※タイトル画像:https://photofunia.com/
NISSAN MOTORSPORTSの2023シーズンの体制発表が微妙な感じであってから数日…。
更に少しずつ明らかになって最近ではカラーリングの発表に至っている(下記URL参照)。
ニュースとしてまずS耐シリーズにIMPULが登場。
SuperGT GT300の KONDO RACINGに名取鉄平選手が加わるなど、心機一転を思わせるけれど…
思いの外、話題になっているのがSuperGT GT500における2台のスポンサー。
ゼッケン3をつけたNDDP RACINGのスポンサーがNiterraになった。
日本特殊陶業の新たなコーポレートロゴという事のようだ。
スパークプラグの「NGK」、セラミック関連の「NTK」はブランドとしては残るらしい(
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/827a779efef47a8d5164c17dc5aa6f0549978f7a/)。
最大の話題は昨年のチャンピオンマシン、TEAM IMPULのメインスポンサーがMARELLIになる事。
IMPULといえば長年カルソニックがスポンサーとしてサポートをしてきた。
日本ラヂエータ、ニチラ、カルソニック、カルソニック・カンセイとしてやってきた企業も数年前にイタリアのマレリと経営統合。
事実上、既にカルソニックブランドとしてのビジネスは終了。
モータースポーツの方は長年親しまれたカルソニックブランドでサポートしていたけれど、それはファンサービスだったのだろうネ。
さすがにそれも長くは続かず、本来の企業ビジネスブランドを前面に出したいだろうなぁ。
まぁ、イメージカラーのブルーを残してくれたことだし、この辺りはファンを大事にしてくれていると思うとイチ・ファンとして有難く思うナ。
ニチラからカルソニックになった時を思い出す。
思えば日産だってかつてのダットサンから日産へチェンジしたワケでしょ(
https://www.webcartop.jp/2022/05/896511/)?
マシンもフェアレディZだってのも何だか不思議な縁だね。
思えば企業名の変更は珍しい事じゃない。
丸善石油からコスモ石油へ。
日本石油・三菱石油がエネオスへ。
トリオからケンウッドへ。
ブランド名は変わるモンだと改めて認識しますワ。
Posted at 2023/02/19 19:28:04 | |
トラックバック(0) |
レーシングカー | 日記