• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

【ER34】親父、遂に降りる

【ER34】親父、遂に降りる親父の愛車スカイライン25GT。
遂に「降りる」と言い出した。
今度は本気らしい。

今現在、知人にタダで譲ってもらった軽ハコのホンダアクティを乗っている。
もっぱらコイツがアシでスカイラインは殆ど乗っていない。

「本当はオイラが乗ってやりたい」と思うけれども、経済的にソレは無理だ。
3万kmも乗っていないけれども、19年落ちで二束三文も百も承知だった。

「オマエのGT-Rはすげー値段してるのにな。」
「知ってるのか?」
「アタリマエじゃねーか。」

「本当に無理なのか?」と親父が言う。
「無理なモノは無理だ。」と答えるしかなかった。

親父の年齢も年齢だし、降りることに反対する理由もなかった。

そっか…
サンヨンが我が家から消えるのも近い。
あと数日らしい。

オイラにとって、6月に乗った時が最後のER34ドライブだったナァ。





そういえばウチが乗っていたキューブと同じ年式だったw
Posted at 2018/10/25 19:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2017年12月26日 イイね!

【スカイライン】イチ・ファンだからこそ

【スカイライン】イチ・ファンだからこそ今のスカイラインは名前だけと言われる。
名を残すために頑張ってくれたのは元祖日産の首脳陣と聞く。
有難や。
でもちゃんと、走りも性能もスカイラインやってる。

だけど伝統のテールランプはドーナッツ4灯じゃない。
GT-Rグレードは独立。
2ドアモデルも無い。
4気筒高性能モデルはRSのネーミングでも良かったような…

ま、たった一人の少数意見さ。
単なるワガママに過ぎない。

でも、最近こんな事本気で考えてる。
どうにもならないのにね(笑)。
自分でも笑っちゃう。
Posted at 2017/12/26 23:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン
2017年09月15日 イイね!

【SKYLINE】2 or 4

【SKYLINE】2 or 4 昔からスカイラインのファンは2ドア派と4ドア派と別れる。
同じスカイラインのファンなのに2か4で議論すれば、大人気ない泥仕合みたいになる(傾向です)。
わかっちゃいるので(笑)、この議論は必ず避けて通るようにしている。

以前にはオープン、ワゴン、クロスオーバー、5ドアセダンもあったけれど、議論となるのは何故か2ドア派と4ドア派。
ちなみにオイラは2ドア派。
何故なら最初に惚れたのは2ドアハードトップ。
クーペとなってからも2ドア派を押し通していた。
とはいえ、決して4ドアを気に入らないワケじゃない。
アレはアレで結構良いモノだし。

現在のV37スカイライン。
2ドアのスカイラインの販売予定はナシだと聞く。
海外向け、インフィニティQ60クーペは健在なのに(国内2ドアの展開をするとすればコレだろうね)、日産にその気は無い模様。

今の時代、スカイラインの2ドアに需要は期待できないと考えているのかな?
ってか、GTカーが冬の時代と言われているし。

日産の国内販売ラインナップにスカイラインの2ドアモデルが無い。
かなり無理して強いて言えば、日産GT-Rか。

いやいや、スカイラインの名の2ドアクーペは存在していてほしいと願うイチ・ファンであった。

Posted at 2017/09/15 23:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2017年07月09日 イイね!

スカイラインのクッズに誘惑される

スカイラインのクッズに誘惑されるこれまで日産自動車さんおよび、関連会社さんの通信販売やイベント会場の出店でスカイラインのグッズを購入した事はある。
いまでもその辺りは人気で結構売れていると聞く。

自分も過去にはライターのジッポ(今では喫煙をやめてしまった)、サングラス、Tシャツアレコレを持っていた。

最近では一般的な企業からもグッズを販売。
イオンでもコラボTシャツが販売されたこともニュースになった(スカG以外にも数々のクルマがw)。
当然、オイラも飛びついた。



郵便局員さんの営業サンが日産車好きでウチと女房殿の実家を訪問する度に話をするのは日常茶飯事。
ビラを一枚置いて行った(苦笑)。



当然、オイラもグラグラ~(笑)。

今日は早速ケンメリのTシャツを着てモコの車検引き取りに行った。
モコの方は大きな問題はなく主なメンテナンス程度で終了。

営業さんは言った。
「そのケンメリのTシャツ、いいねぇ!」
ウケは上々♪

こうして今でも支持されているスカイラインであった。
ただ、過去のモデルばかりなのは何を語っているのだろうか…


Posted at 2017/07/09 17:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2017年04月21日 イイね!

スカイライン生誕60周年、13代。

スカイライン生誕60周年、13代。※一部画像はcarviewさんからお借りしました。

スカイライン生誕60周年イベント、「SKYLINE TIMELINE」を東京・六本木の六本木ヒルズアリーナにて開催。
俳優の浅野忠信さんも登場し、御自身にとってのスカイラインを語ったという。

その様子が一般のニュース情報番組にも取り上げられ、出演者の皆さんもスカイラインを少しだけど語っていた。

ご存知の通り、スカイラインは熱狂的なファンが多い。
一般的には第二回日本グランプリの内容に始まったモータースポーツ活動がキッカケだと言われている。
とはいえ、人それぞれアプローチは違うのだろうし、オイラも違ったカタチで夢中になったのだが…



スカイラインは現在13代目。

外国人役員さん達が「スカイライン」のブランド廃止、インフィニティに統一すべきという提案に志賀俊之最高執行責任者(COO)をはじめとする日本人役員さんらが「スカイライン」ブランド継続を主張。
「これだけは譲れない」と真っ向から向かっていったという。
今現在の13代目、フロントグリルにインフィニティ、リアにSKYLINEの文字。
スカイラインのままになったのは、そういう事だったらしい。



スカイライン生誕60周年。
日産スカイラインが「還暦」というニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000029-asahi-bus_all)。

その中で「販売は最盛期の40分の1」との表記。
ったく、一言多いっつーの。
一番販売台数あったのはあのモデルなんだけどサ…
だいたい2000ばかりじゃなく、1800も1600もあったでしょうに(汗




若者のクルマ離れ、世の中の動きとか確かにあるかもしれないけれど、伝統あるネーミングでありながらも、新たなるプレミアムモデルとすべく販売台数を抑えると同時に車両価格を高めに設定してあると聞いてますが?

あ~、スカイラインのオーナーでよかった♪
○ルゾンちえみ嬢かw





Posted at 2017/04/21 20:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記

プロフィール

「ジェントルマンは370Zに乗って http://cvw.jp/b/116827/42177834/
何シテル?   11/12 21:36
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大道芸ワールドカップin静岡2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 12:23:47
ジェントルマンは370Zに乗って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 22:30:50
4日間のブルース #3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 08:20:14

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
覆面える覆面える * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
キューブコロコロキューブコロコロ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
アーバングレ@インプアーバングレ@インプ * まなはやまなはや *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.