
3/20 何とか晴れ
今日は、日曜日に引き取ってきたトッポの手入れ。
まず、ワイドミラーを付けていたため外されていたサンバイザーの取り付けです。
ネジが無かったので、家内のトッポのネジを外してホームセンターに持参し合うネジを買って来ました。
リアシート右側のアシストグリップも黒ずんでいたので外します。
灰皿とサンバイザーとアシストグリップを風呂場に持ち込んでお湯で洗剤を溶かしてにブラシでこすり、汚れを落としますが、サンバイザーは経年変化もあって、なかなか綺麗な色にならず、元色は諦めました。
ルーフボックスも煙草のヤニで黄ばんでいましたが、毛羽立っていますので、スプレー式の洗剤が必要です。
とりあえず天井や内張りを洗剤を染みこませたタオルで拭いてやいますと、タオルが土色になって来ます。
車にあった芳香剤3個に水を染みこませ、コンソールBOXの前後とドアポケットに配置。
大分煙草の匂いは軽減された気がします。
次に、ドアエッジを取り付け、ワックスを掛けてひとまず終了。

後は、黒ずんでいるエンジンオイルを交換して、目玉をタウンビーにすると初心者仕様の完成。
Posted at 2012/03/20 23:54:55 | |
トラックバック(0) | 日記