• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

GW後半2日目

GW後半2日目 5/4 降ったり止んだり

 7時に一旦起床し用を足してTVを点け、ベッドの中で朝番組を視聴
 朝のうちはまったり過ごし、昼前にお街に出てみる。

 郊外大型店舗の進出で中心地の商業施設の撤退が続いており、小さい商店の跡地の殆どは駐車場となって、10年前と比べるとGW期間中の市街地の渋滞は無くなっている。
 それでも「ひろめ市場」の周りだけは例外で、駐車待ちの車に駐車場マップを配付しているものの、目的地の近くに止めたいのは人情で、空くのを待っている車多数あり。

 日曜・祝祭日無料の路側駐車帯が結構空いていたので、案内してあげたいところだが、案内して埋まっていたら申し訳ないし、時間もそんなにないので、目的地に向かう。



大橋通商店街

本池澤のワラ焼きタタキ実演


 今日は中央公園の「春花まつり」での「よさこい」見物






上町よさこい鳴子連


大橋通り踊り子隊




帯屋町筋





踊り子募集案内



木曜市




仁淀川

水中鯉のぼり

















県鳥

背後の「県庁」に棲み着いているので「県鳥」と呼ばれている。
※本物の県の鳥は「ヤイロチョウ」です。


帰省客も含まれていると思いますが・・

東から西から有難いですねー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/04 23:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 6:41
こんにちは。

カツオのたたきはワラの強火じゃないといけないらしいですネ。
初めて食べたカツオのたたきに臭みがあったので
普段からほとんどカツオは食べた事が無いので本場物を食べてみたいです。
水中鯉のぼりは山口県だけかと思っていました。
各地でやっていたんですね。
水中は大変らしいですね。
それでも鯉のぼりが水の中に泳いでるなんて不思議です。
コメントへの返答
2017年5月5日 9:52
秘密基地千石峡さま
 お早うございます。
 「生臭さが苦手で刺身は食べない」人でも藁で炙ると「藁の香ばしさで生臭さが消えて食べれた」と言う方もいるようですね。
 ちなみに?自分は鮮血がダメで生(高知では刺身の事を「ナマ」と言います)は余り食べません。
 高知では「生」でも「タタキ」でもカツオにはスライスしたニンニクを合わせて頂きます。
 いの町の「水中鯉のぼり」は、今年で23年目になります。山口県が発祥の地なんですかね?
 ちなみに全国各地で見られる「鯉のぼりの川渡し」は、四万十川(旧:十和村)が発祥の地ということらしいです。
 コメントありがとうございました。(^^)  

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation