更に冷え込んできました。
夜明け前の朝トレも暗くなってきて確認できませんでしたが、出勤途中に見えた富士山がとても綺麗です。
その様子は、
この方のログの方が詳しいでしょう。
今日はちょっと志向を変えた朝トレとしました。
ランニングを半減し、ストレッチを入れてみました。
どうも腹部の肉が気に入らないので腹部を動かしながらのウォーキング。
まぁ、傍から見れば変なタコ踊りだったと思いますが、あの時間は誰もいないのでちっとも恥ずかしくないワケで…(笑)。
暗闇の中の怪しい動きのウォーカーでした。ハイ。
では、今回、クーペのお話。
私の愛車、スカイラインGT-Rはクーペです。
まぁ、GT-R云々というより、クーペをテーマとします。
子供の頃からクーペが好きなんです。
理由はカッコイイと思っているから。
しかし、今や国産クーペは希少となりました。
そうなってしまった理由はいくつも思いつきますが、一言で言えば魅力が薄れてきた時代になってきたからでしょう。
クーペという名のモノも色んなモノがあって、例えばスカイラインのようにセダンベースのクーペもあれば、フェアレディZのようなスポーツカーもあるワケです。
クーペはとにかくパーソナルというか、気軽というか軽快というか、そんな感じがイイですね。
ドライブ目的でクーペを選択すると何だか軽やかに感じませんか?
そのシーンを演じる主役みたいな気持ちになれると思います。
正直、セダンやワゴン辺りに比べると実用性に劣ると思いますが、古典的ながらのカッコ良さではクーペの方に軍配が上がると思っています
(注)。
注:あくまでも個人的な意見です。
ワインディングロードあたりをクーペでドライブをしてみればわかると思います。
軽快に走るのはクルマだけではなくドライバーも軽快なのです。
☆勝手にゲスト:
ぴんきーさん
Posted at 2010/11/19 21:11:32 | |
トラックバック(0) |
愛車 スカイライン GT-R | 日記