• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月31日

OiL交換

OiL交換 10/31 晴れ

 今日も絶好の行楽日和・・
 紅葉を愛でにUFOラインにでも行ってみようか、とも思いましたが、ぐたぐた洗濯しているうちに時間切れ
 昼のニュースでは樹氷が見えたとか言っていました。

 午後はS60ハイゼットのエンジンオイルを交換してやることに・・

 調子維持のため月に2~3回近場を転がす程度なので、年間1千kmも走ってないのでは?

 切りの良い5万5千kmで交換しようと思っていたが、2週間前の松山ノーマルレトロカーMTに
乗って行った時、エンジン音がゴーゴー騒がしかったので、いつもよりワンランク上のオイル(4L/1,400円)を2L注入。

 ついでにファンベルトの緩みを調整、走ってみて心持ちエンジン音が静かになった様な
気がします。
 
 今朝のカワセミ

 鳴き声がしたので、いつもの場所より少し上流で発見!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/31 20:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation