• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

レーシングエキマニ 総評

レーシングエキマニ 総評

魔夢管 FFB デゥラ管 3種類のマフラーと組み合わせて見ました。

おそらく 制作時 45パイ以下のマフラーで テストし 7000以上にパンチが出るように設計されたと思われます。

今回 わかったことは、 排気って エキマニ 、マフラー、単体では 評価は 難しいです。

そして三つ の驚きがありました。

1  エキマニで これだけ 高回転で パンチがでるのか。ということ。
2  性能面でさっぱり ダメになるかと思ってた50パイのマフラーでも エキマニが良ければ いいということ。
3  エキマニ 集合部までが 短いと高回転 長いと低速 という既成概念が根底から 崩れました。


私的には やっぱり魔夢管との組み合わせが性能 サウンド共に 好きですね。

モニターに選んでいただきありがとうございました。
いい経験させていただきました。

排気チューンにゴール 終わりは無いですね。


ということで 今までの変態私仕様に戻しました。



随分 おとなしくなりましたw

4000前後から レスポンスギンギン の仕様。
サウンドも音質 音量の悪くない仕様。
ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2018/03/17 20:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WRCのヤリスのサウンドを求めて🍀
Salve!さん

ガスケット製作2
ゴールドバッタさん

マフラー交換しました
Kei.さん

GPスポーツのキャタライザーを購入。
関東レモンさん

マフラーのパイプ径と絞りについて
takashi44さん

まさかまさかの…
マトコさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「前から気になってた一本 来ました。 http://cvw.jp/b/1169450/41440399/
何シテル?   05/05 17:20
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.