• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

芸術的レーシングマニ インプレ

今回  魔夢管との組み合わせ。
エンジン始動した瞬間 今までとは違う音です。

まさに 等長エキマニの 音です。
初めは 何か 振動で ビビってるのか 漏れてるのか?
と 思うよな シャンシャン・・・金属音。
明らかに 気流音ですね。
昔の人風に言うと タコ足のチュンチュン音。
空ぶかしで 聞いたことのない乾いた歯切れのいい音。

サウンドは 魔夢管との相性もよく 素晴らしいの一言。

さて 性能。
高回転型です。
2速では7000以上は 文句なく強烈です。
8000以上は早めにシフトアップしないと 今までの感覚でシフトアップしてると オーバレブします。

5000前後は もたつきます。
レスポンスが いまいちです。

4000以下は・・・  ですね。
おそらく燃料 点火時期 調整すれば その辺は 修正できるかなと。
(私には そのセッティング能力はないですけど)

サウンド  性能  まさに これぞ 等長エキマニ!

ですね。

今ままで 試したエキマニは なんちゃってエキマニということですね。

まだ 1時間ほどしか乗ってないのでもう少し走り込んで見たいと思います。

今後 FFB デゥラ管も試してみたいと思います。







 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/12 00:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

650Sのシリンダーカット機能...
みやもっちゃんさん

バンテージ巻きました。
和@白86さん

タービンの選定&α
さんごうさん

トヨタ86(GT)の試乗
M2-1015=^・ω・^=白いのっ!さん

エンジンルームからの異音
和@白86さん

NDロードスター復活
8→ndさん

この記事へのコメント

2018/03/12 08:55:14
φ38マニは想定通りのインプレです、高速サーキット専用、またはそれなりのエンジンを要求しますので。

デュラとの組み合わせはヤヴァイサウンドになるかと…FFBは面白い結果になりそう。

ストリートはφ35 typeSがベストです。

コメントへの返答
2018/03/13 00:52:47
2速 7000以上は まじ怖いです。
エンジン壊しそうになります。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「前から気になってた一本 来ました。 http://cvw.jp/b/1169450/41440399/
何シテル?   05/05 17:20
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.