• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2012年01月09日 イイね!

『ママチャリグランプリ2011 チーム対抗7時間耐久』レース Vol.3(Final)

『ママチャリグランプリ2011 チーム対抗7時間耐久』レース Vol.3(Final)残り1時間を切った。
各チームもラストスパートに入った。

自分達のベースも片付けに入る。

太陽が陰ると気温も低くなって体も震えてきたが、最後の最後に再び太陽が顔を覗かせた。





↓You Tube より


我がチームのアンカーはT。
全てを彼に委ねた。
順位は何位かわからない。
だけどそんな事はどうでも良い我がチーム。



あと少し。。。。。。

チェッカーが振られた。
拍手と大歓声が沸いた。

「お疲れサン」
「お疲れサン」と声が飛んだ。

チェッカーフラッグ担当者サンも交代する程の参加台数。

ウチもベースに戻り一体となった。

今回のレースで驚いたのが我がチームのO。
リーダーシップの発揮力が、誰かサンにソックリだったし(笑)。

大会プログラムはフォーミュラニッポンのデモラン。
マシンとドライバーはTeam Le Mans大嶋和也選手。
Team CERUMO / INGING国本雄資選手。



フォーミュラニッポン・デモラン終了後、片付け。
終了後解散。

時刻は15:00過ぎ。
リバティを置いた駐車場はなんとP2。
今回の大会はそれほどの人数が集まったという証でもある。

帰りに夕食となるワケだが、「お父さんの好きなモノでいいよ。」という家族の配慮に答えて釜めしをリクエスト。
めちゃめちゃ美味しく感じた。


焼津市 「手毬」 http://www.its-mo.com/c/%E6%89%8B%E6%AF%AC/DIDX_DKE,3180198/

一番活躍したのはコイツだったかもしれないね。。。。。。

お疲れサン。



=END=
Posted at 2012/01/09 16:53:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドキュメント Nジャン | 日記
2012年01月09日 イイね!

『ママチャリグランプリ2011 チーム対抗7時間耐久』レース Vol.2

『ママチャリグランプリ2011 チーム対抗7時間耐久』レース Vol.2最初は様子見もあって1周でピットに入ってきたT。
後輩Mが「1周じゃダメしょ。責めて3周ぐらいで入ってこなきゃ」という発言。
それが後悔するハメになろうとは思いもしなかったであろう。

Tは言った。
「すげーよ、1周でこんなにキツいとは思わなかった!!」

Tに変わってリーダーOがコースイン。
ラップタイム11分。
2周目に突入。

さぁ、その次がNジャンさん。
「オレが星野魂見せてやる!!」

こんなにも日産応援団の仲間の皆さんが…



すみません、ウソです…。

殆どオシノビで参加していたので誰一人おりません(笑)。
まぁ、そうでなくても来てくれたかどうかはねぇ…(苦笑)。
ツイッターで声援を頂きました。
ありがとうございます。

本当に応援って励みになるんだナァ。。。。。。

ちなみにツイッターで確認したところ某ライバル応援団さんは新年会だったそうで…(くちょー)。

ところがオイラの気合も100Rまで。
それまでは物凄いスピードで下っていたのだが…

低・中・高の3段ギアが富士の登り坂に全く合わない。
いや、合わせなくてはならないのはドライバー。

すぐに失速。。。。。。

ヘアピンの進入に手こずる。
その登りで既に息を切らす。

ヘアピンは下り坂。
第三セクターまで下り。
その第三セクター。
まさに心臓破り。

プリウスコーナー、パナソニックコーナーはとんでもない。



サイクルライダーの知人に借りてきたヘルメットが全くオイラのアタマに合わず頭痛がしてきた。
血圧が上がってきたのもわかった。
辛い・・・・・
厳しい・・・・・



2周目突入。
ド根性、見せたろか!

この頃、自分のレコードラインを探す。
アウト側の坂はイン側に比べ距離はあるが傾斜は緩やか。とはいうものの結構な斜面。
イン側はその逆だ。



3周目突入。
もう登りが漕げない。
マシンを押した。。。。。。

そしてピットイン。
Mに交替。

既に汗だくのNジャンさん。

Mは必死な形相で2周で交替に入ってきた。
「何だオメー!!」
「3周最低行くんじゃねーのかよ!!」
ボロボロに言われる(笑)。

ドライバーは最初に戻ってT。
オイラは空腹。
Mはチームの「おでん」を貰っていた。

「オレも腹減った。おでん無い?」と聞いた。
誰も動かない。。。。。。

Mが言った。
「Nジャンさん、箸取って。」

思わずケリを入れました(笑)。

Tが2周。
Oも2周。

レースは半分にも満たない。

再びNジャン。
今度はヘルメットをチームの工事用ヘルメットを借りた。
根性の4周チャレンジ。
しかし残り2周でもう登りではマシンを押していた。

Aコーナー進入前、倒れている選手とオフィシャルさんが…
救急車のサイレンも聞こえる。

「やめようかオレ…」
そんな気持ちも出てくる。

そんな駆け引きの中、我が家の連中は・・・・・
レストラン「ORIZURU」でティータイムw



3回目の交替。
3時間経過。
4時間までの間、このあたりが一番キツい時。

段々「オレ、いったい何やっているンだろう?」とか自分の都合のいいような事を考え始める。
しかし辺りの選手だって条件は同じ事。

ガチで走るチームもあれば楽しんで走っているチームもある。



パフォーマンスで目立つ格好しているチームがあると思っていたが、それが結構有効的だという事に気づいた。
自分のチームがわかるのである。

参加されている皆さんの情熱ってすげーなー。





陽が陰ってくると気温は一気に寒くなる。
「寒いからオレ、次乗っていい?」と言うとペースが狂うようでNG(涙)。


↑東條さん、手を入れました(冗談です)?

あと1時間。
Nジャンさん、最後のドライブ。
終われば残り3人にすべてを託す。
ウチの2チームで最年長のオイラ。

だからと言ってオイラより年上の参加者の皆さんも小さな参加者のお子さんもいらっしゃるワケで…。



=つづく=
Posted at 2012/01/09 14:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドキュメント Nジャン | 日記
2012年01月09日 イイね!

『ママチャリグランプリ2011 チーム対抗7時間耐久』レース Vol.1

『ママチャリグランプリ2011 チーム対抗7時間耐久』レース Vol.1事の発端は勤務先の同僚達がエントリーしようと計画。
昨年は1チームでエントリーしたらしいが今年は2チームでということで、もう1台、Nジャン家のママチャリが参加マシンとしての依頼もあった。
なんと我がチーム、最低人数の4人でエントリーするという無謀。

真夜中に富士スピードウェイに到着。
既にパドックでは物凄い人数の参加者やチームが集まっていた。

スタートまで時間があったので我がチームも鍋を囲む。
気温は低く(確認していなかったけれどマイナスだったと思われ…)、寒さが体を冷やして行く。

「被災された皆さん、毎日これだったワケでしょ?それどころかコレが出来るならまだマシな方でさぁ。」
その言葉に誰も答える事が出来なかった。





夜が明ける。
空が明るくなってパドックも慌しくなった。
参加チーム、1403チーム。
1403台のママチャリがパドックに整列。
大きな駐輪場みたいに思えた。





ラジオ体操。
これが「おらほのラジオ体操」。
途中入ってるナレーション、「イヅ ヌー サンスー」。
東北地方への応援でもあったのに違いない。





ゲートが開いて参加者が一斉になだれ込む。
スターティンググリッドは「ヤル気のある順」。
我がチームのスターティングドライバー(このGPではドライバーと呼んでいます)は先日一緒にスキーに行ったT。
グリッドは後方。
我がチームは勝利よりも「参加することに意味がある」の如く「チャレンジする事」が目的なのである。



そんな時、ある人物を再び目にした。
思わず声を掛けさせていただいた。

大道芸ワールドカップイン静岡の時に芸を拝見させて頂いたパフォーマーさんの一人、バル~ン☆パフォーマ→ ともちゃん。
http://profile.ameba.jp/balloon-nejirinbou/

あの時からウチの娘たちは彼女のファンになったのである。


ペースカー(レクサスLFA)のドライバーは「平チェカ」ことレーシングドライバー、平手晃平選手。




グリッドガールがボードを掲げる度に拍手と大歓声が沸いた。
それもなんと「スタート5分前」掲示の時からだ。
この辺りが普段のレースの盛り上がりとは全く違う所。
GTの私設応援団の皆さん、この辺りやってみませんか?

刻一刻とスタートが迫る。
国歌斉唱、イメージガール「クレインズ」、 岡山国際サーキット イメージガール「鶏内美紀子」さん、スポーツランドSUGO イメージガール 伊良井 蛍 さんからもご挨拶。

サーキットMCは藤島知子さん。



スタート1分前!!
ヴォルテージ最高潮へ。



各車一斉に
スタート!!





高低差40mのレーシングコースを7時間走行。
その先に見えるものを求め(言いすぎかな?)ママチャリが行く。





=つづく=
Posted at 2012/01/09 13:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドキュメント Nジャン | 日記

プロフィール

「フォーミュラE Rd.5 TOKYO が始まる http://cvw.jp/b/116827/47620128/
何シテル?   03/28 21:57
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

春の準備を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:15:06
Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation