していた。

あのキャラクターチームの応援団(バレバレだよ)の一部の人物も複雑な思いを言っていた。

国内モータースポーツ応援団の具体的な活動予定はまったくの未定らしい。
この「第六波」と呼ばれる新型コロナ感染患者の急激な増加により、いつも通りの応援が出来るとは思えないし。

熱狂的かつアツい情熱。
みんな歯痒い思いをしているンだろうナァ。
元々じっとしているのが苦手な面々だからね。
Posted at 2022/01/28 20:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応援団 | 日記
2020年12月27日 イイね!

確かな事を抱きながら、少しずつでもいいから前を向いて歩いて行こう

確かな事を抱きながら、少しずつでもいいから前を向いて歩いて行こう◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

本当はみんな前を向かなければならない事はわかってる。
わかっているから尚更辛いんだ。
ただ、彼の気持ちの表現が…

ARTA私設応援団の歴史は本格的発足が2018年と比較的新しい。
新しくて初々しいのに神は大きな試練を与えたのだ。

実は今日、オイラからシズシン団長に提案があって申し入れをさせて頂いた。

生前、副団長の「もっち」は言っていた。
「応援団は始めたばかりだからSNSで手一杯。ブログまではとてもできそうな状況にないよ。」

さすがのシズシン団長も、今日はSNSで思いが溢れていた。

「もっと伝えるべきだ。」
そう思ったオイラはシズシン団長にコンタクトを取った。
「お節介かもしれないけれど、オレに書かせてくれないか?」
オイラはオイラで、どこぞのファンだとか何だとか、そんな事はどうでもよくなっていた。

そしてOKを頂いた。



~ARTA私設応援団シズシン団長より~

今朝の一報ツイートから通知止まらない1日でした。
本当に凄い人望だったんだとわかります、本当素敵な人でした。
彼がいなかったらARTA私設応援団はありませんでした。

自分はファンシートであるフラッグ体験でハマりずっとファンシートでやってました。
7年位前だったかな?
ずっと自分とスタッフさんだけでした。
何回も体験やる人達はいなかったのです。



☆画像提供:ARTA私設応援団シズシン団長

そんな中、「もっち」こと現在の副団長が現われました。
もともと他メーカーの応援団に所属していた事もあってフラッグ応援を一緒に始めたのです。

その時の「お疲れ様でした」の一言から始まった繋がり。
あの時、勝った事で息子さんがARTAの応援にハマったのでキッカケで何回か一緒に応援しました。

そんな中企業のフラッグが黒フラッグに。
「ファンシートの旗小旗はオレンジだしオレンジの大フラッグ振りたいよね。」
そんな話になったのです。



☆画像提供:ARTA私設応援団シズシン団長

「それならフラッグを自分達で作りますか?」って提案したら「ARTA私設応援団も作りましょう」と仰ったと同時に何かが動き始めましたよね。

「自分達は2家族だけだし全サーキット行けるわけでもないけど?」と思ったのが素直な感情でした。
しかしながら自分もフラッグは作りたかったのでオレンジのフラッグと企業との差がわかる為に私設応援団の名前を入れました。



☆画像提供:ARTA私設応援団シズシン団長

正直、スタートはこのフラッグで自分が応援したいだけでした。
自分はメンバーは増えないと思ってましたし。
ただあなたは違ってましたね。
すぐに同じ思いの仲間を見つけてきました。
本当にあっと言う間です。
さすがでした。

そんな中、「人数増えたし団長どうする?」という事になりましたね。
自分はあなたの方が団長がいいと思ってましたが…
しかし前途の通り、ARTAファンシートでは自分の方が長く、スタッフさんの一部からシャレで自分を団長と呼んで頂いていた事もあって「そっちが団長でいいよ」とあなたは言いましたね。
自分は濁しました保留でと…
しかし気がついたらあなたはしっかり自分のTwitter名に副団長といれてましたね
やられました(涙&笑)。



☆画像提供:ARTA私設応援団シズシン団長

そんな流れで自分が団長になりましたがそこからはあっと言う間にメンバー増えました。
オリジナルTシャツ作る時、「ウチはファミリーに強い応援団だから」と、ファミリー色の強いデザイン、親子が並んで応援するデザインも並行して作りましたね。
諸事情であまりサーキットでは着れませんでしたが…

それから今のデザインのフラッグ、Tシャツ作ったり、フォロワーさんのキッカケでスタートした応援団撮影会などやったりと本当にいろいろやりましたね。
思えばスタートからずっとあなたのペースだった気がします。




正直、あなたのいない応援席はイメージできません。
まだいなくなった実感がありません。
こんなご時世だからか家族葬になると御家族様よりお言葉がありました。
会えないままかもしれない現実を受け止めれません。
気力は今の自分には正直、無いです。
でもあなたが作り愛した私設応援団をこのまま終わらせるわけにはいきません。

あなたが愛した「ファミリーに強い、年齢、性別関係なく誰もが楽しめる」という素晴らしい私設応援団を目指し今後も一層磨きをかけて進み続けます。
あなたがやりたかった事は必ずやってみせます。
「全力で楽しみ、全力で応援する」そんな応援団を今後も続けます。
しっかり見ていてください。
本当に本当にお世話になりました。
頑張ります!!


Go.Go.ARTA



2020.12.27

「ARTA私設応援団シズシン」こと
ARTA私設応援団 代表 大石



真っ先にオイラに情報提供をしてくれたのは豊田私設応援団副団長の秋葉氏。
オイラは勿論、ウチの女房殿もお嬢もその情報に半信半疑。
迷わず秋葉氏と共に「シズシン団長」並びに「ARTA私設応援団」さんのバックアップを決めた。

情報が伝わった皆さんのご反応は言うまでもなく…

訃報の情報を公開後、大慌てでオイラに電話をかけて事実確認をしてくれたのは爆走坂東組応援隊の「かぺた。」。

豊田私設応援団の拓矢は「何かしたいんです!」とオイラに訴えがあったけれどこのご時世もあったし、彼の若い証拠にアドバイスさせて頂いた。

正直、みんな、今は整理も何もついていないのが本音だろう。
無理もない、ほんの数日前の事なのだから…

でもちゃんと前を向こうとしている。
「それでも行かなければならない」とわかっているから。
みんな気持ちは同じだろうから。



前を見よう。
少しずつでもいいから進もう。
きっと「もっち」も一緒だから…
彼ならきっとこう言っているだろう。

¨ 何でみんなそんな顔しているの?オレはココにいるよ。 ¨

2020.12.27
Nジャン(N-JUNKIE)
Posted at 2020/12/27 20:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応援団 | 日記

プロフィール

「【追悼】マルチェロ・ガンディーニ http://cvw.jp/b/116827/47599116/
何シテル?   03/18 20:38
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 7 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation