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2013年10月18日 イイね!

水温40℃くらい(銀マネ読み)が一番瞬間燃費いいのだが・・・・

水温40℃くらい(銀マネ読み)が一番瞬間燃費いいのだが 実際のシリンダーの温度がいいのか?
それとも 40℃くらいのECUのマップがいいのか?
これは、ECUに40℃の擬似信号いれてみると わかる。
実際の温度が40℃がいいのだったら 冷却系を見直す必要がある。
Posted at 2013/10/18 22:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年10月18日 イイね!

冷間スタート高燃費の原因を考える。

冷間スタート高燃費の原因を考える。
去年と違う箇所

銀マネ
SU
ワイドバンドO2センサー
学習機能の学習のさせかた。

以上だけど

O2センサーは  純正O2センサーを使用なので 除外。
銀マネ
設定は 低速域(3000回転まで)を少し減量している程度。
これは 始動時 O2フィードバックが 入るまで 濃くなるのを防いでいる程度だと思われる。


ということは、学習機能の学習のさせ方か SUということになる。

学習機能・・・
そこまで 変わるものなのか?

SUとは・・・簡単に言うと点火系の強化である。
ということは、アイドルアップ時でも確実な点火をし 燃焼効率が上がったということか?
夏場 及び 暖気後は 大差は無いが 冬場 及び 冷間時 ガソリンの気化が悪いときに SU の効果が最大に発揮され 夏場 暖気時と同じ点火していると考えると冷間時の燃費が高燃費を維持できるのは 当然の結果となる。



SU 外してみると解るのか。
それとも ECUリセットして 適当な学習させてみる?
Posted at 2013/10/18 20:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年10月18日 イイね!

高燃費 維持中 帰りは ワイドバンドO2センサー使ってみた。

高燃費 維持中 帰りは ワイドバンドO2センサー使ってみた。

設定は15.7

どうなのかは解らない。
この設定で学習やりなおしたほうがいいのか? このまま 学習無しでいくか。

面白くなってきた。

行きも帰りも 信号ストップ 多いし 気温も低いなのに 20越え。

AM8:00
燃費     21.27km/ℓ
消費燃料   0.160ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   20cc
ライト   OFF
20131002(10月1日 2日と同じ設定)
純正O2センサー
バックアップ有り
#6

PM17:30 
燃費     22.39km/ℓ
消費燃料   0.152ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   13cc
ライト   ON

20131002(10月1日 2日と同じ設定)
イノベートO2センサー15.7
バックアップ有り
#6
Posted at 2013/10/18 18:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「前から気になってた一本 来ました。 http://cvw.jp/b/1169450/41440399/
何シテル?   05/05 17:20
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

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