• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年11月19日 イイね!

【BNR32】 クーペに乗って

【BNR32】 クーペに乗って更に冷え込んできました。
夜明け前の朝トレも暗くなってきて確認できませんでしたが、出勤途中に見えた富士山がとても綺麗です。

その様子は、この方のログの方が詳しいでしょう。

今日はちょっと志向を変えた朝トレとしました。
ランニングを半減し、ストレッチを入れてみました。

どうも腹部の肉が気に入らないので腹部を動かしながらのウォーキング。
まぁ、傍から見れば変なタコ踊りだったと思いますが、あの時間は誰もいないのでちっとも恥ずかしくないワケで…(笑)。
暗闇の中の怪しい動きのウォーカーでした。ハイ。



では、今回、クーペのお話。

私の愛車、スカイラインGT-Rはクーペです。
まぁ、GT-R云々というより、クーペをテーマとします。

子供の頃からクーペが好きなんです。
理由はカッコイイと思っているから。

しかし、今や国産クーペは希少となりました。
そうなってしまった理由はいくつも思いつきますが、一言で言えば魅力が薄れてきた時代になってきたからでしょう。

クーペという名のモノも色んなモノがあって、例えばスカイラインのようにセダンベースのクーペもあれば、フェアレディZのようなスポーツカーもあるワケです。



クーペはとにかくパーソナルというか、気軽というか軽快というか、そんな感じがイイですね。
ドライブ目的でクーペを選択すると何だか軽やかに感じませんか?
そのシーンを演じる主役みたいな気持ちになれると思います。

正直、セダンやワゴン辺りに比べると実用性に劣ると思いますが、古典的ながらのカッコ良さではクーペの方に軍配が上がると思っています(注)
注:あくまでも個人的な意見です。

ワインディングロードあたりをクーペでドライブをしてみればわかると思います。
軽快に走るのはクルマだけではなくドライバーも軽快なのです。



☆勝手にゲスト:ぴんきーさん
2010年11月19日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】 JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2010  Vol.6(FINAL)

【日産応援団 Nジャン】 JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2010  Vol.6(FINAL) ~POSTSCRIPT / SOMEDAY~












数ヶ月前の事。
ちょっと別の事で考え込んでいた。
「自分は正しい」「こう考える事が正しい」「決っているだろ」「こうあるべきだ」とか。
自分はそう思っていても、案外間違えている事もある。
「常識」と考えている事が「非常識」だったりとか。

先日、個人的な機会でサッカー指導者の山本昌邦氏の講義を聴かせて頂いた。
http://www.masakuni-yamamoto.com/

講義を聴いたある受講者の方は山本氏にこんな質問をした。

「清水エスパルスがリーグ・トップ争いしていたのですが、ココへきて失速しています。昨年もそうでした。その理由というか原因というか、それについて山本さんのご意見をお願いします。」

山本氏はこう答えた。

「まず清水エスパルスを考えてみてください。かつてJ-1残留かJ-2降格かという低迷時期がありましたよね。長谷川健太監督がやってきてチームを建直しました。あのドン底チームからトップチームに作り上げたのです。いつかエスパルスが優勝する時がきたら『あの時は苦しかったね』、『あの時はこうだったね』、と笑いながら話せる時が来ますから。」

さらにこんな事も言っていた。

「皆さん静岡ですから(受講者)、ゴン中山選手のお話をしましょうか? 
サッカー選手で求められるものを10としましょう。
技術が10、体力が10、試合が10、なんです。
全日本レベル以上の個人技が素晴らしいプレイヤーは沢山います。
しかし、殆ど試合で10を出せない選手が多いんです。
正直、中山選手の技術は2です(笑)。
でも、彼の場合、試合が20なんですよ。
そんな選手、他にいますか?」


「(サッカー指導者として)私が考えるのは『教える事よりも気付かせてあげる事』という事です。」







オレも日産応援団に参加してもう11年という月日が流れた。
始めた頃は、そこまで考えていなかった。

さすがにコレだけ続けると、(個人的な)失敗もあれば成功もある。
思い出せば成功よりも失敗の記憶が多い。
恥ずかしいくらいに。
けれども、それがあってこそ今がある気がする。

誰かに教えられたワケじゃない。
でも自然とオレなりにわかった事がある。

見守る事も大事なのかもしれないね。

¨わかるかな? わかんねぇだろうなぁ!¨

2010.11.19  
日産応援団 「Nジャン(N-JUNKIE) 」



※画像提供:フォトヤマさん、Nジャンさん(笑)。
Posted at 2010/11/19 19:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記

プロフィール

「ブライトンロック:甲斐バンド http://cvw.jp/b/116827/47676095/
何シテル?   04/24 22:08
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation