• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wildhawksの愛車 [日産 ティアナ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

純正キーペイント

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
最初のほうが画像がなくてもうし訳ありません。くれぐれも自己責任で作業してください!!
日産純正のキーレスはネジ一本で外すことができネジを外したらメガネ用精密ドライバーの一番小さいマイナスドライバーで傷がつかないようこじります。
2
純正キーペイント
こじって二分割になった所でカバー裏に着いている電池を外し裏側にしたままマスキングをあてて表からネジを刺すと固定されます。これをしておくとネジをなくすこともなければ塗り忘れも防げます。
もう塗り終えた写真で恐縮ですが分割できます。そして写真右側半乾きでマスキングを剥がし指の跡状にえくぼになったものです。
3
ここまできたら百均で購入できるサンドペーパーで磨きます。
自分で行った順番は、300番から600番で行いました。
足つけと下地処理は塗装のすべてなのでサンドペーパーは、しっかりかけましょう。
日産のエンブレムを傷つけそうなひとは、マスキングテープではなくセロハンテープでマスキングするといいです透明で確認もとれ、多少傷をつけても破れない限り上から色を塗っても問題ありません。が、エンブレムは避けながらペーパー掛けしましょう。なにより紙のマスキングだと脱脂でふやけますので注意です。
4
純正キーペイント
サンドペーパーを掛けましたら次は下地作りです。これまた百均で購入できる。プライマー白色で私は塗りました。かなり薄い感じでドライヤーで乾かしながら白を4回私は塗りました。
その後完全に乾いたことを確認し1000番のサンドペーパーでキーの黒いところが出ない程度で軽く磨きます。磨くことでさらに色つきがよくなります。
満足いくまで磨いたらまた脱脂してください。
5
純正キーペイント
ここまできたら自分の好きな色で塗るだけです。
私は金色ですが、薄く、薄く3回で全体が着色するよう塗りました。
クリアーの塗り方ですが色で艶をだすよりクリアーで重厚感と艶を出したほうがかっこよくできますが、キーがかさばって傷がつくことを考えドライヤーで乾かしながら、金色→クリアー→金色→クリアーで最後は、仕上げました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

49,800km ワイパー交換

難易度:

パネルのつまみ変更

難易度:

メッキシート張り付け

難易度: ★★

点検

難易度:

49,800km タイヤ交換(夏タイヤ)

難易度:

3回目(7年目)の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車は、サイコォーに楽しい乗り物ですぅ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッドフラップ自作。800円で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 10:46:24
autoplus スリムモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 20:16:57
プジョー308SW T9 の純正オーディオをナビに換装① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 21:21:36

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
縁あって初輸入車が、プジョーになりました。 2.0Lディーゼルエンジン(6AT)で走行6 ...
ホンダ S660 S660 (ホンダ S660)
2016年4月24日納車されました!!人生、生まれて初めての新車これから大事に乗っていき ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての車でBLITZのマフラーTEINの足をいれてリヤガラスにはE.YAZAWAの紋章 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
警察は嫌いですが、はたらく自動車とかは、嫌いじゃないので外観だけ覆面仕様です。 ここま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation