
4/21 晴れ
昨夜は本降りでしたが
予報どおり晴れてきました。
かねてより計画していた海外旅行・・決行です。
と言っても車で「しまなみ海道」を往復するだけですが・・。
道草しながら片道4時間かけて初めての広島県福山市へ入る。
ネットのマップファンでルート、市街地図をインプット、標識に留意しながら迷うことなく目的地着。

そこで買い物をした後、積んでいた折り畳み自転車に乗り換え「第6回糸目フェス」会場へ。

レアな車に沢山出会えることを期待して・・

昨日の雨が影響したのかな?
思ったより少なめで遅れて参加のブルースカイもすんなり案内された。

参加車両を一通り見て、道路沿いの博物館所蔵のクルマをウォッチング。
これぞ「激レア車」がゴロゴロ、沢山写真を撮らさせてもらいました。

あとは初めての福山市内をチャリで徘徊。
ピンクや白のハナミズキがあちこちにあり街が綺麗でした。

人力車や鞆の浦行きのボンネットバスにも出会いました。

お城に上がっていると、丁度「糸目フェス」参加者を乗せたバスが福山駅北口を通過して行く様子
もカメラに収めることができました。
美術館やフリマ、教会を見ながら一回りし、博物館のジャンクヤード&修理工場を見て午後1時半
再びフェス会場に戻ると売り物は撤収され「高速有鉛」は買えず。
今回はデリカのワゴンとWピックがこれまでのイベントで見なかったクルマ。
改めて見ると味があって、やはり昔のクルマは良いですね。

目的を達し、車に戻って腹ごしらえしていると雨粒が落ちてきました。
福山市、水路が張り巡らされ昔の生活が偲ばれるしっとりした城下町で、住んでみたい街ですね。
Posted at 2013/04/21 23:52:14 | |
トラックバック(0) | 日記