• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年02月06日 イイね!

【CT21】今日の富士山 ~Nジャン編~  夜明けのスキャットを聴きながら

【CT21】今日の富士山 ~Nジャン編~  夜明けのスキャットを聴きながら「富士山って一番綺麗に見ることが出来るのいつだと思う?」

「さぁ…」

「実はこの時期。メチャクチャ寒い朝。空気が一番澄んでいるからね。風があれば一層見れる。だけどチョット厳しい場合(被写体)があるけどさ。」

「んで、明日何時に起きるの?」

「五時。」

「ご、ごごごごご…五時!?」

「どっかのコントじゃねーかよ…。」

↓BGM


何となく、目が覚めた。
外が少し明るい。

え…何時なんだよ? 六時じゃねーかよ。しまった!!

「オイ、もう行くぞ!」

「あ…ゴメン。」

シルエット富士を撮り損ねることが確定…

≡>┼○ 

辺りはもう明るかった。
風は強め。
富士山の写真撮影としては絶好のチャンスといえばチャンスだが。

「GT-R?」

「まさか、ワゴンRで行くさえ~※1
※1 静岡弁 「ワゴンRで行くよ~」の意味

問題は、富士山も風が強いという事。
案の定、雪煙が舞っていた。



何とか粘って違う表情の富士を待った。
だが、相手は大自然。
適うワケがない。

そんな時、太陽が昇ってきた。





「そうだね、フォトヤマさん。オレ、ハマっちゃってるかもしれないよね。」



そう思いながらシャッターを押す。
「下手な鉄砲も数内当たる」ってネ。
今のオレじゃ、それが精一杯。

それにしてもバッカ寒い※2
※2 静岡弁 「ものすごく寒い」の意味

ハナが出そうだ。

「今だ!」とばかりにシャッターを押す。
何枚撮ったかしらない(笑)。
相変わらず自分の撮った写真が面白くない。
何が足りないのだろう?





Posted at 2010/02/06 08:50:35 | コメント(2) | トラックバック(1) | 愛車ワゴンR | 日記
2010年01月05日 イイね!

【CT21】 Take It Easy

【CT21】 Take It Easy「今日、ワゴンR使っていい?」

「いいけど何時ごろ帰ってくるの?」

「どうして?」

「オレもチョット使いたいんだ。」



我が家で引っ張りダコのワゴンR。
一番使っているクルマじゃないのか?

何しろ気楽に使えるし取り回しもラク。
「ちょっとそこまで」という使い方をするにはとても便利。
もう随分古くなったけど、我が家にとっての魅力は色褪せていない。
色褪せているのはボディの塗装(笑)。



明日から仕事始め。
そう考えるとやっぱり気分はブルーになる。
ワゴンRもブルーだ(爆)。

昨日に比べて随分とトラックや商用車の往来が多くなった。
仕事初めの会社が増えてきた証拠だろう。
更に明日から本格的な仕事はじめの会社も多いだろう。

正月気分は、もう終わり。
新たな気持ちで臨みたいと思うけどネ。

そういえば、スキーをガンガンやったおかげで、ズボンのベルトが一気に2つ余るようになったよ(ワーイ!)。



Posted at 2010/01/05 17:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車ワゴンR | 日記
2009年08月19日 イイね!

【CT21】ハテ…!?

【CT21】ハテ…!?夏休み前にオルタネータトラブルにより修理から戻ってきたワゴンR。
実は数日前、100,000kmを目前にタイミングベルトとファンベルト、フロントハブベアリングを交換。
車検を前にしているけれど、とても乗り換える予算の都合が付かず、リペアを選択。
サンニィに手をかけていたからね…
車検やって、もう2年は乗らないと。

んで…
オルタネータ修理中、代車となったワケですが女房殿は同じく初期のワゴンRを選択。
「同じクルマなら安心できるでしょ!」だって…

くちょー、パジェロミニという選択もあったのに。
せっかくだから普段やったことない林道とか走ろうと思ったのにナァ。

代車のワゴンRを数日間ボクも使用したワケですが…
普段と変らぬ感じで何事もなく。
強いて言えば、ウチのはターボで代車はノンターボのベーシック。
とはいえ、普段のボクはあまりターボのレンジまで引っ張ることもなく。。。。
そういう意味でも何か変ったとかいう印象もありません。

しかし女房殿と娘が言ったんですけど。
「代車のワゴンRさぁ、ターボ付いてないからイマイチかったるくて。。。。」

ヾ(ーー )ォィ

普段どういう運転してるんだ…!?
Posted at 2009/08/19 19:53:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車ワゴンR | 日記
2009年07月06日 イイね!

【CT21】 WAGON R / The driving of the highway

【CT21】 WAGON R / The driving of the highway♪少しオマエ マジにならなけりゃ
 俺なんか ピエロにもなれない

[1985] ハイウェイに乗る前に:BOφWY

高速道路を走行。
流れにノッて時速80km/hでの走行車線。
前方のトレーラーに追いつく。
自分のペースとは明らかに違うので追い越し車線にレーンチェンジして追い越したいが…


==============================


=我が家のワゴンRの場合=

★過去に一度だけ走行した経歴あり。

80km/hなら我が家のワゴンRでも平気。
ターボが効いてそのペースを維持。
ところがトレーラーのペースを強いられる事になる。

追い越し車線へのレーンチェンジともなると…
ココから一気に加速するのは厳しい(笑)。

追い越し車線後方からポルポルが迫る。
とりあえず、見送ってポルポルが行くのを待つ。
その間にトレーラーのペースとなったワゴンR。
スリップストリーム状態※注 1(ホントかよ)。
さぁ、レーンチェンジだっ!

・・・・・・・。

あ・・・・あり・・・・・!?

フル加速がイマイチ遅い。




その間に追い越し車線後方から○ルシオがっ…

(結果)
諦めてトレーラーにお付き合い。スリップストリーム走行※注2 20km。
トレーラーのおっちゃんはSAに入って行きましたとさ。

※注1・注2 あくまでも演出での表現です。実際は安全な車間距離を確保しています。



Posted at 2009/07/07 00:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車ワゴンR | 日記
2009年06月11日 イイね!

空調機

空調機エアコンなんだけどネ(笑)。

時代は進み、液晶パネル、高機能、高性能になっても、この古臭いスイッチ&レバー式が一番使い勝手がイイのはオイラだけ(笑)?
Posted at 2009/06/11 08:06:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車ワゴンR | クルマ

プロフィール

「‪C26セレナのオフ会状態(笑)。‬
‪#C26 #C26セレナ #セレナ‬ 」
何シテル?   08/14 06:44
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

追憶のシーサイドライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 22:41:33
ジェントルマンはRX-7(FD3S)に乗って  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 19:53:01
ジェントルマンはポルシェ911(Type901)に乗って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 06:48:37

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
あう~あう~ * datsunP510GLdatsunP510GL *
澤 圭太澤 圭太 * ディーゼルオート店ディーゼルオート店 *
鉄仮面鉄仮面 * 辺境伯辺境伯 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.